絶念

女神こと唐橋ユミ女史のロマンス記事が出てからというもの、この世には絶望しかないのでゲームや映画やドラマで何事もなかったかのようにふるまう毎日です。みんな死んじゃえばいいんだ。


とりあえずアニメは「ジョジョ第5部 黄金の風」観てます。例によって原作を全く読んでないので、キャラもストーリーも全く知らない状態だから、1から楽しめていいね。以前アメトーークジョジョ芸人の回で、蛍原を「ホチャラティ」とか言ってた意味がようやくわかったw


ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」はムロツヨシがまさか恋愛ドラマの主演はるっつーから、どういうことだそりゃとか思って観てみました。案外面白くて今のところ観てます。作中で若年性認知症の簡単なテストをやってたんだけど、答えられない俺がいて恐怖してます。アレ、確かに俺は物覚えが悪いし最近よくつまづくけど、これって…(←ただの加齢だ)


ドラマ「ブラックスキャンダル」は無実で干された女優の復讐劇なんだけど、主演の山口紗弥加が素晴らしい演技してて驚いた。昔テレビ出てたなぁという位の印象しかなかったが、こんなに良い女優になってたんだ!と。
第一話で袴田吉彦が「やらなきゃ意味ないよ」とかビジネスホテルに女呼んだり謝罪会見とかしてて吹いた。そして片岡鶴太郎がオフィスでヨガやってるのはギャグ以外の何物でもないのでやめてくれw


あとゲーム「シュタインズ・ゲート」をクリアしました。オイオイ、10年近く前のゲームを何で今頃?と思われるだろうけど、単に思い出した積みゲーをやり始めたら面白かった、というだけの話です。Xbox One X Enhancedで旧作(360/One)もグラフィックなどが強化された状態でプレイできるので、Forza Horizonの一作目とかすげー綺麗なんですよ。いや、シュタゲは全然変わらんけどw


当時のネットスラングがこれでもかって位に出てくるので、当時やっておいた方が良かったんだろうなとも思う反面、今だからこそ懐かしく楽しめるという利点もあったりして、これはこれで良かったかな。まゆしぃ可愛いよまゆしぃ。
アニメ化された時も「いや、持ってるゲーム本編をやってからだろう」という変な意地で観ずに情報をシャットアウトしてたので(←じゃあさっさとやれよ)全くのゼロ知識から楽しめました。そもそもジョン・タイターとかCERNとかも知らなかったから、それらを知って勉強になったな、とか。


ジョン・カーペンター『ゼイリブ』続編の可能性を示唆 - シネマトゥデイ
ゼイリブ大好きの俺にとっては飛びつく話題なんだが、ロディ・パイパー亡き今となってはなぁ…


懐かしの連射機能付きファミコンパッド「ホリコマンダー」が大量入荷、価格は1,200円 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
何故今w 懐かしいなぁ、ホリコマンダー


何故おっさんの言う「名作」はあんまり面白くないのか - ゲーマー日日新聞
映画にしろゲームにしろ音楽にしろ、好きなものは人に薦めるけどなかなか共有してはもらえないね。俺の説得力がないせいか。
特に映画に関してはよく友人知人に「おススメは?」と聞かれるけど、薦めても貸しても大抵観てくれないので面倒くさくなっちゃったな。だからこそ、言ったやつを必ず観てくれる人には色々教えたくなります。


懐かしの音楽プレーヤー「Winamp」、公式サイトが突如復活 クラウドやストリーミングに対応の最新バージョンを2019年に提供 - ねとらぼ
懐かしのWinamp!スキンを色々DLしたりして愛用してました。


石塚潤一 on Twitter: "11歳でオセロ世界大会を制した福地啓介君がその帰路に搭乗した飛行機の機長が、1982年に15歳で世界大会を制し、福地君に破られるまで36年にわたって最年少優勝記録を保持し続けていた谷田邦彦だったという奇跡。… "
ちょっと前に話題になってたやつ。こんなことって本当にあるんだなと。