冷房

おい、まだ5月だってのに冷房を点ける気温ってのはどういうことなんだ。梅雨に入る前からこれじゃ今年の夏が思いやられるな…


最近、ネットニュースでもテレビでも採り上げられる話題に「~に苦言」という、有名人が物申すみたいなのが多いんだよね。大抵はTwitterでちょろっとつぶやいただけなのを何でもかんでも大きく採り上げすぎだし、それに反論する有名人が絡んで賑やかに。

ワイドショーとか週刊誌なら有名人同士のバトルを煽って稼ごうってんだろうが、いざ中身を見てみたら年寄が勝手なこと言ってるだけのが多いように思えるよ。60過ぎて自らの誤りを認めずギャーギャー騒ぐ作家とか…いや若くても仮病で入院してる議員とかもいたか。主義主張を垂れ流しにするだけで、人を笑わせてない自称お笑い芸人とかな。
そもそも有名人(いい年こいた大人)がTwitterで口論してる時点でアレだろ。当事者同士で面と向かって話し合った結果を上げれば済む話じゃないのかね?

何にせよ、こういう反面教師が世の中に多すぎるので本当に辟易する。カルシウムが足りてないのかな俺(^_^;)


MIBの最新作で吉本坂46が吹替と主題歌をやるってんで炎上してるらしい。まぁそりゃそーだろうとw
過去にも声優ではなく芸能人起用で散々叩かれてるけど、未だにこの慣習がなくならないのはメディアに宣伝枠として扱ってもらえないから、らしい。情報番組とかで新作映画の宣伝をしたくても、名の知れた芸能人とかが絡んでないとその枠を貰えないそうで…何だそのクソみたいな慣習は。

百歩譲って枠を獲るためなら、いわゆる「広報大使」に認定して宣伝すればいいんだし、どうしても起用したいなら端役にすればいいだろと。主役とかヒロインに抜擢するなら、声優として実績のある芸能人をしないと作品そのものの完成度を下げるわけだし、実績がないならソフト版には声優バージョンを収録すればいい。
こないだNetflixで「トップガン」観たらトム・クルーズの声が塚本高史で衝撃だったよ、何だあの下手っぷりは。

芸能人キャストが想像以上に成功したという例は「ピラニア3D」だと思ってます。そもそもがB級作品だからというのもあるが、俺は吹替版を観るためにわざわざ横浜まで行ったくらいだ。
まぁピラニア3Dは主演が三石琴乃、息子&娘に釘宮理恵田村ゆかりをキャスティングしてる時点で、声優ファンにも有無を言わさないようにしてますがねw

とにかく、年に一度映画を観るか観ないかの一般客を呼ぶのに、何度も観る映画ファンを離れさせてどーすんだと思いますがねぇ…じゃあ今だからこそピエール瀧をキャストすればどうだ?話題性抜群、テレビも採り上げるんじゃないか?声優としても役者としても評価は高いので、作品の完成度も問題ないぞ。


インスタの“危険すぎるキス写真”に批判殺到…「いいね!のために死にたいの?」 | 女子SPA!
八神庵のセリフ「そのまま死ね!」が世界中から送られるだけだし、こいつらが死んだところで特に問題はないだろう。あぁ、鉄道会社の人が迷惑受けてかわいそうか。


https://twitter.com/ChildsPlayMovie/status/1123285893261848576
まずいまずい!いくらチャッキーと言えども、そこは喧嘩売っちゃまずい所だ!


40代から始まる? “感情の老化”を防ぐ5つのポイント (1/4) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)
「感情の老化」という概念で考えたことはなかったなぁ。いわゆる更年期ということなんだろうが…この一、二年で割と新しいことをいくつかやってるんだけど、今までよりもやる気が出なかったり感動しなくなった、イラつくようになったというのは実感してます。


「同世代の記者で何人も遺族取材が苦痛で辞めた」ツイートが反響 「まともな精神では続けられない」「内部から変えるのは難しい」 | ガジェット通信 GetNews
大手マスコミもネット記事も、昨今はレベルの低下が酷い気がするよ。


ゲーム実況者へ
動画配信なんて誰でもできるから、アホが垂れ流してるものを子供が真に受けたりするんだよな…今の子育ては大変だな。


一見さん「酒場の常連って、専用席が用意されてるのですか?」お酒ライターさん「そんなことも知らないんですか?」「常連は来る時間や店での定位置が決まってます。一見の客はそれを乱さないよう気遣って飲むべき」 - Togetter
トンデモ発言この上ないが、この酔っぱライターとかいう人は他にもアレな発言を色々してるようでお察し。


POSTER-MAN on Twitter: "『カッコーの巣の上で』トルコ版ポスター。僕が見たことのある映画はこれじゃない。… "
確かにジャック・ニコルソン主演だけどさぁw


ティルダ・スウィントンが日本刀でゾンビ退治する衝撃!:第72回カンヌ国際映画祭 - シネマトゥデイ
ティルダ様の活躍する”The Dead Don’t Die”の1シーン。御年60歳近いはずなんだが、格好良すぎる…



ディズニーランドに行ってキャストのスパイダーマンと写真撮ってたら、映画の出演者が集まってきて中の人がトム・ホランドだったというサプライズ。羨まし過ぎる…