爆音

無償期間が終わってしまうので、駆け込みでWindows10にアップグレードしてみました。
割とすんなり終わったから「こんなもんか」と拍子抜けしてたが、いざ使ってみたらまずフォントがクソだった。Win10は游ゴシックというフォントがデフォルトらしいんだけど、こいつがハッキリ言って汚い。今までメイリオに慣れてたからかと思ったが、やはり他のユーザーからも不評な様子。
理由を調べてみると、どうやらこの游ゴシックというのはタブレット等の高精細ディスプレイを前提としたフォントらしく、通常のデスクトップやノートPCのディスプレイでは最適化されてないようだ。
しかもWin10はシステムフォントが変更出来ないというクソ仕様なので、別途フリーソフトをDLして変更しなければならないという…しかもブラウザはブラウザでまた変更してやらないといかんので面倒くさくて仕方ない。


で、いじってる最中にATOKが使えない事に気付き、ATOKをアンインストールしてから再起動、ATOK再インストール、再起動、アップデート、再起動…使えないアプリ云々よりも、システム周りの修正だけでうんざりしてしまった。
本当はOSのクリーンインストールでスッキリさせたいんだけど、またこの作業があると思うと気力が失せました(^_^;)


以前からずっとやってる「午前十時の映画祭」だけど、先週からBTTFトリロジーが三週連続で上映中なんです。
で、立川シネマシティの極上爆音上映を観てきました。昔から何度も何度も観てる作品だしブルーレイも持ってるけど、リアルタイムでは劇場で観てなかったし、何より爆音上映は捨てがたい!主任に午前半休を申請したら二つ返事でOKでしたw


極爆だけにデロリアン登場シーンのエンジン音が凄まじく、一瞬MADMAXを観てるのかと勘違いするレベルでしたw
BTTFは選曲がまた素晴らしいんだよね、家を飛び出して流れる"The Power of Love"と魅惑の深海パーティーにおける"Johnny B.Goode"のテンションの上がり具合は極上すぎる。朝っぱらからすげーテンション上がったので、普通ならその後仕事に行く気にならない所だけど、全然元気に行けました。紅茶に行こう、GO!(←それは空耳)


客層は結構シルバー世代が多かったけどやはり30代以上がメイン。上映最終日だったとはいえ、平日朝10時の回に客席が八割以上埋まってる…ってお前ら仕事はどーした(←お前が言うか)
やはりファンが集ってるだけに、一体感がハンパなかったです。上映終了後に場内は拍手が巻き起こり、俺を含め退出していく客の全員が満面の笑顔。
こんな幸せな映画鑑賞があるだろうか…来週も再来週も行って2と3を観てきます!


ところでこんなの見つけたんだけど、すげー欲しいなぁ。わかる人にしかわからんアイテムw


「Xbox One S」は8月2日発売。4K Blu-rayとHDR対応、2TBで399ドル - AV Watch
相変わらず日本が置いてきぼりのXboxOneですが、新型は白か…俺PS4は白を購入したから被るなぁ。


【衝撃動画】まるで忍者! プロスタントマンのフリーランニングが人間の能力を完全超越!! | ロケットニュース24
見ててずっと「すげぇ!」「うおぉ!」の繰り返しでしたw トレーニングもトレーニングってレベルじゃないし…凄すぎる、正に超人。


『エイリアン2』ナイフシーンはガチだった!キャメロン&キャストが30周年で同窓会:コミコン2016 - シネマトゥデイ
え、ビショップのアレって早回しじゃないのか!?演技じゃなくても雄叫び上げるだろ、それはw


腕にしがみついて離れない! 世話係が大好きなカンガルーさん - ねとらぼ
可愛い…こんなんされたら動けなくなっちまうよ。


レジェンダリー・エンターテイメント、ゲーム『ポケモン』を実写映画化 | ガジェット通信 GetNews
ポケモンEVOLUTIONですね!「Get Da They!」とか言ってくれるよね勿論( ̄ー ̄)


ポケモンGOに殺されるアプリ市場と広告市場 - 小倉さんは考えた
確かに、宣伝しなくてもワイドショーとかで散々採り上げるから広告の必要が全く無いもんな。
クソみたいなゲームだらけのスマホアプリ市場が一掃されていいんじゃないか?


かいと on Twitter: "公園で犬がすべり台してました 笑… "
マジか…犬も普通に楽しめるんだなぁ。


最後に、日本のしょーもないバラエティじゃ絶対出てこない、海外ならではの大仕掛けのドッキリ。

特に最初のやつは思いっきり吹き出してしまったが、こんなん仕掛けられたら本気で焦るよなw