御祭

明けまして5日経ちましたが、実家から帰ってきてまさかの風邪にやられるという…まぁ症状は軽くて済んだんですが。


さて、新日ファンにとっての一大イベント「1.4東京ドーム」こと「WRESTLE KINGDOM 12 in 東京ドーム」に行ってきましたよ。


プロレスの試合はWWE日本公演以外行ったことない俺ですが、今回初めて新日の試合を観戦しました。WWEのスーパースター、Y2Jことクリス・ジェリコが出るとあらば観たいですがな!新日のレスラー全然知らない(知識はファイプロと「有田と週刊プロレスと」のみ)けどとりあえず行ったれ!とチケット入手して友人(同じく知識はファイプロのみ)と観戦。
17時開始で終わったの22時、しかも休憩なしだったのでかなりのボリューム!さすがにケツが痛かったw WWEだと3時間くらいで休憩挟むからなぁ。
でも楽しかったですよ、名前とか技とか知らなくても面白い試合してくれるレスラーがいっぱいいて面白かったです。


噂には聞いていたがウィル・オスプレイが素晴らしかったな。↓は違う試合ですが、その片鱗がわかるかと。
www.youtube.com


WWEで活躍してたコーディ・ローデスは新日でやってるのね。

懐かしのナルシストキャラでありつつも相変わらずの技巧派で楽しませてくれました。


そしてお目当てのY2J


ピカピカジャケットだ!以前よりも恰幅が良くなってるが、やっぱカッコイイなぁ。試合もジェリコらしさ全開で、ノーDQ(反則裁定無し)のハードコアマッチで激闘を見せてくれました。もう50前なのにしっかりライオンサルト決めるとかマジすげー。
残念ながらケニー・オメガに敗れてしまったが、是非とも勝ってIWGPのベルトをWWEに持ち帰って欲しかったw


レインメーカーことオカダ・カズチカは、入場時にしっかり金の雨を降らせてました。


総じて楽しかったWK12でしたが、当日の深夜に早速テレ朝で放送されてるのな。何だ、あれだけのお祭りが普通に地上波で放送されるのかと。
一応CSのテレ朝CHでは生放送でやってるから、地上波は編集版として区別してるってことか。