尊敬

子供にも大人気と噂の「チコちゃんに叱られる!」をこないだ初めて見たんだけど(←遅い)子供はあのオープニングの曲聞いたらチコちゃんのテーマだと思うんだろうな。
www.youtube.com
今思えば、巻き舌が出来ないと歌えないという上級アニソンだよな、名犬ジョリィ

映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」鑑賞

カイル・チャンドラー主演、マイケル・ドハティ監督、「GODZILLA ゴジラ」「キングコング:髑髏島の巨神」に続く、モンスターバースの三作目にあたります。キングコングのラストから待ってました!
立川シネマシティの極上爆音上映で観てきました。やはり怪獣映画は大画面・大音響で観ないとな。


感想:でけェ…
モスララドンキングギドラが登場するゴジラ映画をハリウッドが本気で予算組んで作るとなれば、そりゃ期待しますがな。で、実際に出来上がったの見てみたらさすがに凄まじい作り込み。出し惜しみせずバリバリ戦いまくってるし、スクリーンの両端に巨大なゴジラキングギドラが対峙する高揚感は、歴史ある怪獣映画ならではだろう。

渡辺謙演じる芹沢博士が男らしく描かれているのに対し、主人公一家がクソ過ぎて生きてようが死んでようがどーでもいいと感じたのは俺だけか?まぁ主役は怪獣だから、人間どもが何かしようがどうにもならないという意味ではいい描き方なのかもしれん。
ただゴジラモスララドンなどがそのままなのにキングギドラだけが最後まで「ギドラ」としか呼ばれてなかったのが気になったな。あくまでキングはゴジラなのか…「モンスター・ゼロ」という名前が出てきたところはさすがです。さすがにシェーはしなかったがw

とにかく破壊しまくり戦闘シーンてんこもりでまぁ楽しかった。惜しむらくは「パシフィック・リム」の時と同じで、戦ってるのがほとんど暗い状態なところ。ゴジラは当然のこと、神々しいモスラや最強怪獣キングギドラがあれだけ迫力あるんだから、真っ青な空の下、お互いがハッキリわかる状態で戦って欲しかったなぁ…モンスターバースの後続作品(次はゴジラVSコング)に期待するか。

そして作中の写真でも一瞬だけ出てきた辺りで何となく感じてはいたが、エンドロールで改めて笑ってしまった。この監督ゴジラシリーズ好き過ぎだろw
こういう原作に対して愛のある監督が撮ってくれると、原作ものとかリブートものは本当にしっかりするんだよね。多少突っ込みどころはあったとしても「バカまっしぐらだな」と褒め言葉になる。エンドロールまでしっかりと堪能させてくれました。

というわけでスクリーンで観てこそ生きてくる作品なので、是非とも劇場で。


ブラウン管テレビじゃないと使えないコントローラーはどれ?|初代PlayStationクイズ by Kiyoshi Tane - Engadget 日本版
普通に全問わかったが、第一問でいきなり間違える人は多そうだなw


『記憶は死ぬまで付きまとう』95歳で亡くなった祖母が80代半ばから認知症になり何度か自殺未遂をするように…その理由が悲しすぎる - Togetter
山崎かずみ(占い・霊視・東京・岡山) on Twitter: "私もいじめられたのでよくわかりますが、いじめた方と同窓会などで会うと必ず言うのが「いつまで言ってんだよ」です。

いじめた方は記憶がないからしつこいと思うのでしょうが、いじめられた方は忘れない、いじめた方がいつまでと言う権利はなく、いじめられた心が解れるまでです🙏

#いじめ… https://t.co/g4VKpj6nd2"
いじめは「された側が許すまで」続いてる。
そもそも「いつまで言ってんだよ」とか言ってる奴は自覚がないってことだから、死ぬまで許してもらえないだろうよ。


25歳女性が苦しんできた容姿コンプレックス… 鴻上尚史が分析した、「自分は見る側」という男達の思い込み (1/7) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)
鴻上尚史先生はいつも見事な回答なんだよなぁ、心底敬服します。


オートガードにワンボタン必殺 たまに卑怯なほど強い「格闘ゲームにおける初心者救済システムの歴史」に開発の努力を見る - ねとらぼ
鉄拳は2以降シリーズ通してニュートラルガードになってますね。
最近やり始めた鉄拳7(家庭用)にも初心者救済システムとして「浮かせ」「きりもみ」「追撃」がそれぞれ1ボタンで出せるようになってるので、最低限のコンボは困らなくなってるのはいい…が、平八とか常に最速風神拳が出せるのでオンライン対戦では詐欺くさいw



マジか…いや化粧って本当すげーな。



た、単語が通じない!


www.youtube.com
あのバーガータイムが帰ってくる…!