陶酔

前にやってた「モヤモヤさまぁ〜ず2」で福田アナが眼鏡&チャイナドレスという出で立ちだった。

毎回これでいいじゃんよ!眼鏡似合うんだからもっと眼鏡姿推しでいこうよ!(←うるさい)


ゲーム「ポータル2」クリアしました。いや〜面白かった!こんなにゲームを進めるのが楽しくて仕方ないという感想は久しぶりです。
これポータル1もやってみたいなと思って調べたらXboxLIVEで販売してたので買おうかと思ったんですが、残念ながら日本語化されてない…ゲームの特性上、音声が全くわからなくてもパズルが解ければ進めるけど、あのGLaDOSのクールだけど強烈なセリフの数々を楽しみたいんだよね。…英語勉強しろってか( ;∀;)
いやまぁsteam版買えばいいんだろうけど、最近はPCでゲームやらなくなっちまったのもあって微妙に手が出にくい。


しかしすっかりGLaDOSのファンになってしまった、声を演じたエレン・マクレーンにも興味津々。
www.youtube.com
綺麗な声で普通に喋るだけで恐ろしいって、こんな魅力的な悪役は凄すぎる。オペラ歌手らしいです、そりゃ歌えるわけだw


Wheatleyを演じたステファン・マーチャントに至っては俳優なんですが、映画「ローガン」で割と主要なキャラ「カリバン」を演じてたのも気づかなかった…まぁカリバンはあんな感情豊かな喋りをするキャラじゃなかったからなw


ポータルの外伝『Bridge Constructor Portal』がPC/iOS/Androidで発売してるようだが、みんな大好きGLaDOSさんの声は据置機でじっくり楽しみたいので、PS4版をおとなしく待ちたいと思います。
www.youtube.com


いやー、ここまで陶酔するとは思わなかったよポータル。発売されてからかなり経ってるので、知るのが遅すぎるけどw


Netflixが「住所や年齢」を必要としないたった1つの理由(西田 宗千佳) | ブルーバックス | 講談社(1/4)
アンケートはハッキリ言って面倒くさいもんな。情報を提供元に一切出さないという部分ではちょっとアレかなとも思うけど、Netflixのやり方は上手いと思います。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-00000040-asahi-soci
絶滅の危機に瀕してるんだから、専門店以外での取り扱いは禁止すりゃいいのにな。スーパーとかでそこそこ高い割にショボい鰻買うくらいなら、鰻屋でちゃんとした美味しい鰻重食べます。


1本のツイートでキャリアを失ったスターの愚行と、トップ番組を容赦なく切ったテレビ局の英断(猿渡由紀) - 個人 - Yahoo!ニュース
ドル箱案件はひたすら長持ちさせようとするアメリカ映像業界において、ABCとディズニーは思い切った英断をしたもんだ。
意識の低い日本の映像メディアじゃ絶対やらなさそう…


らーく@シノアリス・KOFを始めた on Twitter: "仕事柄調べてて最近すごいなって思ったのはアニメキャラクターの自動生成。

GAN(Generative Adversarial Network)という技術(機械学習の分野)があるんですけど、かなり精度の高いものを生み出す研究が進んでて面白いです。

動画はAI (GAN) × Blockchain × Animeを謳うCrypko社のもの。… https://t.co/sIqCasuDQC"
キャラの自動生成なんてのができるのか!確かにゲームとかで自キャラを作成するときにパーツを自動で選択するのはあるが、ここまでとは。


おにぎりは発酵食?素手でにぎることを勧める雑誌記事に驚いた
へぇ、クロワッサンてこんな記事載せる雑誌だったんだ。別に俺は読まないけど。


Honwaka太郎🎃 on Twitter: "オオカミ夫婦がガチで尊い…みんな見てくれ…
白くて若干小さい方が奥さんだよ

「写真📷:狼祭実行委員(公式)@wolfes_jp さん」… "
この後悲しいことになってしまってはいるんだけど、この写真は本当にいいですなぁ…


41 Strange on Twitter: "Charlie Brown vs. John Carpenter's The Thing by artist Steve Jencks of Scream Prints
(via Stan Winston School)… "

チャーリー・ブラウンと物体X、夢のコラボ(←酷い)


手の動きが音ゲー “スト2ターボ”スピード&難易度MAX9分39秒の世界記録達成動画に「人間やめてる」の声 - ねとらぼ
ターボ10でアッパー昇龍のコンボ決めるのか…どんだけやり込んでるんだ(^_^;)


こにゅ on Twitter: "「めからかいこうせん」
待って、え……すごい…新しいパラパラ漫画……ええ……かいこうせんでてる…………… "

すげぇ!パラパラ漫画にこういう効果があったとは。


マイエン on Twitter: "オランダの首相がコーヒーをこぼしちゃって、モップを借りて自分で後始末しているのを掃除のおばさんたちが端で応援する様子を写した動画らしい。
北部ヨーロッパのこういう雰囲気が好きです。… "

対して日本じゃ自分のケツも拭けないような政治屋や官僚どもが幅を利かせてる、と。少しはレベル上がらないもんかね日本。


石松拓人🛰 on Twitter: "とある大学の図書館にて、今は使われていない図書カード用引き出しの部屋があったので、何気なくひとつを開けてみたら、そこに紙切れが・・・
「もしあなたがこれを読んでいるなら、タイムトラベルが存在することが証明された」
という2085年4月4日からの手紙だった。なにこの映画の冒頭みたいな展開。… https://t.co/ViNUJOyIEh"

そしてこの紙を見つけた人はNASAのエンジニアだったという、驚愕の偶然。


Yahoo!ニュース on Twitter: "くるっと手に巻きつけて、ボールペンで字を書いて消すことができるメモ帳。書いて消して、2000回繰り返して使え、水につけても大丈夫。手によくメモを書く、看護師のために開発されたそうです。(映像提供:日テレNEWS24)
https://t.co/KEYtamE9xd… https://t.co/EqO22UCCaP"

割と手の甲とか手首に書いてる女の人を見かけたりするんだけど、そういう人にピッタリのアイテムだな。


最後に、フランス語版アナ雪PV。
Alex Ramires on Twitter: "LA REINE DES NEIGES LowCost (Alex Ramirès) #Frozen #Disney #lowCost #LetItGo… "
すみません、嘘つきましたw ゲラゲラ笑ってしまったもんで、つい。鏡とか最高すぎるだろw