魔神

SMAPが解散だ何だでわざわざニュース速報出すようなこの国のレベル…
そんなことよりケニー・ベイカー氏の訃報の方がよっぽどショックだっつーの。EP8のR2-D2は全部CGになっちゃうのかな…

映画「X-MEN:アポカリプス」鑑賞

ジェームス・マカボイ、マイケル・ファスベンダー主演、ブライアン・シンガー監督の同シリーズ(スピンオフを除く)6作目。
舞台は1980年代、X-MENが若かりし頃に、最強の敵であろうミュータントの始祖であるアポカリプス(エン・サバー・ヌール)と対決するお話です。
アポさんは一応前作(フューチャー&パスト)のエンドロール後にちょろっとだけ出てますが、前作では若アポで今作はオッサンアポでしたw


感想:監督はクイックシルバーさん大好きだな!
前作でも見せ場が圧倒的にカッコイイ役所でしたが、今作も同様に駆け抜けてくれますw そうだよ、クイックシルバーさんのこれが観たかったんだよ!!
妹であるスカーレット・ウィッチが今作も出番無しだったのが残念だが、(別キャラ設定とはいえ)アベンジャーズで活躍してるから出しにくいんだろうか。
エリザベス・オルセンに負けない美人を見つけるのが大変そう、というのもあるのかなw


スタン・リー御大の出演も勿論ありました。エンドロールにジョアン・リーという名前も並んでたので「あれ、もしや…?」と調べてみたら、今回は夫婦での出演でした!
前作では体調不良で出られなかった(役所も決まってて、スタジアムでライン引きをやってる係員の予定だった)んだけど、今作はちゃんと出られて良かった良かった。
関係ないけどテレビ観るならナイトライダーだよな!


劇場版X-MENシリーズといえばマグニートー暴走劇場なわけですが、今作も勿論ご多分に漏れず。しかもマグニーさんだけじゃなくアポさんまでデカイ物をわんさか動かしまくるもんだから、スクリーン上をあらゆる物が飛び交ってるw 俺は2D版で観たけど、3D上映だとその辺もより楽しめるんじゃないでしょーか。
ただ、今回は今までのキャラ総ざらいという感じになっているので、最低限「ファースト・ジェネレーション」「フューチャー&パスト」の二作は見てないと厳しいかと。ナイトクロウラーを知るために「2」、ジーンを知るために「ファイナル・デシジョン」も出来れば見ておきたい所ですが、結局全部見ろってことになっちゃうかなw 作中で「映画の三作目はクソ」と何気にブレット・ラトナーをディスってて吹きましたが。
ちょうど今度の日曜洋画劇場に「ファースト・ジェネレーション」を放送予定らしいので、未見の人はその流れでF&Pまで行ってみるのも手かなと。


シリーズ初見だと厳しいと思うけど、見たことある人なら間違いなく楽しめると思います。サイロックのコスチュームに釘付けになるのは俺だけではあるまいw
巷じゃシン・ゴジラが大人気ですが、あれだけ話題になってるのは放っといても客が入ると思うので、ロスト・バケーションとかこれとか、この夏楽しめる映画は他にもありますので劇場で是非。
俺はまだシネマシティでやってる内にマッドマックス観ておかないと…