用心

BS日テレで日曜夜に放送中の「Mr.ビーン」を懐かしくて観てるんだけど…

愛用してるシーツが特攻野郎Aチームだったw 当時売ってたのかこれ?


三年前に受けた上級救命講習の更新時期が近付いてきたので、受講してきました。
CPR(心肺蘇生)とかAEDの使い方とか、以前受けたから何となくは覚えてたけど、さすがに三年も経つと記憶はあやふやです。よって三年更新というのはタイミング的に丁度良いかと思われ。
ただ、これを受講したり医療や消防で実際に行っている人は、ドラマで胸骨圧迫のシーンを見ると突っ込みたくなるだろうなぁ。まぁ実際に正常な心拍の人に胸骨圧迫をやってはいけないので、芝居では当然なんだけどw 患者の顔が映らないシーンなら人形使ってガチの心マを(映るシーンなら気道確保を)見せた方が、社会的には良いことのように思えるが…


実際にやってみると、一分間だけでもかなり疲れます。救命現場と言わないまでも、家族のもしもの時とかのために、救命講習は受けておいて損はないですよ。丸一日受けて三千円もしないので、老若男女問わずお薦めしておきます。


【インタビュー】PS4「バトルガレッガ Rev.2016」インタビュー - GAME Watch
先日、久しぶりにゲーセンでプレイしたら6面でくたばりました。結局未だに1コインクリアできてないんだよなぁ。


「PPAP」バラード版がカッコよすぎる!ドイツのイケメン歌手がカバー - シネマトゥデイ
しかしピコ太郎(古坂大魔王)が世界でヒットするなんて、誰が想像しただろうか。


2017年秋、『レッド・デッド・リデンプション2』がPS4®に登場! 初トレーラーを公開中!! | PlayStation.Blog
続編が出る(しかもジャケットが荒野の七人風)と知っただけでテンションだだ上がりだったんだが、トレーラー観てMAXに。ヤバイ…これは期待しない方がおかしい。


【山村智美の「ぼくらとゲームの」】PS VRで「ダライアス」が楽しかったり、PS VR中の酔いやスマホチェック問題について考える話 - GAME Watch
VR云々よりもシネマティックモードやダライアスを楽しみたいのが一番の欲しい理由なんだが、発売して一ヶ月以上経つのにまだ品薄状態のPSVR
仕事の繁忙期が終わって余裕がある時期までに買いたいんだけどなぁ。


痛いニュース(ノ∀`) : 土人発言騒動で、逆に「活動家が機動隊員を殴る動画」が拡散、4万リツイート達成 - ライブドアブログ
もう一ヶ月も前のネタになってしまったが、これ報道されてたっけ?


幸楽苑が“爪混入”事案について謝罪文発表 「チャーシューを切る際に欠損した」 - ねとらぼ
俺も自炊する際によく混入しますw 食うのは俺だけだから「リサイクル」と称して気にしてませんが。


AAAタイトルは開発者を破壊する 「アンチャーテッド」ディレクターが語る過酷な「デスマーチ」事情 - ねとらぼ
特に海外産の壮大なゲームは人員も資金も莫大な数が投入されている(ヒットすればするほど増大)だけに、こういう事になるんだろうなぁ。
RDR2の開発陣も無理しない程度に頑張って欲しいです。


シャークネード第4弾「フォースの覚醒」日本上陸!オープニングからもろ『スター・ウォーズ』 - シネマトゥデイ
みんな大好きシャークネード4作目"The 4th Awakens"…馬鹿すぎるだろお前ら(褒め言葉)w


誰もが1度は憧れる“バク転”に、女子が挑戦!2時間におよぶ猛練習の結果は…?
俺のお気に入りの淡輪ちゃんが挑戦していたので。俺も指導受けてみたいなぁ、これ。


まるでコント 家電店で客が大型テレビをドミノ倒しにする事案が発生 - ねとらぼ
これは店の展示方法に問題があるよな。つーかそんな簡単に倒れるのかよスタンド立てて(^_^;)


オリンピックの体操で本当にあった神演技5連発 / 段違いすぎる「段違い平行棒」など | ロケットニュース24
どういう身体能力してるんだ本当。


1800円払ってセブンイレブンのCMを見る映画館 - Togetter
俺が時々行くMOVIXとかバルト9は流れるなぁ。TVと違って鑑賞料金払ってるのにCM観させられるってのは本当腹立たしい。
最近は購入したブルーレイとかも再生前に他作品のCM流れるのが不愉快極まりない。レンタルならわかるんだが…


木村文乃の結婚で“文ロス”相次ぐ…ふみ飯堪能に羨望の声も - シネマトゥデイ
結婚してしまったなぁ、文乃さん。とりあえず今は「逃げ恥」のガッキー見てぐにゃぐにゃしてるからいいが、これでガッキーまで結婚とかなったら仕事する意欲が皆無になるぞ多分。