月隠

BS JAPANでは年をまたいでジルベスターコンサートの放送をやるみたいなんだが、その後にやる新年一発目の映画が「ミリオンダラー・ベイビー」で、その直後に「ミスティック・リバー」。クリント・イーストウッド監督作品でまとめてるのはわかるが、新年早々暗い気持ちにしかならないだろw
CSのムービープラスでは「ラン・オールナイト」からの「特攻野郎Aチーム」、年越し最強親父リーアム・ニーソン祭。どうせなら「96時間」シリーズもやれば良かったのではw

映画「モアナと伝説の海」鑑賞

アウリイ・クラバーニョ主演、ロン・クレメンツ、ジョン・マスカー監督のディズニーCGアニメ映画。
評判を聞いて劇場で観ようと思ってたけど結局見逃してしまい、Amazonビデオのセール対象だったので100円で観ました。


感想:怒濤の完成度。
さすがにディズニー映画、特に映像が凄まじいレベルで驚愕した。いくら予算ぶっ込んでるんだろう…
村の掟を守らされている村長の一人娘が、島を救うために海の外へ向かうというもので、ディズニーだけに家族で観られる安心のお話でした。
エンドロールで初めて知ったが、途中から出てくるマウイというマッチョキャラの声がロック様(ドウェイン・ジョンソン)だった。吹替版で観たから全然わからなかったよ(吹替は尾上松也、全然違和感ない上に歌も上手い!)


主役の吹替は屋比久知奈(やびく ともな)という新人さん。さすがに新人なので演技にちょっとぎこちなさはあったが、下手な有名人よりは全然好感がもてる。尾上松也みたいにいきなり上手いなんてのは極希なケースだと思うので、主役はプロの声優か、今作みたいに今後が見込める新人にして欲しいね。名前だけの有名人は不要だよ本当に。


ちなみに原題は"MOANA"、主人公の名前のみです。邦題の「伝説の海」にはちょっと違和感があるかな。
ともあれ、普通に観て楽しめました。結局のところマウイさえ最初からまともならこんなことにはならなかったんじゃないの、というツッコミはあるにせよw


「レビューに書くぞ」に泣き寝入り 代引商品を受取拒否された富山のゆるキャラ 法的措置を取れない理由は - ねとらぼ
「レビューに書くぞ」と脅したなら、氏名を晒されても文句言えないよなこのクソ客は。ホント、生きてる価値のない奴が多すぎる。


不動産30年ローンは「高度経済成長期の遺産」!? 「安心して組めない」「家買ってもお金増えるわけじゃない」 | ガジェット通信 GetNews
最早30年ローンは組めない年齢になりました。別に買う気もないけどw


はあちゅうのセクハラ告発大炎上まとめ(追記あり) - Hagex-day info
はあちゅうさんに晒された人が、発狂してイエローに堕する。
炎上系っていつも不思議に思うんだけど、アンチ派は何で拡散とか書き込みとかしてわざわざアクセス数を増やしてあげてるのかね。
この手の輩を儲けさせたくないから、俺は一切アクセスしないようにしてるんだけど。


【必見】山口敬之氏レイプ&揉み消し事件、希望・柚木道義議員が本格追及!「中村格氏呼んだのに何故来ない?」→凍り付く議場! | ゆるねとにゅーす
逆にこういうのを真っ先に拡散しなきゃいけないのに、マスゴミが揃って報じてない事に辟易。
被害者側の貴乃花を貶めてる相撲協会を叩く様相も見られないし、肝心な時に本当に役に立たないな。


23日放送のニコ生「聖夜のクリスマス飯」で放送事故 吉本芸人のしつこい“いじり”に出演者激怒、ドワンゴが謝罪 - ねとらぼ
後になってニューヨークの方もTwitterで謝罪したらしいが、もう後の祭りだわな。火消しはスピードと正確さが問われるのに、どちらも駄目だったわかりやすい例。対応できないならTwitterなんかやらない方が良いと思いますがね、特に芸能人は。


「忘年会来る?」という誘いを断ろうとして墓穴を掘ったツイートが話題に! 「思わず笑った」「自分もやらかしそう」 | ガジェット通信 GetNews
ありそうな事例だw


「若者のPC離れ」が進んでいる!? 「正直スマホで充分」「社会人になって苦労する」と反応さまざま | ガジェット通信 GetNews
俺が若い頃はPCなんて一部の人間しか持ってなかったし、時代の流れだからそれが良い悪いとは特に思わないけどな。
ただ、仕事で使う時にキーボード使えない(フリック入力しかできない)と不便だよ、と。


Xbox One、初代Xboxの後方互換に対応 - GAME Watch
今のところ躊躇してるXboxOneだが「メタルウルフカオス*1が対応したら、間違いなく買うだろうな。


「魂斗羅」シリーズ、映像化が決定 - GAME Watch
主人公は無理だろうが、仲間が回転しながら死んでいったら評価する。
D


https://twitter.com/ap1220ap/status/923183288411238400
これ本当に松ぼっくりなのか、エビフライにしか見えないぞw

*1:副大統領にクーデターを起こされた米国大統領が、パワードスーツを装着して自らアメリカ奪還に挑むアツイ馬鹿ゲー。決め台詞は「何故なら私はアメリカ合衆国大統領だからだ!」