怪我

先日テコンドーの練習で足の付け根を痛めてから一向に治る気配がないどころか、土曜の朝こむら返りでふくらはぎが死ぬほど痛いという事例に見舞われました。
後厄がここに来て本領を発揮し始めたかとも思うが、単に年齢なんだろうな(^_^;) さすがに40過ぎると、身体のどこかしらが不調です。ゲーム「勇者死す。」を思い出したよ。


そんな中、Amazonプライムで久しぶりに映画「アメリカン・サイコ」を観てしまった…若きチャンベールが全裸でチェーンソー持って走り回るシーンはやっぱ最高だなw


“史上最高の映画”トップ100を発表 邦画はジブリ作品などがランクイン<100本全紹介> - モデルプレス
大分前の記事ではあるが…18位にインセプションが入るの?そしてダイ・ハードよりジュラシック・パークの方が上?
イギリスの映画誌だから国柄というのもあるだろうが、どの国だったとしても映画の人気投票は当てにならないなw


「超武闘伝」世代感涙! 「ドラゴンボール ファイターズ」をプレイ - GAME Watch
PS4スパイダーマンもそうだったが、アニメも実写もそのままゲームに出来る時代なんだよな、もう。凄いとしか。


べっちん on Twitter: "編み物と刺繍を組み合わせてサメを作ってみたよ #編み物 #刺繍… "
「でーでん♪」という例のテーマ曲が自然と流れてくる。これは素晴らしい完成度。
www.youtube.com


米航空機から燃料がドボドボ漏れまくる動画がマジ怖い! 関係者が誰も気づかず乗客が警告する事態に!! | ロケットニュース24
100人中100人がダイ・ハード2を真っ先に思い出すよな、これ。イピカイエー、マザーファッカー!


「キャトルミューティレーション」は一般人が知らない単語? 編集者の発言を発端にネットで激論勃発 - ねとらぼ
キャトルミューティレーションって一般人に浸透してない言葉だったのか…少なくとも若い奴はわからないだろうけど。


内部告発者の「誇り」と「悔い」 「事件後」の日々を追って - Yahoo!ニュース
全然知らなかった、酷い話だなこれは。そもそも行政の存在意義とは。


宇野常寛 on Twitter: "本日、放送で報告しましたが「スッキリ!」クビになりました。

実は今年の春、アパホテルの歴史修正主義を批判した際に日本テレビに街宣車が押し寄せ、ビビった番組の責任者から発言内容の修正を迫られ、本番中に怒鳴られるまでの事態に発展していました。"
あれだけ視聴率取ってる局なのに、なのか、だから、なのか。今のキー局は全て上層部を切らないと、まともにはならんだろうな。


東京新聞・望月衣塑子記者の「それでも私は権力と戦う」に石平氏「吐き気を催すほどの自惚れだ!」 | ガジェット通信 GetNews
東京新聞もいい話を全然聞かないな…ただ百田尚樹が加わると途端に説得力が無くなるのは何故だろうか。


ㅤめったん on Twitter: "これ小さい子にやってあげたい✈… "
うわすげー!これはテンション上がる!


今夏の米国での映画興行収入、2006 年以降初の40億ドルを下回る結果に | ガジェット通信 GetNews
向こうではダーマンとかWWが評判良いから稼いでるかと思ったらそうでもないのか…
>『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』、『トランスフォーマー/最後の騎士王』はシリーズ作品の中で急落した
俺が映画館で観る気にならない作品は、向こうでも劇場に足を運ばれないということかw