曾有

かつてないことを「未曾有」って言う位だから「未」をとって「曾有」にすれば、かつてあったことを意味するかと思ったが、そんな言葉はありませんでした(^_^;)


週明けの朝からいきなり大阪で震度6の大地震という災害が発生し、職場でも現地の作業や客先の状態は大丈夫かとてんやわんや。
奈良に住んでる弟にメールしても返信がなく少し心配していたんだが、普通に仕事が忙しくて返事が遅れただけだったという…良かった良かった。


しかしこんな災害が起きたら、せっかく楽しみにしていたWCで盛り上がれないじゃないか!せっかく加入してるCSで観られるんだぞ!


え、お前がサッカーに興味あるのかって?何を言ってるんだ、WCと言えばジェイソン・ステーサム主演「ワイルドカード」に決まってるだろうが。ムービープラスchでやってる、間違いなくみんなで盛り上がれるアツイ映画ですよ。


…ええ、古市憲寿と一緒で全くサッカーには興味ありませんよ。観たい人が観てればいいじゃないかってだけの話。


関西人にはデフォルト、他地方民にはトラップとなる関西あるあるに関西人はうなずかざるを得ない - Togetter
最後のは普通に読んだら間違いです。ちゃんと節に乗せてないとw


やっぱり出演俳優に似てる!?『アベンジャーズ』主要キャストのスタントマンたち | ロケットニュース24
CG全盛の現在でも、この人達がいるからこそ迫力のあるアクションが観られるわけです。


ジェフ・ハーディーが娘からRKOを決められてプールに落ちる | WWE Live Headlines
わはは!娘さんすげーな!


記者会見する側だけでなく、記者たちも評価される時代(境治) - 個人 - Yahoo!ニュース
昔と違って今はマスコミのレベルの低さがあからさまにわかりやすくなってるからな。


なぜテレビ業界にウルトラバカが多いのか (中川 淳一郎) | プレジデントオンライン
こんな実情だし。


こたつぬこ on Twitter: "そら日本じゃなくて台湾にいくわな… "
どちらの言い分もあるから難しい問題だと思うけど、少なくとも日本は対応が遅いのは事実。


邦画大ヒットの年に是枝裕和監督が「日本映画への危機感」を抱く理由(立田 敦子) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
カンヌで受賞した是枝監督、既に二年前の時点で重要な指摘をしていました。日本映画界は本当に何とかしないと駄目だわ。


「初音ミク -Project DIVA-」「フォトカノ」のゲーム会社ディンゴが破産 - ねとらぼ
ProjectDIVAとかフォトカノって結構売れてたようなイメージだったんだが、ゲーム業界は浮き沈みが早いな。


「かっこよすぎるやろ」ある浪花のおっちゃんの話
おっちゃんかっけーな!


女性活動家・仁藤夢乃が中学時代に行なっていたイジメがバレて大炎上!【MeToo】
対応の仕方が目も当てられない。MeToo運動で匿名の告発を散々推奨しておいて、自分が告発の対象になったらブロックって最悪だろ。
この件の真偽はともかく、同性愛を認めない主張してる議員が同性愛者だったり、暴力ゲームを否定する議員がNRAの会員だったりするよな。


リニューアルして卒業させる勇気|林伸次|note
なるほど…店や雑誌、組織だけではなく色々な分野でこれは重要な考え方だ。ゲームとか映画、番組とかもそうだよな。


マンション修繕に怪しい機械業者が入り込んできた - Togetter
世の中、本当にアホが多すぎるんだよ。少し考えればわかることをわかろうとしない(自分が信じたいものだけを信じる)アホはただの害悪。