会話

ゲーム「龍が如く0」クリアしました。プレイ時間は70時間オーバーだった…オープンワールドの大作レベルだな(^_^;) 本編そっちのけでミニゲームばっかりやってたからなぁ。それでも達成度コンプには程遠いけど。
評判に違わぬ、よくできた作品でした。龍が如くシリーズは「1」「2」そして今回の「0」の三作品しかやってないけど、この三つで見事に完結してるので、他には手を出さなくてもいいかなと。

しかしテレクラで格好つけてる桐生一馬は愉快で仕方ないな。あのいい声で「でやぁ!」って受話器取って(スローモーション演出)何してんだってw


毎回楽しみに観ていたドラマ「きのう何食べた?」が終わってしまったので、ちと寂しいな。
原作(漫画)は未読だしキャストのファンというわけでもないが、出てくる料理の手軽さに加え、ケンジとシロさんの何気ない日常会話が心地良かったんだよね。ちょっとしたことでも「シロさんありがと!」「おう」みたいなやり取りがあるって、ヘタな家族やカップルなんかよりよっぽど通い合ってるというか、観ててニコニコできる。
『きのう何食べた?』が伝えた、大切な人と共に生きていくこと 名シーンの数々を振り返る|Real Sound|リアルサウンド 映画部
このコラムが見事に言い得てて納得。

ドラマ未見の人は、BSテレ東で7日夜から再放送が始まるみたいなのでおススメしときます。


“見えないものが見える川”と言われるほどの透明感あふれる清流の癒し映像! | NスペPlus
うぉ、すげーなこれ。透明度も凄いが、境目が見えるのには驚愕した。


Steamサマーセールで傑作パズル「Portal」が60円に 「狂った価格設定」と話題 - ねとらぼ
おい、ポータル1・2セットで120円てマジか。


映画ファンへの挑戦状 映画のタイトルを当てるのではなくセンスあるボケ希望 | ガジェット通信 GetNews
きみに読む物語」はズルいw


「ラーメンを食べるな!」と言われた一流ホテルシェフが55歳でキャリアを捨て、ラーメン屋を始めた理由 (1/5) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)
「美味しいブイヨンは作れてもラーメンは作れない」一流を知り尽くしても作れない、料理ってのはやはり深いな。
ただ俺はやっぱりラーメンに1500円は払いにくいなぁ(^^;)


東京23区から愛知への移住で最大100万円支給 引っ越すメリットは - ライブドアニュース
愛知に限らず、金さえあれば俺はいつでも田舎暮らししたいけどな。ネットさえ繋がる環境なら、映画館に行けないってこと位しか不満はないと思う。


「自分の利き手がわからなかった」 右利きでもない左利きでもない「交差利き」についての漫画に反響 - ねとらぼ
うわ、俺も間違いなくこれだ。書くのは右で箸は左、テニスは左でバットは右、逆だとどっちもできないから。


MIBエージェントが運転!? 映画とコラボしまくってる“面白”タクシー会社に直撃 : 映画ニュース - 映画.com
最高だなこのコラボは。次は是非ナンバーが変えられる改造プジョーで…
www.youtube.com




最後に、非常に楽しそうな映画の予告編を。
www.youtube.com
「私、定時で帰ります。」がついに映画化。←嘘をつくな