多幸

盆休みだ〜い!さして行くところもやることもないけど、とりあえず映画とゲーム三昧でダラダラ過ごす!
混んでる中出かけて金なんか使ってられるか、これが40歳独身の過ごし方なのだ!異論は認める。


BTTFトリロジー、極上爆音上映を制覇してきました。

BTTF3終盤でビュフォードを殴った辺りから「もう終わっちまう…」と涙目になってたのは俺だけかなw
別にブルーレイ持ってるからいつでも観られるんだけど、30年近く前の作品をこの時世に大勢のファンと劇場(しかも極爆)で観られるという幸せはそうそうないからなぁ。
いやはや、午前10時の映画祭と立川シネマシティに感謝です。


しかしBTTF3の冒頭でマーティが「Indian!!」と叫んでるのに、字幕が「ネイティブ・アメリカンだ!」とかなってるのは本当に興醒めだな。
原語も伏せられてるならわかるが、ただの言葉狩りなんだよな…むしろ差別の助長になってるとしか。誰なの?文句言ってる奴って。


格ゲーにおける「初心者歓迎」を麻雀キャラで現したイラストの絶望がスゴい - Togetter
いわゆる初狩りというやつだ。対戦台が一組しか置いてない店では有無を言わさず感がある。


「ソードアート・オンライン」実写ドラマ化、日本でも情報解禁 川原礫「楽しみで仕方がない」 - ねとらぼ
映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のように楽しめる作りになってればいいが、「SAOエボリューション」になる気がしてしまうのは俺だけではあるまいw


『デスノート』死神リューク役はウィレム・デフォー! - シネマトゥデイ
デフォーさんの顔の造形は悪魔チックに見えるし、これは合ってるかもw


【検証】母からのビデオレターに声優さんがアフレコしたら可愛くなるの? | ヌートン 新たな情報未発見メディア
いやこれすげーな!完全に美少女キャラにしか思えないぞw


「ゲイだ」とばらされ苦悩の末の死 学生遺族が一橋大と同級生を提訴
この程度の事を黙ってられないような奴が、弁護士の守秘義務を守れるわけないだろう。このバラした奴のフルネームも公開してやらないと、知らずに弁護依頼してしまう人が可哀想じゃないか。
「隠しておくの無理だ、ごめん」つってやれば同じだから文句はないだろうよ。


ASCII.jp:ガルパン杉山P「アニメにはまちおこしの力なんてない」 (1/6)|まつもとあつしの「メディア維新を行く」
未だにシネマシティでも劇場版とTV放送全話の極爆上映が続いております。プロデューサーのこういうスタンスが作品の成功と人気の継続に繋がってるんだろうなぁ。


JASRACを怒らせた者たち -MIDI狩りの裏側で- | Rainbow Sound Cafe
今の若い世代はMIDIが何なのかも知らないんじゃないか?初音ミクは知ってるだろうけど。


http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160806-07046252-bjournala
ポケモンGOって、プレイしてるのはいいオトナか子供の両極化してる気がします。いわゆる中高生のユーザーが少ない。
まぁその年代にしてみれば、オッサンに流行るような事はダサいとしか思えないだろうしな。


【閲覧注意動画】紳士の股間がヒュンヒュンしまくり! 失敗したらあの世行きのパルクール23連発 | ロケットニュース24
ああぁ危な〜い!!