大口

PS4でついにモンハンワールドが発売され、俺のフレンドもこぞってプレイしてる様子。元々モンハンにハマらなかった俺もベータテスト版をプレイしたらハマるかなと思ってやってみたけど、やっぱり合わなかったのでした。アレにフルプライスは払えん。


で、皆がモンハンをやってる中で俺は「INSIDE」を黙々とやっているというw 同じ会社の「LIMBO」と同時購入して、LIMBOが終わったのでINSIDEを、と。
どちらもただひたすら右に進むゲームです。失敗すれば死、ただそれだけ(←説明端折りすぎだろ)
PS4持ってない人はiOSでどちらもプレイできるみたいなんで、気になった人は買ってみてはいかがかと。スマホタブレットでの操作性は知らんけど。


あと「レゴシティ アンダーカバー」をやってます。オープンワールドで凄まじく作り込まれたレゴの世界に感動、安心できるGTAというイメージかな?子供も安心してプレイ出来るけど、オトナが唸る程の完成度なので本当に万人向けです。
DL購入したソフトもまだいっぱいあるのに、全然時間が足らん…


海外ドラマ「ウォーキング・デッド」はずっと観てきたんだけど、シーズン8が信じられない位つまらなかったのでしょんぼりだったんだよな。*1まぁ他にも観る物いっぱいあるし、もうこのシリーズは観なくてもいいかなと。


X-MENのスピンオフドラマ「レギオン」は以前観たけど主人公の脳内のお話ばっかりで、これじゃない感があまりにも強すぎて途中でやめました。
ところが、また別のスピンオフ「ザ・ギフテッド」は普通に面白い。観たかったX-MENのドラマはこれだよと。別に有名なキャラが一人もいなくても、ストーリーや演出が面白ければ全然楽しめるんだなと再認識した次第であります。
同じく「ブレイキング・バッド」のスピンオフ「ベター・コール・ソウル」も楽しんで観ております。


上記二つはどちらもCSで楽しんでるんだけど、Amazonプライムで「ゲーム・オブ・スローンズ」がついに配信開始しやがった…元々観てみたいと思ってた作品ではあるんだが、CSでもやってなかったしAmazonプライムにもなかったから観てなかったものの、いきなり第6シーズンまで一気に視聴できるようになりやがんのw
これはどうしたものか…

映画「ばしゃ馬さんとビッグマウス」鑑賞

麻生久美子主演、吉田恵輔監督のラブコメディになるのかな?ヒューマンドラマでもあるので、ジャンル分けが難しい。
BSプレミアムで以前放送していたので録画しました。麻生久美子好きなら観ておかないとな、なんて。


感想:前半と後半の空気が全然違う。
もう序盤はばしゃ馬さんこと麻生久美子の可愛さに対して安田章大ビッグマウスぶり(←役だよ役)があまりにもイラつくんだが、途中で溜飲を下げるやり取りをしてくれたおかげで後半が観ていて爽快といいますか。
そして何事も一生懸命なんだけどなかなか報われないばしゃ馬さんにウルウルしてしまうんだなぁ。そりゃそういう感じにもなるだろと。


基本的には(馬鹿アツイ作品以外は)割と冷めた目線で映画を観ることが多い俺だが、この作品の後半には大分引き込まれて感情移入してました。
とにかく麻生さんが可愛いんだけど*2、演技力はやっぱり凄まじいなぁと。これからも彼女の演技は観ていきたいです。


そうそう、ちなみに主人公が映画を観る(舞台挨拶含む)シーンで、観に行ってた劇場が立川シネマシティだったというw
「あれ、これ観たことあるロビーだな」と思ったら、やっぱりエンドロールにしっかり出てました。こういうのがあるとちょっと嬉しいね。

*1:話が全然進まないのはともかく、散々やり合って敵軍との全面対決に突入するってのにまた仲間内で殴り合いとかが始まってうんざり

*2:俺はやっぱり「時効警察」が忘れられん