距離

何てこった、もう一か月近く劇場で映画を観てないぞ。観ようと思ってた作品はいっぱいあるというのに。
まぁAmazonプライムやらNetflixやらで観たい作品も山のようにあるので、なるべく出費を抑えたいのもあって控えてるという現実もあったりしますが。


そんな中、PS4でFARCRY5をやってます。またオープンワールドのゲームに手を出してしまった…これがまた面白いから困ったもんで。
舞台はアメリカ、「エデンズゲート」というカルト集団が牛耳っているホープカウンティという架空の郡で戦って解放していくというもの。ステルスで一人ずつ倒していくのが基本だが、正面切って戦うのも全然可能という自由度の高いスタイルなので、オープンワールドと相まってより自由感が。

映像の美しさは言わずもがな、陸海空(海ではなく川や湖だが)を好きに動けるのでブラついてるだけでも楽しいんだが、解放してない地域はすぐに通りすがりのカルトが襲いかかってくるのが困りもの。まぁ俺は4WDとかで通りすがりのカルトを轢き殺してたりするんだがw

自由度が高いとはいえ、ある程度進むと強制的にイベントが発生するのは、さすがにキャンペーンを進めるためには演出として仕方ないのかな。とりあえずYESの精神で進めていこう(←カルトに洗脳されてる)


「明日から来なくていい」の法的な意味-曖昧な言葉を事後的に都合よく解釈する手法への警鐘 - 弁護士 師子角允彬のブログ
なるほど「明日から来なくてもいい」は、法的には解雇でも合意退職でもなく業務指示と捉えられるということか。これはいい。


「伝説のクソゲー」と謳われる『たけしの挑戦状』がなんと舞台化。『たけしの挑戦状 ビヨンド』として2020年4月から公演
舞台上で再現、なら過去にFCBでやってるけどねw


『anan』SEX特集に登場した柄本佑に大ブーイング「ブサイクがいちゃついてる写真見たい人いるの?」 (2019年8月9日) - エキサイトニュース
女に対してこういうコメントを言うと大炎上するのに、男に対しては平気で言うんだな…ananの読者層って一体。


「後輩にはつらい思いをさせたくない」―山田孝之を動かす「勝手な使命感」 - Yahoo!ニュース
>ずっと人前に出るのが好きではなかったんです
「全裸監督」にあれだけ情熱を注いでる人の発言とは思えんなw いや、本当に山田孝之の凄さを感じます。


『スパイダーマン』マーベル社長離脱報道にソニーが声明発表 - シネマトゥデイ
一時期傾いていたマーベルをソニーが救ってあげたからこそ今のマーベルがあるわけだが、スパイダーマンFFHでは初週の売上の95%をソニーがもっていったらしい。さすがにボリすぎだろ…


女優・田中みな実、降臨! 『ルパンの娘』で大男を引き連れ、役者顔負けの堂々演技|Real Sound|リアルサウンド 映画部
田中みな実、狂気の表情!「奪い愛、夏」新境地に注目 - シネマトゥデイ
最近お気に入りの田中みな実女史。ドラマ「絶対正義」「ルパンの娘」で女優として違和感ない(というか恐ろしく上手い)のを認識して、好きになりました。


カバがスイカ食べるだけ… 何度も見てしまう動画「誰も損しません」 - withnews(ウィズニュース)
うーむ確かに誰も損しない。何でカバがスイカ食ってるのを見るだけで和やかな気持ちになるんだろう…つい見入ってしまうw


そこにいるよ! レーザーで蚊の位置を教えてくれる「Bzigo」 | ギズモード・ジャパン
これすげー!夢のデバイスじゃないか!