因子

創刊されたゲーム雑誌「ゲーム・ジーン」を購入しました。
休刊してしまった「ゲームサイド」のメンバーが集結して新たに立ち上がった雑誌で、発売元はあの「ファミマガ」の徳間書店
一発目の巻頭が82ページ使用してレイシリーズ*1特集…こんなの俺買うしかないだろw
まだ少ししか読んでないけど、どのページもテキストの量が尋常じゃない…一つ一つの記事が愛に満ち溢れてるのがよくわかります。
今後の続刊にも期待しております。

映画「西遊記〜はじまりのはじまり〜」鑑賞

ウェン・ジャン主演、チャウ・シンチー監督のファンタジー(?)作品。「少林サッカー」「カンフーハッスル」など監督兼主演の多いチャウ・シンチーだが、今作は主演どころか出演すらしていなかった。
文字通り、中国の伝奇小説である「西遊記」をベースに実写映画化したもので、いわゆる日本版にアレンジされた西遊記とはイメージが違うかと思われます。
ちなみに原題は「西遊 降魔篇」だそうで、今は続編「西遊列国」を制作中らしい。


感想:ラストが全て。
正直な所、今までのチャウ・シンチー作品と比べて面白い部分が全然少ないです。所々でグロとギャグを挟むような構成になってるんだけど、ギャグ要素がそんなに強くない(今までの「バカだなこれ!わはは!」的な笑いができない)ので、観てるとどんどん冷めてくる。
今までの作品のイメージを期待してた俺としてはションボリしながら観てたんですが、最後の最後で予想外の演出で吹いたので、ちょっと報われたかなw


俺は元々西遊記の原作を知らないというのはあるけど、脚本と演出の方向性が俺に合わなかったというだけなのかもしれんね。
CSで録画したから観たが、続編が完成しても放送待ちだなぁこれは。


わかってほしい、白杖で音を立てる理由 歩きスマホに視覚障害者は… - withnews(ウィズニュース)
>年配の男性が振り向きざま、白杖点字ブロックをたたきながら歩く40代くらいの女性を怒鳴りつけた
高齢化していく日本において、こういう迷惑でしかない老害が増えていくと思うと本当に気が滅入る。


http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=32292
木曜洋画劇場の予告なども手がけてきた<予告界の鬼才>神本忠弘
テレ東のアレを築き上げた人が監督するのか!要チェックだな…


【プレミアムフライデー】月末の金曜は午後3時退社にするから金を使えって?政府が検討中 | まとめまとめ
経団連とか政界とか、現実が見えてない本当に頭が悪い連中しか揃ってないのな。


夏休み映画興行・隠れたヒット作「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3部作 | シネマズ PLUS
>シネマシティは“映画ファンのための映画館”を目指しています
今になってBTTFトリロジーを劇場で観ることが出来た嬉しさは筆舌に尽くしがたい。だからこそ今後も金を落としますよ俺は。


nonoba(ののば)@高橋李依全力推し on Twitter: "たぶん今日撮影できた最強の一枚

#C90
#C90コスプレ… "

コスプレを観るためだけにでも、夏コミは行くべきだったな…


『サザエさん』風に似顔絵を描くのはムリじゃないか? - デイリーポータルZ
デスロードが素晴らしすぎるw


まさにカサムライ 傘で二刀流を再現したサラリーマンが外国人と俺たちのハートを鷲づかみにしてくる - ねとらぼ
これは外人どころか俺が習いたいぞ。超カッコイイ…

*1:レイフォース」「レイストーム」「レイクライシス」のシューティング三部作