航空

ジャパネットたかたのCMでエアコンの紹介をするのに「コン、エア、コン、エア」と連呼するもんだから、もう頭の中にはポーさんしか出てこないわけですよ。アレは俺にとってエアコンのCMじゃなくて映画のCMだぞw


山里亮太蒼井優の結婚にはちょっと予想外過ぎて度肝を抜かれたわけだが(最初ニュースタイトル見て「あぁ、そういう新しいドラマでもやるのか」と本気で思ったくらい)「世の非モテに夢を与えた」とか非モテの代表みたいな言われ方するのはどうかなと思うよ。そりゃ顔はイケメンじゃないかもしれんけど、あれだけお笑いやバラエティで実績を残していて相当稼いでるともなれば、芸能人としての能力は明らか。デキる男は女からしたら魅力的に映るもんだろうよ。

しかもあの結婚会見の立ち回りはもう非の打ちどころがないというか、下賤なインタビュアーどもでは全く相手にならない捌き方。実力派女優として数々の実績を上げ、浮名を流してきた蒼井優が惹かれるのもわかるってもんだ。山ちゃんが蒼井優の親御さんへの挨拶を3パターンやったって話には笑ったな、親父さん面白すぎだろ。

ただ、今まで恨み妬み嫉みをエネルギーとして突き進んできた山ちゃんが幸せ一辺倒になった、ここからが正念場じゃないかね。少なくとも非モテ芸人、いや非モテ男全員から裏切り者扱いされるだろうしなw

…さて、真の非モテおじさんはXboxでマジックデュエルズでもやりますかね。無料だったんで久しぶりにMTGを楽しんでます。WindowsでもiOSでもできるよ!

映画「イット・フォローズ」鑑賞

マイカ・モンロー主演、デビッド・ロバート・ミッチェル監督のホラー作品。
一度憑りつかれると「何か」にずっと追われ続けるという、モンスター系でもなければ怨霊系でもない微妙なポジション(一応怨霊に近いか…?)から脱出するために、主人公一派が東奔西走するお話。


感想:ド変態。
「何か」というのが低予算を逆手に取った演出法で見事なんだよな。人の形をした相手ではあるんだけど、憑りつかれていない人には見えないというだけなので、そのものの特殊メイクだったりCGが必須というわけではないから、ひたすらじっくり歩いてくる不穏な人を普通に撮って、主人公以外は見えてない演技をすれば成立する。まぁ後半にはちょっと特殊なシーンは出てくるんだけどね。

ただ黙ってこちらを見て歩いてくる人がいるだけで恐怖が成立するんだよなぁ…実生活において、知らない人が黙ってこっちに歩いてくるというだけで確かに不安感を掻き立てられるわけだし。監督はそれを元にこの作品を考え出したのかな?低予算でも効果的&実感が湧く、素晴らしい演出ですわ。

ただ屋根の上のアレはどう考えても恐怖じゃなくて吹き出すシーンだろとw

ラストはまぁ予想通りというか定番な感じの終わり方だったので、特筆する部分はないかな。ここで一ひねりできてたら一気に傑作になってたと思うんだが…それは好都合な解釈か。物の試しに観ておいて損はない作品です。


テレビで似たり寄ったりな番組ばかり見る理由 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
>スタジオでタレントを沢山ひな壇に乗せ、男性司会者と女性アナウンサーをMC席に置き、VTRを見せワイプで人気タレントの顔を抜く。
朝のニュース番組ですらそれだからな、地上波はもう末期だと思ったがネット記事とか動画も似たようなもんだな、全く同じネタを各ニュースサイトや違うで紹介してて何の意味もないというやつ。


近所の喫茶店で店員に「初めての方ですよね?これからもよろしくお願いします」と話しかけられて「2度とこの店には来たくない」と思ってしまった - Togetter
何だろうね、最近は人との交流をことごとく嫌がる人が多くなってきた気がする。いやしつこく声かけるのはアレだと思うけどさ。
こないだも正能さんがモーニングクロスで「自分たちで自撮りを楽しんでるのにオッサンが『撮りましょうか?』とか声かけてくんな」とか主張してて寂しい気持ちになったよ。

勿論小心者の俺はそんな風に声をかけたことないし、何の見返りも求めてないけど、撮ってあげた方が役に立てるかなと思うシーンには度々遭遇するから。自分の親切心を出さなくて良かったと思う、悲しい時代。おとなしく献血にだけ行きますよ。


職場の朝礼は“オワコン”か 「働き方改革に逆行」と不満の声も | マネーポストWEB
全くもって無駄だろう。特に年度の変わり目とか、社長や新任支部長の挨拶をオンラインで全社で聞く時間×従業員数で換算したら、どれだけの業務が滞るかがわからないのかね。それで残業増えてるなら社の予算じゃなく上層部の自腹で残業代払ってやったらと思うよ。


スーツ似合っていない男発見…不審に思った警官が職質 詐欺発覚、容疑で逮捕 20歳の会社員/秩父署 | 埼玉新聞
これは酷くないかw 俺もそんなん言われたら何も言い返せないぞ。


杉江松恋@例大祭な37a 新刊『博麗霊夢、お大事に』 on Twitter: "お詫び | 株式会社 幻冬舎

何度も書いているように、見城徹社長のSNSによる放言は二次的な問題で、当該作家に対し不誠実な態度をとったことについて、事実関係を調査し、結果如何によっては公式謝罪をする以外に幻冬舎の信用回復の手段はありません。
https://t.co/zw0bEBHiJ0"

津原泰水=やすみ on Twitter: "百田尚樹さんが僕とは無関係な報道にまで、津原津原と呼び捨てで僕を絡め始めたので、改めて問題提起。無断引用に満ちた本でも大部数を刷り大宣伝して首相の愛読書にさえなれば、不備への指摘は陰謀呼ばわり&こっそり修正、声さえデカけりゃ世間の記憶は上塗りできるってその目算、些か甘過ぎません?"
幻冬舎でまっとうに仕事してる社員が一番の被害者な気がする。しかし紀伊国屋書店のこれは笑った、見事な販促である。


「毒物扱い」されているパンの添加物 山崎製パンの主張に業界激震 - ライブドアニュース
俺はパンなんて何も考えずに「美味そう」「安い」のどちらかで買ってる…山崎製パンはよく耐えてたな。



ハル姉さんめっちゃカッコいいっす。パラベラム楽しみだな!