死罪

先日、体育館でテコンドーの自主練に励んでいたのはいいんですが、帰りに靴を盗まれるという惨劇に見舞われました。何万もするようなレア物ではないにしろ、そこそこいい靴だっただけに悔やまれる。泣く泣く体育館の人にサンダル借りて帰りましたよ。
店で盗むのも当然アウトだが、体育館の下駄箱から盗まれたらその人が帰れなくなるってことも想像できないのか…救いようのないクズが体育館を使用していることにげんなり。おおかた金のない中高生あたりだろうが、そんなクズみたいなガキとそれを育ててるクズみたいな親は生きてるだけで酸素の無駄遣いなので、痛みの激しい難病にかかって揃って死に絶えていただきたい。


テレビを点ければ平昌五輪の話題ばかりだが、それに1mmも興味がない俺にとっては今のテレビは全く見る価値がないということであり…てか普段から大して見てないかw 大体メダルメダルってうるせーんだよ、選手が頑張ってるんだから純粋に応援するだけでいいだろ。「惜しくも届かず」とかいちいちメダルを基準にしか報道出来ないマスゴミ連中には本当に辟易する。


アニメも今期は「ラーメン大好き小泉さん」しか観てないし、NHKでやってた海外ドラマ「THIS IS US 36歳、これから」は、主人公のアレっぷりと高橋一生の吹替にうんざりして観るのやめちまったし。まぁ俺にとってコンテンツ供給過剰状態が続いてるので、むしろ少し位減ってくれた方が助かるからいいのか。


何か愚痴ばかりだな…さすがに今週はちょっとそんな気分なので。

映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」鑑賞

スカーレット・ヨハンソン主演、ルパート・サンダース監督の、漫画「攻殻機動隊」ハリウッド実写版。
何かと実写化されてアレな出来の多い漫画原作の映画版だけに、これも公開当時は(どういう意味かはおいといて)評判になりました。


感想:わかりやすい。
それは比較対象が押井守版だからかw とりあえずアニメも漫画も一切攻殻を知らないという人には入りやすい一本になってます。
逆に、知ってる人にとっては「別にわざわざ実写化する必要はなかったかな…」と首をかしげる内容なんじゃないかなと(^_^;) 何が不満って、そりゃやっぱり荒巻課長がビートたけしである必然性が全然無いところですよ。髪型こそ荒巻だけど、キャラとしてはアウトレイジと変わってないという。


スカヨハが少佐ってのはまぁハリウッド映画である以上仕方ないんだろうが、アクションができる女優という点においては正しいキャスティングかなと。この監督の作品(スノーホワイト)は観たことないけど、少なくともアクション演出はカット割りとかで誤魔化さずちゃんとわかりやすくて素晴らしかった。
そうそう、桃井かおりの演技には驚かされました。こういうキャスティングには拍手を送りたいです。


いわゆる実写化映画でそこまでアレな作品というわけでもなく、長さも107分という短めの作品なので、すんなり観られて良かったです。


ゆるふわ怪電波☆埼玉 on Twitter: "なんかネタ用に貝のマスクを買ったんですけど予想以上にグロい

クリーチャーの類だった… "
LAST OF USごっことかするんじゃないw


MASUOZ on Twitter: "祖父と、この世界の片隅にを観ていたら、大和が出てきたシーンでいきなり
祖父が「当直士官から当直士官へ」と言い出して、
?っとなっていたら祖父が手旗信号のことだと言い、小さなカットなのに、手旗信号の内容まで作りこまれているなんて、何回も観た作品なのに新たな発見があった#世界の片隅に… https://t.co/I3UmmjX03G"

細かい部分まで作ってる作品もそうだが、98歳にしてアニメの短い1シーンで手旗信号を読み取る爺ちゃんの凄まじさ…


女優ジョディ・フォスター、ヒーロー映画を厳しく批判 ― 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』監督が真っ向から反論 | THE RIVER
何かジョディ・フォスターってすっかり残念な感じになっちゃったな。色々成し遂げた人でも物の見方が狭まるという実例なんだろうか。


酢ジャズ on Twitter: "息子が初怒りのデスロードを見た結果… "
V8!将来有望な若者である。


MajiでKoiしそう 広末涼子、約20年ぶりの女子高生姿がデビュー当時のまま - ねとらぼ
これCM観たけど本当に違和感ないな…37歳というのは信じがたい。


伝説のベストセラー作家・五島勉の告白「私がノストラダムスを書いた理由」 | 文春オンライン
別にヤケになったりはしてないが、俺も子供の頃は信じてましたよノストラダムス。なるほど、当時はノストラダムス関連本が大量にあったから、それらの勝手な解釈とかを信じた人も五島勉さんのせいにされちまってるのか…


zozi(厳島神社の人) on Twitter: "お、あれはBB・・・。なんだ、おまえ。#zozi撮影… "
明けましておめでとうございますw


最後に、歴代Windows起動音。
www.youtube.com
いやぁ懐かしい。俺は2000が一番馴染み深いかな。