香港

友人諸氏と、ちょいと香港まで行ってきました。
f:id:leenori:20181227190827j:plain
とりあえずブルース・リー像は撮るだろと。

普通、香港旅行てーと百万ドルの夜景(ビクトリア・ピーク、ビクトリア・ハーバー)とか香港ディズニーランドとかなんだろうけど、そこは映画好きの俺と友人ですよ。今回の香港旅行、目当てはデパートと駐車場!
f:id:leenori:20181227191950j:plain
f:id:leenori:20181227192003j:plain

わかる人はわかるだろうが、普通の人は全く興味がないどころかさっぱりだろうなw
映画「ポリス・ストーリー」「男たちの挽歌」で使われたロケ地なんですよ!30年以上も前の作品なのに、ロケに使われた場所が今も健在ということに感動である。
特にポリス・ストーリーのラストシーン、実際の場所で下を見るとわかるが、いくら掴まる棒があったってとても飛べる高さじゃありませんw
改めてジャッキーの凄さを感じたな…

f:id:leenori:20181227193746j:plain
二階建てバスの屋根の上で闘ってたらそりゃ当たるわなという看板

f:id:leenori:20181227193853j:plain
チャウ・シンチーの「喜劇王」の続編がやるらしいとか

f:id:leenori:20181227193922j:plain
スパイダーマンは蜘蛛侠らしいとか

f:id:leenori:20181227194038j:plain
シュガー・ラッシュが無敵破壊王…そんな映画だっけ?

相変わらず映画ネタばっかり拾ってた海外旅行でした。あ、一応テコンドーの香港道場で練習してきたりもしましたよ。

おまけ。
f:id:leenori:20181227194515j:plain
人気があるのかないのかわからないドリンクに見えてしまう日本人でした。