取捨

Amazonでブルーレイ6枚3000円とかいうセールをやってたせいで、買わなくてもいいブルーレイを買ってしまった…

いいんだ、俺が日々の残業や休日出勤というストレスから解放されるための必要経費なのだ…


NHKニュース観てたら「裁判員が辞退するのは非正規雇用が多い社会が原因」みたいなことを言ってたが、そんなことよりも「裁判員の判決が二審や最高裁で簡単にひっくり返る」制度だから、仕事休んでまで真剣に取り組んだ事に対する意味のなさに辟易してる人も多いんじゃないですかね。つーか俺はそう感じる。
アメリカの陪審員制度に関して言えば、陪審員の評決に対して司法関係者が口出しすることは不可能なんですよ。そりゃそうだ、司法のおかしな認識や慣例に対して一般市民の常識という一石を投じるという意味での陪審員なんだから、それを司法関係者が覆したら何の意味もなくなる。


でも日本の陪審員制度ではそれが可能になってしまうから、市民が参加する意味が全然ないんだよ。いや、全然ないわけではないだろうけど、せっかくの市民の協力を簡単に「やっぱ無し」に出来るのは制度としておかしいだろと。
まだ裁判員として実際に裁判に参加したことはないが(候補者に選ばれたことはある)、一刻も早く改善されることを望む。


海外でも人気のセガサターンクラシック 10本
シルバーガンはサターン版も持ってるけど、Xbox360で気軽にプレイできるのがありがたい。プリクラ*1も面白かったなぁ…


「給食のご飯がアルミパック」は静岡だけ!? 静岡県民に衝撃 「マジか!」「全国区だと思ってた……」 - ねとらぼ
小学生時代は静岡に住んでたのでアルミパックご飯でした。他県にはないのか…
あとこれを載せてるプラスチックトレー(四角と丸が対角線上に配置されてる)が超絶懐かしかったので。


「リッジレーサー」シリーズ楽曲を全身で体感!「RIDGE RACER FES 2017」開催決定 - GAME Watch
リッジ音楽のクラブイベント!アレを大音量で体感出来るのはアツイなぁ。


【樋口真嗣の地獄の怪光線】皆さん、映画は映画館で。AV百年戦争と爆音の自由。樋口立川上陸 - AV Watch
お、樋口真嗣もシネマシティに来たのか。俺はやはり「シン・ゴジラ」は立川で観るのがベストだと思ってます。


【先行解禁】80歳過ぎのジーサンが大暴れ!『ジーサンズ はじめての強盗』特別映像 | ガジェット通信 GetNews
面白そう!ちなみに原題は"Going in Style"で全然違うが、こういう邦題は好きだな。


メガネをかけた女優たちが可愛すぎるからみんな見て!
あー、一言言わせてもらっていいですか?「コレジャナイ」。マジわかってねーわ、やり直し。


駅の改札前で人待ち。ドスンと男にぶつかられて、かけてた眼鏡が落ちた。男は一瞬屈んだ後何処かへ。私は落ちた眼鏡が見つからず紛失届を提出…後日警察からの連絡にびっくり! : 鬼女の井戸端会議-鬼女、キチママ、修羅場、生活まとめ-
こんな不届きな輩がいるのか、許せん。こういう犯罪者は逮捕や裁判などいらん、即その場で死刑でいい(←オイ)


PS3、生産終了していた 全てのモデルが出荷完了 10年以上の歴史に幕 - ねとらぼ
三月に生産終了という情報が流れた時に、一台買っておきました。危ない危ない。


母になるなら流山市はやめろ父になるなら流山市はやめろ
こういう記事を拡散しておかないと、知らないまま住む羽目になっちまうからな。


税務署 or DIE 確定申告をしないと凶悪ザメに襲われるパニック映画風動画「タックス・シャーク」公開 - ねとらぼ
このセンス最高だな!税務署もこれくらい頑張ってくれないと(←努力の方向を間違ってる)


CGがない時代、映画やテレビ用のロゴは物理的に作り出されていた。そのメイキングの舞台裏 : カラパイア
え、MGMのライオンってこんな近くで撮ってたのか!


3画面ワイドでおなじみ「ダライアス」筐体型スマホスタンドが登場 2枚のミラーであの“奥まった画面”を再現 - ねとらぼ
完全にオッサンゲーマーホイホイでしかないがw


80年代の小学生の部屋を再現した写真がスゴイ 懐かしさで思わず声出そう - ねとらぼ
オッサンゲーマーホイホイその2。懐かしいなぁ、FCソフトの透明ケース。