魔童

1.4東京ドームでクリス・ジェリコVSケニー・オメガだと!?Y2Jが新日でやっちまうのか!ライオン道か!
WWEにしか足を運んだことのない俺がついに新日へと向かうのか!つーか見たいよこれは…誰か行く人いませんか。

映画「アトミック・ブロンド」鑑賞

シャーリーズ・セロン主演、デビッド・リーチ監督のスパイアクション。共演にジェームズ・マカボイなど。
「MADMAX 怒りのデス・ロード」のフュリオサでお馴染みシャーリーズ・セロン姉さんが凄腕のスパイを演じる作品です。


感想:泥臭いアクション。
スパイアクションてーと007だったりM:Iだったりスタイリッシュなアクションを演出した作品がほとんどなんだけど、この作品に関してはリアル志向の泥臭いアクションで統一してました。そんな簡単に倒したり倒されたりするわけねーだろと言わんばかりに、殴ろうが蹴ろうが撃たれようが取っ組み合いが続きます。実際、脳天に銃弾を食らったんじゃなければ、相手もすんなり倒れず反撃したり食らいついたりするだろうなと。
それをまたスタント使わずセロン姉さんがガチでアクションやってるから凄い…撮影で歯が三本欠けたそうです(^_^;)


ただ、アクションは痛々しくて凄いんだけど、肝心のストーリーがわかりにくい。おまけに疲れてたせいもあって前半にうつらうつらしてた時間がちょっとあったので、なおのこと話やキャラがさっぱり…まぁそれは俺の自業自得なんですが。
本気でガッツリ楽しみたいのであれば、体調万全な時の鑑賞を勧めます。

映画「DCスーパーヒーローズVS鷹の爪団」鑑賞

FROGMAN主演・監督でおなじみ低予算アニメの鷹の爪団と、スーパーマンバットマンなどDCキャラ軍団がコラボするという作品。
たまたまプレゼントでムビチケ鑑賞券が当たったので行ってきましたw


感想:チャレンジ精神旺盛すぎ。
勿論褒め言葉ですがw 今年観た中では実写版「銀魂」がかなりチャレンジしてると思ったが…さすが鷹の爪団、その比じゃなかった。そもそもDCキャラをあれだけ好き勝手に使ってるだけでもよくDCの許可が下りたもんだと驚いていたのに、それ以外の部分でもバリバリ挑戦してました。鷹の爪団といえばパロディをふんだんに盛り込むのでお馴染みだが、劇場で思わず「コラコラー!」と何回吹き出したことかw


作品としても根幹にいつもの鷹の爪団テイストはしっかりありつつも、かつてなく豪華なジャスティス・リーグとの共闘・スーパーヴィラン(&DXファイター)との戦いをしっかり描いてるので文句なし。DCキャラを下手に丁重に扱うのではなく、キャラを立てつつガッツリいじってくれてるので笑えて楽しかった!!
バットマン山田孝之ジョーカーの安田顕の演技も何の問題もありませんでした…つーか上手いよ本当。


観終わった後の満足度で言えば、今年観た作品の中ではトップクラスに位置するな。本当に面白かった。
さすがにタダ券で観ただけでは申し訳なく思い、パンフ買って帰りました。ギリギリ劇場で観られて良かったです。


稲垣・草彅・香取のAbemaTV「72時間ホンネテレビ」視聴者数は7,400万超 - AV Watch
絶対数ではないにしろ、この視聴者数は凄いな…事務所とか視聴率とかのしがらみにとらわれない分、今後のテレビのあり方を示唆してる。
クソみたいなテロップだらけの地上波にはウンザリなんだよな。


日本で補助金が下りず、アメリカに行ったロボ技術ベンチャー企業、Google傘下に入って今や世界トップに | sakamobi.com
日本の官僚のクズっぷりがよくわかる。そりゃ税金払いたくねーよな。


「ゴミ箱用意」「持ち帰れ」 ハロウィン翌日の渋谷にゴミがあふれる理由指摘に議論噴出 | ガジェット通信 GetNews
「ゴミ箱がない」「ゴミを持ち帰らない」という結果がわかってるなら「仮装しない」という結論を導き出せるだろ。
何で全部人のせい、社会のせい、システムのせいにするのかね。テメーの判断が悪いだけだろうが。


リアル春麗かよ! 素晴らしい「太もも」を持つ美女が話題 / ネットでは “意外な点” も議論される展開に | ロケットニュース24
何をどうやったらこのウェストでこの脚が出来上がるんだろう。


よこた / Afterhours on Twitter: "前妻のことが頭から離れないままデザートまでいった。… "
あぁ、これは忘れられないw


俺には癒しが必要なので、最後はこれで。
愚鈍 on Twitter: "このケージの中で暮らしたい #犬の日… "