潤沢

Amazonプライムの「有田と週刊プロレスと」のシーズン2が始まった!楽しみにしてたのですげー嬉しいです。
ハッキリ言って、この番組を観るためだけにでもプライム会員になって損はないと思ってます。※個人の感想です

映画「猿の惑星:新世紀ライジング)」鑑賞

ジェイソン・クラーク主演、マット・リーブス監督のリブート版「猿の惑星」二作目。三作目「聖戦記」が秋に公開予定ですね。
前作から監督が変わり*1非常に好評なので観てみました。


感想:予想以上。
前作「創世記」はまずまずの出来だったので、そこまで期待せずに観てみたんだけど、これが手に汗握る脚本・演出で素晴らしい傑作だったので嬉しかった!さすがマット・リーブス、ますます好きになりましたがな。


そもそも「猿の惑星」なので、シリーズを通して最終的にはこうなるという結果がわかりきっているわけだが、そこに至るまでの過程を描くリブート版でここまでハラハラさせられるとは思わなかった。そうか、結論さえ合っていれば途中をどう変化させようと自由だから、読めない展開になるわけだ。
しっかりと前作からの流れを大切にしつつ、それを演出に上手く使った上で最終作(だよな?トリロジーのはず)に繋げる見事な手腕には脱帽です。


名優アンディ・サーキスのシーザーにはもうベタ惚れだな…CGと特殊効果と演技とが融合し、圧倒的な存在感。
これはもう三作目にも期待せざるを得ない。今年も劇場でも家でもいろいろな名作に出会えて本当に幸せです。


映画にゲームに番組にと、こなしきれないほどのコンテンツに囲まれている現状。必要なのは時間のみ…


カエルさんと交流する猫の凛ちゃん 爪を立てずそっとツンツンして見守る姿がやさしい世界 - ねとらぼ
あぁ、これは優しい世界…


折易 on Twitter: "フェイスブックで見かけたインターネットミームにとてもぐっと来るやつがあったので英語から日本語に訳してみました。… "
目の付け所が素晴らしい。確かに!


【画像あり】ロシア人「キアヌ・リーブスさんがパパラッチからカメラを盗み、笑顔で逃走する」 海外の反応 : 世界の憂鬱 海外・韓国の反応
してやったりのジョン・ウィックw この姿を撮ってるってのもまた面白い。


「モンスト」CMが完全に「お仏壇のはせがわ」でネット騒然 そっくりすぎて「はせがわに怒られないの?」と心配する声も - ねとらぼ
さすがにちゃんと許可を得ていた。


民進党・有田芳生参議院議員「ビールの栓抜き使ったことがないのは経験の欠落」→「20代に対するヘイトスピーチ」の声 | ガジェット通信 GetNews
俺そもそも有田芳生に全くいいイメージがないんだけど、これ実際に経験してないんだから別に間違ってないよな…?
欠落って言葉が気に入らないのか?それってヘイトスピーチという言葉を使った言論弾圧ともとれますが。


辛さUPでヨガ→ヨガファイヤー→ヨガフレイムに とあるカレー屋さんの辛さ表示がなぜかダルシム - ねとらぼ
MAXはヨガインフェルノじゃないのかw


CASは4K/8Kになると"悪質化"する | メディア業界 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
元々害悪でしかないB-CASカードが更に。


ビックカメラで「Switch」抽選販売に不正疑惑、配布のない番号当たる 店側「不手際で欠落していた」と謝罪 - ねとらぼ
結局PSVRは一番違いで全部外れた俺としては納得かも。ヨドバシ店頭で普通に買えたからいいけどさ。


小島瑠璃子さん「心が満ち足りてないのかなあ」 大炎上中の上西小百合議員にツイート? | ガジェット通信 GetNews
そもそも税金使って議会をサボるただのクズでしかないんだから、こじるりさんも関わらない方がいいと思いますよ。


最後に、世界のザマーみろ動画。
www.youtube.com
歩きスマホを狙った当たり屋もいるらしいので、是非皆さんもっと歩きスマホで経済を活性化して下さい。

*1:俺の大好きな「クローバーフィールド」のマット・リーブス!