魔術

ファミコンミニニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ)がやたら売れてるらしいので…

レトロフリークを買ってみた。


確かにFCミニのデザインとかはいいんだけど、コントローラが小さい事と俺の持ってる実際のFCソフトを使えないという事を考慮すると、SFCやPCEのソフトも(コントローラを含め)全て使えるレトロフリークの方が便利だからな。クソみたいな転売屋のボッタクリ価格払ってFCだけなら、多少高くてもこっちの方が俺には理想的。しばらく箱の奥底に眠っていたソフト群を引っ張り出して試してみる。


マッピーランド邪聖剣ネクロマンサーを選んだ理由は特にありませんがw


これはいいな、再現度も文句ないし一度読み込んだソフトはmicroSDに取り込めるので、次も気軽に起動出来る。旧ハードのコントローラだけではなくPS3/4のコントローラも使える(さすがに有線のみだが)のはありがたいな。
さすがにCD-ROM2ソフトとかには対応してないようだが、気軽にという面ではロードを待たされるCDよりはROMに特化した方が得策だ。


難点は、ウチのTVが古いせいで遅延が気になるところかな。これはバトルガレッガとかをやってても同じなのでレトロフリークに限らないんだけど、レゲーはサクッとできるアクションゲーのプレイ比率が高いので*14Kとかも手軽になってきた今、そろそろTVの買い換えを考えてもいいかもなぁ…

映画「ドクター・ストレンジ」鑑賞

ベネディクト・カンバーバッチ主演、スコット・デリクソン監督、アベンジャーズ等でおなじみMCU*2シリーズの14作品目にあたります。
天才外科医であるストレンジが世界一の魔術師となるまでを描いた作品。


感想:インフィニティ・アップル。
↑これは観た人ならわかる感想なんだけどw まぁとにかくこの作品はオープニングからグリングリン動きますので、酔いやすい人は3D上映は選ばない方がいいかもしれません。逆に酔わない人こそ3D上映を選んだ方がよりグリグリ感を楽しめそうです。俺は2D字幕(極爆上映)で観たけど、IMAX3Dが最適かもしれないな。
インセプション」を思い出した人も多いと思うが、ストレンジはそれをはるかに上回る映像革命のように感じられます。これVRのソフトとかで出したら超楽しそうなんだけど…どこかやってくれないかな。


映画作品としては「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」「アントマン」のように、今までのMCUシリーズを一切知らなくても楽しめる単体作品になってますので、マーベル映画初心者にオススメ。逆にシリーズのファンならマストで劇場で観るべきだろうとw
あそうそう、オープニングのマーベルロゴが新しくなってます。MCUシリーズ愛好家にはたまりませんぜ。


放っておいても倒れない!? 自らバランスを取って立つバイクをホンダが開発 - ねとらぼ
二輪が自動でバランスとってくれるなら、そのうちSF映画みたいな一輪バイクも出てきそうだ…と思ったらもうあった


子供たちの本気な「サンタ捕獲計画」を実行した結果→サンタさんは一枚上手だった素敵エピソードにほっこり! - IRORIO(イロリオ)
何て素敵なイベントなんだ…こういう家族の元で育った事を、大人になってからしみじみ幸せと感じるだろうな。


PS4「ダブルドラゴン IV」、配信日決定 - GAME Watch
ダブドラ4だと!家庭用もアーケードも1と2のイメージしかなかったが(笑)


主人公と完全同期!96分ずっと一人称視点のハードコアアクション、映像公開! - シネマトゥデイ
FPS酔いする人間には絶対観られないやつだなw これは気になるので観てみたいと思います。


「マジでかっこいいわ…」 大塚明夫さんの「ウォーキングデッドなお写真」が『Twitter』で大反響 | ガジェット通信 GetNews
ウォーキング・デッドはずっと字幕版で観てたんだが、ニーガンの吹替は大塚明夫だったのか…つーかルシールのレプリカが怖い位リアルだ。


イエェェェ〜イ!! 声優・諏訪部順一、サンシャイン池崎のパロ動画公開 本家も思わず反応するクオリティー - ねとらぼ
諏訪部さん、プロの声優が喉潰しそうな勢いで何やってんすかw 齋藤工もそうだったが、これ位本気でやってくれると笑えるし尊敬しますが。


綾野剛演じる悪徳警官のモデルとなった 伝説の男が語る、腐臭漂う警察の実話。 | VICE JAPAN
映画「日本で一番悪い奴ら」の主人公であり原作者なわけだが、この映画は本当にお薦めしたい。


「新千歳空港で暴れた中国人乗客」騒動の真相 WEDGE Infinity(ウェッジ)
騒動だけが取り沙汰されてたけど、実際の話はこうだったと。ニュースの見出しだけで判断しがちだよな。


出資金返還請求事件は終了致しました。 | かどや
なまじ一般客層にはこういう裏事情がわからないから、こうしてきっちり表に出してくれるのはありがたいな。
あと人の善意を利用するだけの人間はさっさと氏ね。


くるくるおばけ@ブログ「大相撲取組内容」 on Twitter: "〔初場所十三日目〕宇良、天風を「たすき反り」で倒す!!! 十両では初めて。幕内では昭和27年春場所での参考記録があるのみ。 #sumo… "
たすき反りなんて技があるんだな、プロレスのバックフリップみたいだ。


【初詣ベビーカー論争】ベビーカーについて良く知らないから、押しながら都内を歩いてみた | SPOT
確かに、実際に使ったことなんて一度もないからよくわからないもんな。こりゃ大変だわ…

*1:「はにい おんざ ろおど」やったら蹴りのタイミングが合わず、すぐゲームオーバーになったw

*2:マーベル・シネマティック・ユニバー