好運

週明けの月曜、台風が関東直撃で最寄りの沿線が見事に運休…したが、事前から有給休暇取得の俺様大勝利w
予約してた映画はキャンセルすることになったが、土砂降りの中家でのんびりできたのはラッキーとしか。普段の行いだな、うん。


高畑裕太が逮捕されたとかいうニュースを見て、高畑裕太ってどっかで見たことある名前だな…と思ったら侠飯のヲタク役じゃないか。
公式HPで早速キャラ消されてるしw
撮り溜めた分とかパーになっちまうのかな…共演者とかスタッフが本当に可哀想だわ。


先日、久しぶりにゲーセンへ赴いたらQMAの新バージョンが稼働してたので試しにやってみた。
…絶望的にコレジャナイ感に包まれた。
何このキャラデザ。これが今風で人気の出る絵柄なのか…


いやいや、絵は絵だから肝心のクイズさえしっかりしてれば楽しめるだろと思い、久しぶりに検定モードでもやってみるかと挑戦。
…マニアック検定じゃなく普通の検定ですら判定が厳しくなってて、普通にやってC、頑張ってBとかいうレベル。
コナミお得意の、難易度上げてマニアだけが手応え感じる調整?達成感がないだけで次やる気力も湧かんわ。


コジコジが抜けたMGSの出がらしで稼ごうとしてたり、もうホント今のコナミには救いが無さそうだな。
ゲーム撤退してジムに専念したらいいんじゃないの?もう。