双龍

PSStoreでサマーセールがやってたので、ラインナップを見てみたらPS3の「ダブルドラゴンネオン」が安くなってたので買ってみた。(←積みゲーわんさかあるのにあっさり買うなよ)


タイトル画面とオープニングで旧作へのリスペクトをキッチリしてるので「これはいいぞ」と思ったんだけど、いざやってみたらバランスがあまりにもあまりにもでしょんぼり。いや、元々のシリーズもバランスはアレだったけど、シリーズ共通の爽快感はあっただろ…ダブドラで肘打ちがないとかあり得ないんですけど。
一応レベル上げ的なことをちまちまやればある程度は楽になるようになってるみたいだが、AC版を意識した作りになってる以上、方向性としてはちょっと違うかな…


そう考えるとGBAの「ダブルドラゴン アドバンス」は本当によくできてたな。
www.youtube.com

映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」鑑賞

オールデン・エアエンライク主演、ロン・ハワード監督のスター・ウォーズ外伝二作目。
若き日のハン・ソロを描いているので、時間軸としてはローグ・ワンよりも前の話になりますかね。


感想:可もなく不可もなし。
本国では割と叩かれ調な感じだけど、特に「つまらない」と言う程のことはなかったな。普通に楽しめました。5分位寝てしまったのは単に痛み止めを飲んだ後に観たからであって、退屈で寝たわけではない…と思うw


スター・ウォーズというだけでどうしてもハードルは上がってしまうだろうから、それを抜きにすれば映画作品としてまぁ普通じゃないですかね。外伝として良くできていた「ローグ・ワン」と比べるとちょっと物足りないかな?
個人的にはハリソンがちょろっとだけでも出るかなと期待してたんだけど、さすがに無理でしたな。


アポロ13感というかコクーン感というか、映像の感じから「あぁ、ロン・ハワードっぽいね」と納得できるのが面白かった。何がどうと細かく説明できないんだけど、感じがロン・ハワードなんだよね。
まぁ観て損ということはないので、興味があれば。


汚れたAmazonレビュー 数珠が家電に化ける時
何だこりゃ、こんな酷いやり口があるのか。つーかこの記事、該当の社名をしっかり出して欲しいんだがなぁ。


風のハルキゲニア on Twitter: "どうすればいいんだ……。… "
いわゆる健康法云々の本は買う意味がないってこったなw


唐橋ユミ on Twitter: "TRIUMPH 東京にて。野田社長のバイク愛にこちらも引き込まれました。詳しくは今月中旬の日本経済新聞に掲載予定です⭐️… "
ちょっと唐橋さんめっちゃカッコいいじゃないですか。


「映画史上最高のラストシーンは?」に挙がる名画の数々
そりゃ勿論「ミスト」だろ(←超個人的感想)


『Portal 2』向け大型Mod「Portal: After Hours」EP1が8月配信ー原作に忠実な追加要素に注目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
お、マジか。これはやりたいぞ。


売れなかった~おばあちゃんがしょんぼりした「手作り鍋つかみ」がツイッターで大人気に | ガジェット通信 GetNews
これは普通に売れそうだけどなぁ。おばあちゃん良いセンスしてる。


「書く」と「開ける」が1本に ダンボールを開けられるマッキー「マッキーワーク」新発売 - ねとらぼ
ライムスター宇多丸のラジオで紹介してた一品。引っ越しの時は便利そうだ。


片山愁 on Twitter: "新しく買ったイヤホンの注意書き読んで夜中なのに爆笑してしまい家族に「うるせー!」って怒られた… "
とてもすばらしいでございます。


ゲームスグロリアース、「メガドライブ」30周年記念Tシャツなどを立川伊勢丹にて発売決定! - GAME Watch
立川の伊勢丹でやるらしいので、今度寄ってみよう。


「はっ!」いたずらをしようとしていた猫が、人間の視線に気が付いてとった行動が人間じみていた : カラパイア
どうも猫は人間の言葉がわかってるんじゃないかという説があるようだ。確かにこれ見ると人間の思考を理解してるように見える。