密輸

PCエンジンminiの発売が決定した!
www.youtube.com
CD-ROM2が入るのは驚異的だな。ファイティングストリート(ストI)やスナッチャー天外魔境I/IIあたりが入れば圧巻だが、どこまでラインナップが増えていくのか楽しみである。
…ただ収録されるであろうソフトの大半は実物持ってるんだろうな、たぶんw まぁソフトと実機を引っ張り出して接続する手間を考えると、画面もクリアだしCDの音飛びとかもないからいいんだけど。


ドラマ「宇宙を駆けるよだか」鑑賞終了。原作は漫画だけど、ドラマ版はNetflix独占配信ですね。
肉体入れ替わりもので恋愛絡み、ジャニーズWESTのW主演ともなると俺にとっては全く引っかかる部分がないわけだが、以前伊集院光がラジオでヒロインの演技を絶賛してたので、気になって観てみたんですよ。

「二人の女子高生の中身が入れ替わる」という設定だけを聞くと別に特殊でもないなと思うんだが、これが「美人とブスが入れ替わる」話なんだよね。その二人の演技がとにかく素晴らしい。しかし美人側の女子(清原果耶)はいいが、ブス側を演じる女子(富田望生)の心中如何ばかりか、と。伊集院もそこを気にしてて「これ本気で褒めてるからね!」と必死で言ってたw

いや確かにこれは絶賛に値するわ。本気で美人とブスが入れ替わってるようにしか見えない演技、内面の美醜が外面に出てくるって凄い。…いや、これ本気で褒めてるのにやっぱ問題ある言い方だよな(-_-;) 凄く褒めたいだけなんだよぅ。

しかし美人の中身が美人で、ブスの中身がブスだったとすると、救いようのない話になるよなw
全6話なので見やすいけどテーマがしっかりしてるので、割と重厚な話として楽しめました。老若男女問わずに観られるドラマなんだけど、【外見の美醜】という部分がメインなだけに、地上波では難しいだろうなぁ。

あと、役を演じてるだけなのに「こいつ外見も中身も男前すぎねーか」と思ってしまった重岡大毅の演技力に舌を巻きました。ジャニーズにハマる女子の気持ちが初めてわかった気がするよw

映画「バリー・シール/アメリカをはめた男」鑑賞

トム・クルーズ主演、ダグ・リーマン監督、実在した密輸の大物バリー・シールを描いた伝記映画。
Amazonプライムの観放題が終わるとのことだったので、ウォッチリストに入れてたこれをようやく消化。


感想:CIAクソすぎ。
アメリカの組織が絡んだ犯罪物って、常に組織が丸ごと腐ってるよなw FBIにしろCIAにしろNSAにしろ、組織ぐるみでやらかしておいて隠蔽という体質が昔から変わらない。バリー・シールは80年代だけど、近年だってエドワード・スノーデンがやらされてたことをNSAとかCIAが隠蔽しようとしてるわけでしょ?ネット全盛で全世界どこからでも誰でも情報発信ができるこのご時世なのに、何でクズ組織の上層部は一掃できないのかね。

いや、映画とは関係ない話になってしまった。タイトルで「アメリカをはめた男」となってるけど、実際はアメリカに「はめられた」男だった。何せ原題は”American Made”、文字通り「アメリカ産」なわけですよ。バリーは最初はケチな密輸屋だったのが、国家組織の依頼&サポートでとてつもない密輸王に成り上がってしまった。サポートの内容が信じ難いレベルだしなw

世紀の大犯罪者ではあるけども大悪人には全く感じられない演出なのは、そういう背景があるからだろう。反吐が出るほど一番の大悪党は組織側だろうってね。

プライムで見放題の期間がいつまでかわかりませんが、観られる人は是非。


誰もいない中で響くノイズ Twitterに投稿された怖すぎるチャイムが完全にホラー音声 - ねとらぼ
直せ直せw 電波系の回想シーンとかでありそうな。


食べログがクソだとわかる店『地産地鶏専門店 茂松 新宿南口店』 - バズってるけど評判の悪い店を紹介します
今更だが、食べログの評価システムは全く信頼に値しないので。


「ブラクラ」補導、不当か妥当か ネットリテラシーと大衆化のジレンマ - ITmedia NEWS
兵庫県警の無知っぷりが世界中の笑いものになってる案件ですが、そもそもタブの閉じ方すら知らない人はスマホブラウジングしない方がいいと思うよ。


静岡の「チーズあられ」が販売終了 子どもの頃から食べていた菓子の終了に悲しみ広がる - ねとらぼ
幼少時を静岡で過ごしていた俺にとっては、あって当たり前のお菓子だったんだよなぁ…


【※追記しました】元釣具屋店員だけど、清掃活動の類には絶対に参加しない理由。 - ex-Clerk.
こういうことを平気でするクズ共には本当に辟易するな。元店員さんの心境如何ばかりか。


イケダハヤト氏(イケハヤ氏)を最近知った人に読んでもらいたい過去の出来事 - HaraDesugi Diary
こういう人間の下に生まれてきた娘さんは本当に可哀想だな。


www.youtube.com
水清ければ月宿るゥ!