探知

先日、ウチの近所の寿司屋が閉店してしまってちょっと寂しかったんですが(時々ランチに行ってた)、それとは全く関係なく背脂たっぷりラーメンの店を見つけたので食してきました。

40過ぎても変わらず脂は大好きです、こないだも焼肉でカルビばっか食ってたし。生まれてこのかた、胃もたれの経験がありません。


俺って何か周囲の人間には「ラーメンの事ならコイツに聞け」ぐらいのイメージを持たれてるらしいんだが、そもそもそんなに詳しくないし、ラーメン食うのも週に一度ですよ?一人暮らしのオッサンにしてはむしろ少ない方じゃね?*1…でもないか?どうだろ(^_^;)

映画「銀魂」鑑賞

小栗旬主演、福田雄一監督の同名漫画実写版。福田雄一といえばドラマで「勇者ヨシヒコ」、映画で「変態仮面」など、それぞれ確立したものを世に送り出しているので、一定以上の物は期待出来るはず。
先日はジョジョを観て思ったよりも良い出来に驚いたが、コメディ路線が売りの銀魂はどうか。


感想:実写版でもチャレンジ精神を忘れない!
アニメの劇場版でもワーさんとナーさんというワーナーブラザースのロゴをネタにしたギャグをやっててヒヤヒヤしたもんだが、この実写版においても権利関係大丈夫なのか不安になるネタをいくつもやってます。ワーナーのロゴも二回出てきたしなw


一応ストーリーとしてはカブト狩りと紅桜篇を主に描いてるんだが、役者陣(特に中村勘九郎と橋本環奈)はプロとして完璧に割り切ったなと。神楽役をハシカンが演じることで*2よりインパクトのキャスティングであることを叩きつけられた、役者にもスタッフにも拍手を送りたい。
小栗旬はルパンをやってた時点で割り切ってるだろうが、それでもやっぱり大スクリーンで延々鼻をほじってるのは凄いなw


あと、エンドロールはアレを最後まで通して欲しかった。UVERworldに興味がないからというわけじゃないが、中途半端になるよりはいっそ。

映画「COP CAR/コップ・カー」鑑賞

ケビン・ベーコン主演(でいいのかな?)、ジョン・ワッツ監督のスリラー作品。
ジョン・ワッツはこの作品で見出されて、現在公開中の映画「スパイダーマン ホームカミング」の監督に大抜擢されました。


感想:走るベーコン!!
劇場公開時「家出した少年二人が草むらで発見したパトカー、トランクの中には見つけてはいけないものが…そしてパトカーの持ち主である警官ケビン・ベーコンが迫る!」というストーリーを知り、ベーコンが悪徳警官とかマジ最高じゃねーかと思って観ようと思っていたのも束の間、公開期間が短くて見逃してしまったんだよね。先日CS放送でやってたのを録画しました。


で、実際に観てみたら予想よりもサスペンス感があまりなくて*3驚いた。むしろジュブナイル系(少年期を描いた作品)な上に、ちょっとコメディ色が強い気がするなぁ。あの恐怖感満載のジャケットからはタンクトップで全力疾走してるベーコンの図は想像出来なかったw


ジュブナイルとサスペンス、どちらの要素もありつつどちらも満足させてくれる出来だった(俺は)ので、お薦めしたいです。言われるまでもない!と怒られそうだが、ベーコン好きは必見ですよ間違いなくw
そして、これだけの作品を仕上げる同監督のホームカミングを観るのが楽しみになりました。


「うちの会社で雇いたい!」 道重さゆみ、眼鏡&OLスタイルでファンの妄想を爆発させる - ねとらぼ
おぉ、実に素晴らしい…


日焼けスライム on Twitter: "壮絶な現場だったんだな…感謝の言葉しか出てこない。… "
原発稼働しなくても問題ない」とか簡単に言う奴は元々信用してなかったが、こういう現場の人の声ってどの位届いてるんかね。


http://kappa.blog/archives/1070
俺別にサッカーファンでも何でもないが、こんな無責任なライター*4が幅を利かせてるサッカー界は大変だな、と切に感じました。


http://toi.oups.ac.jp/16-2wada.pdf
灘中・高の校長が語る、教科書の選定についての話。
検定をした文科省じゃなく、検定を通った教科書を採択した学校を叩く水間政憲とかいう輩がどういう部類の人間かがよくわかるな。


秋葉原で初代『ダライアス』オリジナル扇子が新発売 | ガジェット通信 GetNews
扇子いいな!さすがHeyだw


家庭人のHYDRA@スーフェス on Twitter: "海外のファンがメロンソーダ(?)を吐くエイリアンのドリンクサーバーを作った! こういうのをハロウィンパーティーで絶対に欲しい… #alien #エイリアン… "
気持ち悪すぎるだろ!あったら絶対使いたくなるけどw


日本の高齢者は、なぜこうも「不機嫌」なのか | 「コミュ力」は鍛えられる! | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
すっかりオッサンになったが、こういう年寄りにだけは絶対なりたくないという反面教師をたまに見かけます。


Appleと日本メーカーの宣伝手法の違い : 2chコピペ保存道場
どっちの方がセンスあるように見えるか、って話だよな。特にCMとなるとイメージは絶大。


「彼女とデートなう。に使っていいよ笑」と投稿されている写真を実際に使用してみたらこうなった「現実辛すぎ」 - Togetter
「使っていいよ」という言葉の意味すらわからずに使ってるのか…真性のバカってのは救いがたいな。


最後に、マキシマムザホルモンの公式ツイッターからのリンク。
www.youtube.com
演奏するの楽しそうだな!知らずに演奏してるメンバーもいそうだけどw

*1:ラーメン好きだからもっと食べたいけど我慢してる

*2:あの台詞と顔は最高としか

*3:ゼロではない

*4:記事を見るに「ライター」と呼ぶのもどうかと思う