喰種

こないだはなまるうどんで昼飯食ってたら、隣のテーブルの男二人(大学生?)が風俗の話してるんですよ。夜の居酒屋ならともかく、親子とかが来るような店でクソみたいな話しやがってどうしようもねえ連中だなとか辟易してたんだが、そいつらがスマホを指差しながら「はいブス、ブス、ブスー」とゲラゲラ笑ってるのね。多分女の写真をスクロールして見てる感じだったので、どんなツラして女批評してやがんだと顔見たらフェラル・グールみたいなツラしててうどん吹き出しそうになったわ。哀れな人生歩んでるお前ら二人、核戦争後なら普通だから安心していいぞw


PS4で昨年末にセールやってたから雷電Vを購入してみたんだが、残念な出来でガッカリだったな…こちらのサイトで言われてる不満点に同意です。チアーシステムはいいと思うけど、会話とレーダーは本当に不要というか邪魔でしかない。自機のパワーアップもあまり強化しない(ように感じる)ので爽快感はないし、敵弾はクソ見づらいし…確かに俺はシューターとして上級者ではないが、それでも長年やってるのにベリーイージーでもコンティニュー連打しないとクリアできないというゲームバランス。初心者はやる気にならないよこれ。

ちなみに20年以上未だにノーマルでは1コインクリアしたことがないバトルガレッガも難しいけど、敵弾の表示を変えられたり難易度変更で初心者にも優しいし画面外の情報もプレイ中視認できるし、何より楽しい。M2とMOSSってここまで開発レベルに差があるんだな…
俺はかなりの安価で買えたのにこんな不満なんだから、フルプライスで買った人は激昂するレベルだろこれ。

結局のところ雷電シリーズは雷電DXで完成しちゃってるんだよね。大体シューティングゲームで画面外に要素を足すならプレイ中でも視認できる大きさのオブジェクトとかだろ、文字とか細かいレーダーとか見られるわけがない。そんなもん足す位ならパワーアップゲージをもっと大きく見やすくするとかスコア表示とかあるだろって。

プレイ中キャラクター同士がずっと会話してるだけでうるさいのに、必死で避けてて撃ち漏らしが多いと「ちゃんと破壊しろ」とか文句言われる始末。ストレスにしかならない要素なのに、会話をオフにできない仕様(音量をミュートにはできる)。

ゲームに限らないが「何でもかんでも足せばいい」という概念から、日本企業はいつになったら脱却できるのかね。


そしてようやくFallout4のメインクエストをクリアしました!長かった…サブクエストやったり連邦をあちこち探索しまくってたので、気付いたらプレイ時間が7日を超えていた…ってことは170時間近くやってるってことか(苦笑)
しかしクリアしたのはあくまでメインクエストなので、これからDLC(GOTY版を買ったから全て導入済み)をこなしていかなければ。義務感っぽく聞こえるけど、探索してるだけで楽しいのでいいんです。DLCで追加されたエリアどころか、連邦内もまだ全然回り切れてないんだよ…どれだけ作ってあるんだ本当。

あぁ、Fallout4にハマりすぎて訴訟を起こした外人の気持ちがわかる気がするよw 前作でもそうだったのに、今作は更にスケールアップしてるから余計に探索が面白い…B.O.S.登場時の圧巻さとか最高だったな。個人的にはアイアンサイズ船長のクエストクリア時の演出が良かった!

映画「ジョン・ウィック:チャプター2」鑑賞

キアヌ・リーブス主演、チャド・スタエルスキ監督、ガン・フーを操る最強の殺し屋「ジョン・ウィック」の続編。
犬大好きジョンさんがまたしても大暴れというやつですね。今作もヒットしたので三作目が今年公開予定です。


感想:おバカ要素倍増。
観てて何度も吹き出したよ、これは予想外だった。いや勿論誉め言葉ですよ!蒲田行進曲とかサイレント撃ち合いとか笑うしかないんだもんw
街中で思い切り撃ち合ってる(一般市民巻き添え過ぎ)のに混雑電車の中ではお互い我慢してるとか、お前ら何がしたいんだと。

このシリーズの面白さは、ガン・フーに代表されるアクションと片っ端から相手を倒していく爽快感(必ず身体と脳天にぶち込む確実さ)なんだけど、セガールばりに一方的に殺していくわけではなくて、ジョン側も滅法やられるんだよね。どんどん被弾したり打ちのめされてボロボロになりながらも、ひたすら敵をぶっ殺していくというw 殺しの鉄人レースとでも言うべきか。

これは三作目も楽しみだな、同じアクションでもスタイリッシュなマトリックスとは対照的に泥臭いジョン・ウィックキアヌ・リーブスの代表作として確立されたってところですかね。


インスタ女子、なぜか一斉にシャワーヘッドがぶっ壊れる : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
アホすぎるw


シンガポールの「ティラミスヒーロー」に酷似との声殺到 表参道にオープンした「HERO’S」が大炎上中 | ガジェット通信 GetNews
【炎上】他店をパクろうとした居酒屋「原価ビストロGENKA」がオープン中止 / 人気店「原価ビストロBAN!」を完全コピー | バズプラスニュース Buzz+
ネット黎明期とかならともかく、こういう連中って何でバレて叩かれるってことが想像できないんだろうな。


声優紅白歌合戦、出場者に大塚明夫、井上喜久子、小松未可子、岩男潤子ら、「最強すぎる」「おさかなペンギンに期待」などの声 - ねとらぼ
うーむ実に豪華キャスト。


実写なのにキャベツが作画崩壊? ドラマ版「がっこうぐらし!」の演出に「不自然」「買ってきたのを置いただけ」とツッコミ殺到 - ねとらぼ
キャベツと言えば作画崩壊。まさかの実写版でw


店内全部「餓狼伝説SPECIAL」! 名古屋にまさかの「ガロスペ専門ゲーセン」爆誕、オープンの理由を聞いた - ねとらぼ
正気ですか!(誉め言葉)


“X”の書き順教えて! 海外『Twitter』で話題に | ガジェット通信 GetNews
え、7か8の二択だろと思ったらそんなにばらけるのか。筆記体のイメージがあるので俺は7です。


ここまでくるともはやアートではなく完全にホラーな3Dメイク 子供が泣きじゃくるレベル | ガジェット通信 GetNews
すげぇ…子供が見たら泣くだろうけどw


『男はつらいよ』 という作品が嫌い
はい、俺も全く同意見で大嫌いです。


スペインのGoogle News閉鎖で、新聞協会がパニック|WIRED.jp
「Googleニュース」への掲載拒否でドイツの新聞社サイトへの流入が8割減少 - DNA
自分たちじゃ対抗しきれない法人が、政界に圧力かけて法で金を巻き上げようとした結果。自業自得だわな。


ヤマハが品川駅に設置した誰でも弾ける「LovePiano」が迷惑配信者により早期終了に追い込まれる - Togetter

ヤマハが品川駅に誰でも弾けるピアノを設置

ピアノ上手い人が弾いたりしてニュースに

過去に暴力沙汰起こした配信者が品川駅に設置してあるピアノでコンギョ弾くオフを計画

ヤマハが展示中止

信者共が逆ギレ ヤマハに凸

この件でヤマハを批判する連中はアレなんだなというのがよくわかる。


浅田弘幸 on Twitter: "7才息子の「習った漢字を使って文をつくりましょう」が、毎回斜め上の展開で目が離せない。… "
7歳のクリエイター爆誕