漫才

ドラマ「べしゃり暮らし」を何話か観てたんだけど、あまりにも薄っぺらくって観るの止めました。原作は未読だが、主要人物たちが言ってることもやってることも薄っぺらいというか、全然重さが感じられないんだよね。「そりゃそーだろ」「自業自得だろ」の二言で全て片付いてしまう。関西人キャラの関西弁も気持ち悪いイントネーションだし、地上波ゴールデンタイムのドラマだなと。

あ、でも駿河太郎の演技は素晴らしかったです。名前で「笑福亭鶴瓶の息子」ということは知ってたけど、ここまで実力派俳優だとは思ってなかった。調べてみたら結構いろいろな作品に出てたのね、今後の活躍にも期待できます。


ゲーム「イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ」をやり始めました。イースシリーズはI~IVまでしかやったことなかったんだけど(全てPCエンジン)VIIIは評判が良いらしいのと、今出てるスーパープライス版はDLC全部入りという話だったので。
DLC商法は大嫌いなんだけど、全部入りで廉価版という形ならいいかなというスタンスなので、必然的に旬な頃にはプレイできないんだよね…そもそもフルプライスでソフト買うほど余裕ないし。

ちょっと前までやってたのが「フォールアウト4」「ファークライ5」なのでグラフィックの差が歴然としてるんだけど(元々PSVitaで発売されたソフトのPS4版なので)一昔前のグラフィックだからこそ「俺ゲームやってるなぁ」という安心感が湧くw リアル系とアニメ系でそもそもジャンルが違うからグラフィックの質を比べること自体間違ってるとは思うが、アニメパートが始まるとまた全然違う絵柄なので、正直PS3で良かったんじゃないのかと思ったり思わなかったり。どうせならアニメ入れずにポリゴンムービーにすればいいのに…今のイースファンは未だに2Dアニメシーンが絶対必要だと思ってるのか?

付け加えるなら、新しいキャラが出てくる度にキャラクター名とCV*1が併記でテロップ表示される演出。そもそも声優ファンは声聞けばわかるし、知らなくてもエンドロールでわかるだろって。キャラクター名だけでいいんだよ、何でもかんでも付け足せばいいという日本企業のダメな部分がここにも。

…うーん、何かオッサンが文句ばっか言ってる文章になっちまってるな。これも更年期障害の症状か。
とはいえまだやり始めたばかりなので、イースVIIIの世界をこれから堪能していきたいと思います。


一括支払いを選択すると自動的にリボ払いになる神サービス「あんしんリボ」爆誕wwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
「安心」というワードを入れればいいと思ってるのか…安心詐欺だろこんなもん。


第1回BOUSAI MANGA作品
東京都防災アプリでマンガを公開してるんだが、予想に反して面白かったw


横断歩道「斜め」にしたら事故減少か 横断中の歩行者が見つけやすくなる納得の理屈 | 乗りものニュース
無駄な道路工事とかに税金投入してる暇があったら、まずこれをいち早く全国に広げるべきじゃないのか。


「不朽の名作をなんだと思っているのか」 日本チャップリン協会会長がテレビ局に苦言 | ガジェット通信 GetNews
テレビ局と番組名をきっちり晒して欲しいな、こういう案件は。


電車で見たらいけないやつだ ウィル・スミス、オニツカタイガーコラボの“謎動画”が安定して元気が出る - ねとらぼ
安定のウィル・スミスw


【みうらじゅん いやら収集】“ユノミン”は置き所に困る“いやげ物” 「これ、なんて読む?」寿司屋仕様の“エロ”湯呑み (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト
みうらじゅん先生製作の湯飲み。さすがである。



うーむ、ラーメンにしか見えないぞこれはw


最後に「シャークネード」シリーズでお馴染み、我らがアサイラム社長のメッセージ。
www.youtube.com
無茶苦茶言ってやがるw これを公開するムービープラスchはさすがである。