誕生

FMJ*1ハートマン軍曹でお馴染みリー・アーメイ先生が亡くなってしまった!ハートマン軍曹に限らず、テキサス・チェーンソー(悪魔のいけにえのリメイク)の保安官とかも印象的だったなぁ…ガニー軍曹永遠なれ。
www.youtube.com


先日、映画を観てる最中から妙に右目の視界がぼやけるなと思ったら、目が真っ赤に充血してる上に目やにが止まらない…寝て朝起きたら目が開けられない位固まってる。
これはよろしくないと眼科に行ったら急性結膜炎と言われ、目薬を処方してもらいました。


次の日になったら左目も結局真っ赤になってるし、目薬よりもむしろ赤いバイザーを用意してもらった方がいいんじゃないかと。


…いや、どっちかというとこの症状は28日後…に近いか。
うーむパッとしない人生だったな俺。残念だ。

映画「バーフバリ 伝説誕生」鑑賞

プラバース主演、S・S・ラージャマウリ監督の話題沸騰インド映画「バーフバリ」前編。
公開当時はシネマシティで上映してなかったんだけど、前後編両方ともブルーレイが発売された今になって、それぞれ一週間の上映が決定。
劇場で見逃していたからオンデマンドで観ようかなと思ってたが、わざわざ極上音響上映してくれるんなら観ない手はないなと。


感想:バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の時も「V8!V8!V8!」と連呼していたが、それに匹敵するレベルで連呼ですよ。これ観終わった後に「バーフバリ!」を連呼しない選択肢はないぞw
確かに「観た後はバーフバリを連呼する」みたいな評判はあちこちで聞いてたんだ。ただそれは後編の「王の凱旋」の感想だったし、前編じゃそこまでならないかと思ってナメてたらこれですよ。偉大なるバーフバリですよ。


前半はいわゆるインド映画の王道!って感じで進むので普通に楽しんで観てたんだが、後半からのテンションの上がりっぷり。知らず知らずのうちにバーフバリの虜になっていた自分がいました(^_^;)
「オイオイ、それは無茶だろ」と思いながら観てるのに、いつの間にか「いや、バーフバリならやってくれるはず!」と100%受け入れているという。何だこのおかしい説得力はw


インド映画の特徴として「わかりやすいCG」というのがあるんだが、これもご多分に漏れずしっかり「これがCG!」という主張をしてました。いわゆる「実写とCGの見分けがつかない」という今では何の珍しさもない演出と違って、安心して観られる正しいCGのあり方ではなかろうかw
観たのは字幕版ですが、吹替だとバーフバリが小山力也、カッタッパが麦人らしいのでちょっと吹替版も観てみたいぞ。特にカッタッパさんに麦人先生はピッタリだと思う!


しかしこの「伝説誕生」、すげー話が盛り上がって気になる所で終わってるんですよ。本国ではこれ公開してから二年待たされたらしく、後編の公開日が決まった時は国民が歓喜に湧いたらしいw そりゃそうだ、こんな気になる終わり方でお預けくらったらたまらんよ。


というわけで来週「王の凱旋」観るのは決定しました。ちなみに立川シネマシティは今週土日の上映は既に満席です(平日もほぼ満席)。現在はオンデマンドでもブルーレイでも観られるというのに、シネマシティズンはやはりどうかしているw


もうちょっと加減しろ! 「ときめきアイドル」のネタがあまりにも濃すぎるのでがんばって解説する - ねとらぼ
スマホゲーの時点で全く興味はないんだが、ダウンロード時のBGMがモーニングミュージックだったり、ラグランジュポイントをプレイしてる子がいたりする時点で、制作サイドに一人おかしい奴がいるなと(褒め言葉)


映画情報 オスカーノユクエ on Twitter: "あの因縁の対決から30年余、宿敵ダニエルに敗れたあの男が再びコブラ会に帰ってくる。1984年の名作「ベスト・キッド」で悪役として登場したジョニーがリベンジに挑む新作「Cobra Kai」予告編。当時の勝敗そのままに人生の明暗も分かれた2人が再び相まみえる。
https://t.co/8zklu5WUMZ"

マジかよ!Cobra Kai!リメイクとか続編って大体安易な発想だけど、こういう形のは大歓迎だな。超観てぇ…


東京都立川市にゲームセンターを復活させるクラウドファンディング開始 1日で200万円の支援を集める - ねとらぼ
ちょくちょく行ってたオス5*2がなくなってしまいオールドゲーマーとしては実に悲しかったのですが、こういう希望もあるんだなぁ。
個人的にはシューティングを置いて欲しいところ。オス5存命時にクリアできなかったレイフォースとか…


【伝説のゲーセン】『高田馬場ミカド』に行ってきた|30代,40代は感涙のゲームセンター
今週末はミカド大感謝祭なので、行ってきます。


2D=レトロゲームだった…? みんなの「レトロゲームの定義」アンケート結果
確かにこれは定義が難しい。かといって2Dと3Dを境にするのもなぁ…じゃあウィニングランとかどうなるんだって。
www.youtube.com


「スマホ認知症」知的職業経験者が危ないワケ (1/5) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)
>知性の高い人間ほど、情報に対してハングリーだからです
俺は知性は高くない(というか低いだろ)が、情報に対してハングリーというのは否めないな。将来怪しいかも。


海外の万国反応記 on Twitter: "手袋に興味津々な海外のエビが可愛い… "
わはは、エビ可愛いよエビ。


プロポーズ→「答えはイエスだ」「よーしいい子だ」 “アメリカンなノリ”に付き合えるカップル漫画がやれやれ、尊いな - ねとらぼ
これはいい…ってかいねーよこんな女w


みんなの動画 on Twitter: "泡とヘリウムを混ぜると、、、?😲☁️✨

https://t.co/CqI4LTxjWG"
わ、凄い。これは子供とか喜ぶなぁ。


山本弘のSF秘密基地BLOG:アポロ陰謀論とかいう以前に
科学関係に限ったことじゃないが、この世は思ったよりもバカがかなり多いことを認識しておかないとマズイ。やらかしてる政治家とか官僚とか見れば一目瞭然だが。
しかし小学校で理科を教えてた教師たちが可哀想に思えるよ本当。


食品サンプル カチューシャ 目玉焼き・中 ヘアアクセサリー
こんなの売ってるのかw 頭に何かついてますよーって。


「因果関係は?」「出版業界が焦っているだけ」 書店の「年収800万円の人は400万円の人の約2倍本を読んでいる」コピーにさまざまな意見 | ガジェット通信 GetNews
出版業界が大変な今、あの手この手でという所だろうな。本は時々読むけど、Kindle率が高いです。


アメリカ人が映画館を避けるようになった理由
アメリカでもそうなんだな。全米でフランチャイズ展開する映画館チェーンAlamo Drafthouseのルールが素晴らしいので日本でも導入を是非。

*1:映画「フルメタルジャケット

*2:立川ゲームオスロー第5店