憧憬

早いものでもう9月。気がついたら今年もあと四ヶ月か…
相変わらずテキトーに過ごしてますが、仕事して映画観てゲームやってテコンドーで身体動かして好きな物飲み食いしてダラダラ過ごすという、俺としては申し分ない幸福な日々を過ごしてるとも言えよう。
世間一般の言うリア充とは違うと思うが、俺は比較三原則*1を念頭に置いた認識をしているので無問題なのです。
まぁ比べないというか常に他人は低俗だと思ってるだけかもしらんがw


先日、友人と映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を立川シネマシティで観てきました。
劇場で観るのは7回目、つまりV7。あと一回でV8達成、つまり俺もヴァルハラへ行ける日が!
ちなみにシネマシティでのマッドマックス上映は9月頭まででしたが、30日まで延長になりましたw
全国のウォー・ボーイズは必ずシネマシティで観ておくよーに。V8!V8!V8!


PS4アーケードアーカイブスダライアスが配信されてることを知り、早速購入してみた。
「今のフルHDモニタなら当時の三画面でもしっかり表示出来るしなー」程度の軽い感覚で買ってみたんだが、実際にプレイ(というか設定画面)でOLDファンが納得する作りだったことにえらく感激してしまった…
三画面モニタの繋ぎのズレとか画質の違いなどを設定できる上、当時の筐体*2を再現すべくサブウーファーやリアスピーカーへの出力ができるようにまでなっている!ボス戦になるとリアスピーカーから効果音やBGMがガッツリ鳴るんですよ!!低音を強化する設定にするともう最高です。


しかもアーケードアーカイブスって内部でエミュレートしてるわけじゃなくて一からプログラムし直してるらしいんだよな…これだけ手間がかかってる上にOLDファンも大満足の再現度、至れり尽くせりの設定まで作り込んでて800円は破格すぎなので、オッサンPS4ユーザーは買っとけ。
今後、ダライアスIIやニンジャウォリアーズの移植を楽しみにしています。いっそ震動ユニット買おうかしらw


少年ジャンプ+|40周年記念増刊『こち亀ジャンプ』発売記念!日暮登場エピソード10話無料配信!!
今年はこち亀40周年かつオリンピックってことで、集英社公式で過去の日暮登場の回が無料で読めるようです。太っ腹だな。
しかし初回はモスクワ五輪だったんだな…


表彰台での勇気ある行為が原因で、母国で生涯を通して除け者扱いされ続けたオリンピック銀メダリスト
オリンピック繋がりで真面目なお話。ピーター・ノーマンという素晴らしい選手であり人間の名前を胸に刻んでおきたい。


ヘビースモーカーが話題の加熱式タバコ「iQOS(アイコス)」に2週間完全移行してわかったこと - 価格.comマガジン
何かすごい品薄らしいですが、更なる普及が進むと良いですな。ただ、歩き煙草をするクズはこういうのに興味なさそうだが。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000016-asahi-soci
え、不発弾の処理って自治体毎に違うの?たまたま所有地にあっただけでこれ払えって言うのはちょっと酷じゃないか?

*1:みうらじゅん先生の提唱する言葉、「過去の自分」「親」「友人・知人」と比べないことで楽に生きようというスタイル

*2:「ボディソニック」という、重低音の体感音響が内蔵されていた座席