衝撞

つい買ってしまったPSVita

何気にPS4のリモートプレイに憧れてたので、試しにと思って買ってみました。とりあえず自宅でしかリモートプレイを試せてないけど(←無意味)
PSPと比べると、ポータブルAV機器としては使い勝手悪いな。PCと直接接続しても転送ソフト入れてないと音楽や映像を取り込めないし、Bluetoothイヤホンが使えるのはいいけど相性があるみたいだし、電源ロック機構がないせいでポケットやカバンの中に入れると電源ボタンに触れて切れたりする。
まぁあくまでゲームがメインってことですかね。PSPlusでフリープレイのソフトがたんまりあるので、まだソフト一本も買ってませんがw


先日、Yahoo!ニュースで「斎藤工がプライベートでボランティアに参加」という記事の隣に「芸能界きっての時計通、雨上がり宮迫」の記事が。
勿論インタビューした時期とブランクがあるからたまたまこのタイミングになっちまったんだろうけど、そりゃ額に汗してスコップで土運んでる若手俳優に対して、高級腕時計について語ってる不倫タレントという構図はあまりにもアレだw


気になる宇宙 on Twitter: "【凄い】1匹のイグアナが蛇の大群から逃げ回る映像がスリル満点‼︎

自然界で起きた手に汗にぎる瞬間がBBCによってカメラに収められた。気づいたときには蛇の大群に囲まれていたイグアナが決死の大逃走劇を繰り広げる。… "
いやこれすげーな!こんな貴重な映像を撮れたことも凄いし、イグアナの動きにも恐れ入る。


💃🏼💃🏼Alpaca🕺🏼🕺🏼 on Twitter: "スイスの空港で3.11の地震のニュースを告げられてフライトが東京から香港行きになってそれもいつ乗れるかわからなくてネットのニュースを見ながらボロボロ泣いてたら気がついたら周りに人垣ができてて「日本人なのか」「家族は大丈夫か」「携帯電話使う?」「何か食べるか」って言う中で一番驚いたのが"
スイスの人達、本当素晴らしいな…


字幕は「映画の足を引っ張っている」? 「デッドプール2」翻訳者が語る職業観 : 映画ニュース - 映画.com
ダジャレやパロディは普通の作品でも相当大変だろうに、よりによってデップーじゃ余計難しいわw
いや、この人のおかげで公開出来たわけですから、感謝感謝です。


“鳥に刺激を与え意図的に飛び立たせている”とTwitterで炎上 総合写真展の受賞作品、サイトの掲載取り下げ(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
結局作品とコメントの公開は停止されたが、こういう風に言われないとわからない想像力の欠如した老人が多すぎるんだよ。


sasa×××🦈 on Twitter: "スタンド・バイ・ミー… "
BGMが脳内で流れるねw


最強破壊大統領 is baaaaaack! フロム・ソフトウェア史上に輝くカルトゲー「メタルウルフカオス」リマスター決定でレッツパーリィィィ!!! - ねとらぼ
長年、このソフトのためだけに初代Xboxが欲しかったんだけど、ようやく買える日がやってくる!


とーもす on Twitter: "フランクに太るな… "
予告。


「あなたの人生に影響を与えたゲームを4本教えて」 ハッシュタグ「#GameStruck4」がえらい盛り上がっています | ガジェット通信 GetNews
絞るのは非常に難しいが、とりあえずササッと挙げてみる。
映画:「星の王子ニューヨークへ行く」「遊星からの物体X」「JFK」「リベリオン
ゲーム:「スーパーマリオブラザーズ」「ストリートファイターII」「スナッチャー」「ときめきメモリアル
あたりかなぁ。友人諸氏のも聞いてみたいところです。


最後に癒し。
Gaml .y on Twitter: "...🤓......… "
うーむ、ほのぼの。