低温

もう4月ですよ4月。年が明けて大したこともしないままダラダラと三か月が過ぎていきました。
あと一か月も経たないうちに令和が始まるなんて、実感が湧かないにも程があるなぁ。


昨年から、いつも買う牛乳を変えました。いつも買うつっても特に銘柄は決まってなかった(スーパーでその日に安いやつを買ってた)んだけど、とある本を読んで「低温殺菌牛乳」を買ってみたんですよ。ちょっと割高だけど、やたら高いというものでもないので(数十円レベル)試しにならいいだろうと。

で、実際に飲んでみようとコップに注いだ時点で匂いが全然違う。普通の牛乳(超高温殺菌)にある独特の匂い、いわゆる「牛乳の匂い」がないんだよね。普通の牛乳はそんなに好きというわけでもないし嫌いでもないが、低温殺菌の方が圧倒的に飲みやすい。牛乳が苦手な人は結構多いと思うんだが、これなら飲めるって人は絶対いると思う。自然の甘みとでもいうのかな、後味もスッキリしてるし。
コーヒー(インスタントだけど)に入れてみると、これまた普通の牛乳入れた時より明らかに美味しいんだな。

今まで存在すら知らなかった…というか値段が少し高いというだけで視界に入らなかった低温殺菌牛乳がこんなに違うものだとは!と衝撃を受けたので、今後は低温殺菌牛乳しか買わないことにしました。
栄養価も保存性もほとんど違わないし、たかだか数十円で本来の牛乳の美味しさを堪能できるなら、こっちの方が絶対いいわ。

そこのお兄さん、騙されたと思っていっぺん買ってみ?騙されたとしても許せるレベルの価格差しかないし、本当違うから。


ゲーム「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」クリアしました。発売から随分経ってる作品だが(一作目はPSPでやった位だし)「ダンガンロンパ1・2 Reload」がちょうどPSStoreでセールだったのもあり購入。

前作同様、楽しかったです。悪のモノクマ(声:大山のぶ代)に対し、今作から登場したモノミの声が貴家堂子ドラえもんVSタラちゃんという、かつてない共演を実現させたスタッフに拍手。*1

追及する部分とかリズムアクションのミニゲームに難があったけど、演出やシナリオがうまいことできてたので満足です。相変わらずの豪華キャストにアクの強いキャラクター群、何がどうなってるのかわからないが故に知りたくなる展開など、しっかり作ってありますな。

こうなると三作目もプレイしてみたいが、またしてもセール待ちかな…貧乏人は少しでも出費を抑えたいのです。

映画「キャプテン・マーベル」鑑賞

ブリー・ラーソン主演、アンナ・ボーデン、ライアン・フレック監督のアメコミ映画。MCU21作目にあたります。
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」のラストで出てきたポケベルのマークは、このキャプテン・マーベルを表していたわけですね。


感想:若サミュエル!
舞台設定が1995年なので、当時のフューリーやコールソンは当然若いわけですよ。今作ではそれをCG補正で再現してるらしく、サミュエルが出てきた瞬間、あまりにも違和感のない若サミュエルに吹きそうになった。年齢的にはパルプ・フィクションの頃だもんなw
そして調べてみたらサミュエル今70歳だったのな…てことは当時でも44歳じゃねーか( ゚Д゚)

今回はオープニングのマーベルロゴの時点で泣きそうになってしまった。アレはズルいよ…

マーベル史上最強女性キャラとも言われてるキャプテン・マーベルなのでその成長・活躍ぶりは勿論楽しいんですが、何といっても本作はグース(猫)ですよ。あまりにも可愛いのでサミュエルがずっとデレデレしてて笑えるんですが、この猫がただ可愛いだけじゃなくて最高だった。これについては情報を一切入れず、是非とも劇場で知っていただきたい。

ブリー・ラーソンの完璧なボディラインといい、かつてない武闘派ババアといい、観るべき箇所は至る所にあるし、過去作を知らなくても全く問題なく楽しめる(知ってると少しお得な)作品となっています。

さて、準備は整った。いよいよ「アベンジャーズ/エンドゲーム」をいつでも迎えられるぞ!


■パッケージミニチュアの配布開始! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
「サメポリー」のクラウドファンディング。もう集まってるしw


桑野信義(超) on Twitter: "これもうちょっと寄せてもらえますか?… "
桑マンが龍虎の拳を知ってたとは(しかも濃い)!


94%の騒音をカットするメタマテリアルを米大学が3Dプリントで作成 | ガジェット通信 GetNews
これすげーなぁ。俺の部屋に欲しいんだが。


太鼓の達人」風コント。
www.youtube.com
ゲーム好きなんだろうなぁw

*1:はるか昔に初代カツオを演じてたのが大山のぶ代なので、正確には共演してるけど