旨味

もう一月が終わってしまった…歳を重ねる毎に時間の流れというものが恐ろしくなってくるな。
少しでも生活の中に喜びを見出さないとやってられないので…




先日、美味しいお肉を食ってきました。やはり良い仕事をするには良い物食べないとな。
…誰だ、「大した仕事してないだろ」とか言ってるのは。


万城目学先生 お蔵入りしたはずの脚本のアイデアが映画で使用されて愕然→「これは酷い」「ボツと称してパクり?」と一時騒然 ※追記あり - Togetter
どうやら「本能寺ホテル」らしいが、確かに万城目学というクレジットは見当たらないな。
フジテレビが関わった映画という時点でお察しというやつかw


【炎上】 出版社都合で書籍化を取り消した件 出版できるという話になるも「書籍化したいならtwitterでの該当ツイートを削除しろ」と脅しとも取れるメールを送られ作者が激怒 | まとレーベル@ラノベ&なろう小説新刊情報まとめサイト
映画だけではなく書籍の分野でもこんなことに。自分たちが大手だからエライとか勘違いしてるクズはどこにでもいるんだな。


キングコング西野の件は「炎上」では足りない - MistiRoom
キンコン西野って何で名前が売れてるのか知らんが、どこの世界に行っても日本の恥を広めることだけはしないで欲しいな。


映画館で映画以外のコンテンツを上映するのはアリ? “ハイパーローカル興行”という鉱脈|Real Sound|リアルサウンド 映画部
立川シネマシティ企画室長、遠山氏のコラム。俺の愛するスライドショーが上映決まったらしいので。


加藤一二三九段が“猫将棋”に大興奮「うひゃー!!!!!ひふみんも仲間に入れて、入れてー」 | ガジェット通信 GetNews
アニメ「三月のライオン」、見逃してたんだけど正月に一挙放送してたのを録画して観てます。
しかし本物のニャー将棋が見られるとは…!
D


警察官僚が暴露。高齢ドライバーの事故報道が突然激増した裏事情 - まぐまぐニュース!
映画「日本で一番悪い奴ら」を観てからというもの、警察という組織が更に興味深くなりました。
元々は宮崎学氏の頃から興味はあったけどね。


若林亜紀 on Twitter: "茨城大学の方、また、全国の大学関係者の方々、ぜひ読んでください。茨大では文科省からの学長への天下りをはねのけたそうです。すると補助金に落選して、受け入れた大学に巨額交付。今日発売のアエラに「国立大学の理事と事務長は文科省の天下りばかり」を寄稿しました。取材して怒りに震えました。"
クズどもが役人の上層部に居座ってるという典型的な例だな。よくぞこういう情報を知らしめてくれました。


秋葉原に存在したゲーム&同人ショップ「メッセサンオー」はどうなったのか : Timesteps
俺がアキバに通ってた頃は必ず立ち寄る店だったなぁ、メッセサンオー。懐かしい…


林克彦@ファミ通 on Twitter: "ファミ通最新号に掲載されている、山本さほ先生の『無慈悲な8bit』が、あまりにもグッときたので、先生に許可いただいて、ここで全部お見せします。ふだん、こんなこと絶対しないのですが、今回だけは特別。やっぱり、基本的に、ゲームの話は笑いながら楽しくしたいですよね!… https://t.co/5Ab1zmMecK"
何か色々と論議になってるみたいだが、批判と誹謗中傷は違うという前提を踏まえないとな。
俺は安く売ってたんで試しに買ってみたPS4サイコブレイク」が肌に合いませんでした。こらえ性がなくなってるのかな…


俳優・遠藤憲一が工作番組で大暴れする動画に「ベテランで遊びすぎ」「シュールすぎる」とネット民騒然 - ねとらぼ
ドラマ「バイプレイヤーズ」も楽しんで観てます。エンケンさんいいぞもっとやれw