獲得

ついカッとなってやった。後悔はしていない。
f:id:leenori:20181003203810j:plain

Xbox360Forza Horizonをプレイして衝撃を受け、実は密かにAmazonプライムデーで購入したXboxOneSでFHシリーズをプレイしていたのでした。Oneは何気に360のソフトもいくつか遊べるので、こりゃいいやと。PS3みたいに取り込んだMP3とかを流しながらプレイできるので、FHをリッジレーサーRUNABOUTのBGM流しながら遊ぶ楽しさといったらない。
で、今回はXboxOneXにFM7とFH4がセットで付いてくるっていうから思わずポチってしまった。
後は4kに対応したアンプとTVを導入すれば4kブルーレイも観られるしゲームも4kで遊べるんだが、さすがに予算が…どうしたものか。


もう10月ってことは今年もあと三か月か…足怪我したりヘルニアになったり厄年でもないのに災難に見舞われたが、とりあえず今年の目標だった海外旅行には行ったので良しとしますかね。もう悪いことは起きないと信じたいが。


アニメ「ハイスコアガール」が終わってしまった…と思ったら続きは来年に有料配信だと?いやNetflixなら俺は観られるからいいけど、こういう方式でやって欲しくなかったなぁ…「続きは劇場で」みたいなドラマとかヒーローものとかと同じような展開の仕方だし。

映画「マイケル・ムーアの世界侵略のススメ」鑑賞

マイケル・ムーア監督・主演のドキュメンタリー映画。「華氏911」「ボウリング・フォー・コロンバイン」「シッコ」など数々の作品でアメリカの問題点をむき出しにして世界に訴えかけてきたマイケル・ムーアだが、今作ではヨーロッパに焦点を当ててその素晴らしい部分を侵略してアメリカのものにしていこうという内容。
マイケル・ムーア作品は皮肉が痛快なのと、知らなかった現状を学べて勉強になるので、好んで観てます。今作ははたしてどんな実情を知らしめてくれるのか…


感想:日本も侵略開始しなければ!
ちょっと衝撃でしたよこれは。ポルトガルでは麻薬所持が違法じゃなかったり、フランスの学校給食がフレンチのフルコースだったり、ノルウェーの刑務所が凄まじく快適だったり、イタリアの有給休暇が年間35日もあったり…そしてアメリカでは有給休暇が一日もないという事実に驚いた。ひでー国だなw*1


勿論実際はヨーロッパ各国でも財政難が深刻だったり移民に対して反対運動がされてたりと決して良い部分ばかりじゃないんだけど、この映画で紹介されている素晴らしい部分には学ぶべきところが多いです。子供は学ぶ機会を潤沢に与えられるべきだし、雇用主が労働者を労わる姿勢だからこそ良い仕事がなされるし、国を財政破綻に追い込んだ投資家連中を全て投獄して再建できるわけだし。*2
映画「マネー・ショート 華麗なる大逆転」を観た後だと、アメリカの経済界は本当にクソだなと改めて思うよ。
www.youtube.com


それにしても知らないことだらけで驚いてばかりでした。
自分たちのことしか考えてないアメリカ人(の政治経済界上層部)こそが観るべき作品なんだが、どーせ観もしないし学びもしないだろうから、我々日本人が学んで侵略していかないと!まずは年次有給休暇を35日にするところから!(←一番自分のことしか考えてない)


ちなみに予告編のナレーションが若本さんだったw
www.youtube.com


ヒットが出ない!「スマホゲーム」業界の憂鬱 | ゲーム・エンタメ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
スマホゲーは全く興味がないので正直どーでもいいんだが、強いて言えば歩きスマホするクソ以下の人間が少しでも減ればいいと思ってるので、とっとと退廃すればいいと思ってます。


ホームページ作成の「ジオシティーズ」が'19年3月末終了。21年の歴史に幕 - Impress Watch
その昔お世話になっていましたジオシティーズ、日本のネット界の一時代を担っていただけに寂しいな…


ググるだけでは欲しい情報にたどり着かない? 「最近のネット検索、欲しい情報手に入らなくなってる説」に反響 - ねとらぼ
確かに!無駄なページは昔もあったけど、更に多いんだよな本当。


森永「チョコフレーク」販売終了へ 2019年12月に工場閉鎖 - ねとらぼ
チョコフレークもか…カールの時もそうだったが、俺チョイチョイ買ってるんだけどなぁ。


Netflixの快適なモバイル視聴への取り組みと新機能を米国本社で見た - AV Watch
最近ついにガラケーからスマホに変えまして、NetflixのDL視聴が非常に便利なのでドラマ消化が助かってます。自動DLとかよくできてるわ本当。


アマゾン、偽ダンボールで配送ドライバーに“罠”を仕掛ける理由 | BUSINESS INSIDER JAPAN
システム云々よりも、盗難の被害額が五兆円を超えるという事実に驚愕した。そんなに盗む奴らばっかなのかよ…


有田芳生 on Twitter: "「沖縄 緊急事態」。今日、創価学会幹部から発せられた指示です。… "
そうかそうか。さすがだな、応援じゃなくて攻撃をするんだな。お前ら日本から出ていけ。


「Fallout 76」の発売まで生きられないかもしれない 悲しむ末期がんの少年に、Bethesdaがプレゼントを届ける - ねとらぼ
任天堂しかりベセスダしかり、一介のゲーム愛好家としては染み入る話だ…Wes君が人生を最期まで楽しめますよう。


リュックマナー、なぜ東高西低 京都市営地下鉄で調べると : 京都新聞
ハッキリ言って全然”東高”でもないですよ、混雑してるのに平気でリュック背負ったまま乗ってきやがるクズどもをしょっちゅう見かける。
全体重をリュックにかけて引きずり倒してやりたいといつも思ってます。

*1:勿論企業によっては付与するが、法律で規定されてない

*2:ちなみにリーマンショックを起こした連中は一人も処罰されてない