読書

冬休みを幸福に過ごすために。

ガーディアンズVol.2の吹替は相変わらずの加藤浩次でガッカリなんだが、あの二人はしっかりささきいいさお御大が演じてくれてて嬉しかった!


Amazonのプライムリーディング(読み放題)で「話を聞かない男、地図が読めない女」を読みました。なるほど、これは見事に言い当ててるな…「あくまで平均値」と本文でも述べてる通り全体に当てはまるわけではないけど、合点がいく説明が多くて納得させられたというか。同時に理不尽さも拭えないわけだがw


同じくプライムリーディングでもう一つ、「悪魔が教える願いが叶う毒と薬」というのも読了しました。風邪薬からダイエット用サプリ、はては覚醒剤までいろんな種類の薬について例を挙げながら丁寧に説明しているので、わかりやすく面白い。いかにCMの宣伝文句が正確な効能ではなく印象第一かとか、国会議員は不眠症にはならないけどED治療薬には熱心とか、専門用語一辺倒じゃないから読んでて退屈しないんだよね。


上記二冊はプライム会員なら読んでおいて損はないし、普通に買ってもいいと思います。
やれやれ、ただでさえ少ない時間がどんどん消費されていくな(苦笑)


「DOOM」、PS VR専用タイトル「DOOM VFR」として登場! - GAME Watch
DOOM持ってないけど、発売されたし買おうかどうか悩む。


リアル「アイアンマン」だ! ジェットスーツをまとって時速約52キロで飛行しギネスに認定 - ねとらぼ
よく考えたら噴射口を腕で支えてるわけだし、確かに筋肉使いそうだ。


こんなに違うとは! 市販のカレールー6種類を食べ比べてみた - 価格.comマガジン
俺は割とバーモントとジャワのブレンドで作ることが多いかな。単体ではあまり作らないから違いがよくわかりません。


ぶどう on Twitter: "BLファンアート見て盛り上がった上にCM開けたら再現してるの面白すぎでしょwwwwww最高… "
スタークとバナーってBL界では常識なのか…つーかダウニー&ラファロはサービス精神旺盛すぎだろw


「君の名は。」ハリウッド実写版に妄想広がる 「彗星シーンでエアロスミス」「NY少年とオクラホマ娘の入替」 - ねとらぼ
ミシェル・ロドリゲスジェイソン・ステイサムを入れ替えて二人がお互い出会うまで人を殺しまくる
観たすぎるだろこれw


「この死体を見ても通報しないで」と米保安局が呼びかけた “リアルすぎるハロウィン装飾” がこちらです | ロケットニュース24
通報しない方がおかしいレベル。


銃器メーカーのカラシニコフ、空飛ぶバイクを開発 まるで“乗れるドローン” - ねとらぼ
ブレランの新作もできたわけだし、そろそろスピナー*1の実現をだな。


“すごく強そうな僧侶”が話題に | Narinari.com
これゲームに出てくる人でしょ。服装はレイ・フェイに近いけど肉体はフェン・ウェイだなw


「お客様、人間界は初めてでしょうか?」 クレーマーに放った一言がパワーワードすぎる | ガジェット通信 GetNews
これくらい言っていい輩はたくさんいるよ、本当。


れおん on Twitter: "なんでもいいからとりあえず自由すぎるうちの大学のネコ様を見てくれ… "
本当に自由だな…いやぁ、ほのぼの。


初めてチケトレを使ってみた感想
チケットキャンプがアレで終了した今、これに頼らざるを得ないんだろうが…まともなサービスは出来ないんだろうか。


男女の理想がどれだけ違うか一瞬でわかる比較画像
これは興味深い!ここまであからさまに違うもんなんだな。なるほど、街中でエドモンド本田メイクの女をよく見かけると思ったらこういうことか。

*1:ハンドスピナーではありません