寝方

ここのところまともな寝方で睡眠がとれていません。マッサージシートで背中をほぐしてる最中に寝落ちしてたり、座椅子で斜めになったまま意識を失ってたり…大体気付くのが朝方の4時とかなんで、睡眠の時間も質も中途半端。
仕事が忙しい上に結局夏休みも取れずじまいだったのもあって、全然身体が休まらん。


TBSラジオ時報をパチンコのDステーション提供で南明奈がやってるんだけど「18時って午後6時のことだって知ってた?すごーい、あなたみたいな物知り初めて!」みたいなこと言ってるんですよ。
パチンコやる連中はそこまでアホだと言い切るCMを堂々と作るDステも、それを断らないアッキーナも大したもんだw

映画「殺人の追憶」鑑賞

ソン・ガンホ主演、ポン・ジュノ監督、韓国で過去に起きた「華城連続殺人事件」を題材としたサイコスリラーでありサスペンス。
あくまで事件を題材としてるだけで、ノンフィクション作品です。2003年だからもう15年以上前の作品ですが、Netflixにて鑑賞。


感想:飛び蹴り刑事。
韓国の刑事はみんな飛び蹴りするのかと思うほど、綺麗な飛び蹴りを何度も決めてました。証拠を捏造して容疑者(冤罪)を逆さ吊りにして自白共用したりと、1980年代の韓国は西部警察が真っ青になるレベルの暴行が日々行われていたようですw

韓国映画は基本的にバイオレンス描写がエグイんだけど、この作品についても例に漏れず。ていうかアクションシーンはガチで当たってませんかこれ(^^;)

ソン・ガンホとその部下が二人揃って無能な刑事役やってて終始イライラするんだけど、サスペンス部分(特に後半)が「え、どうなるんだこれ」を繰り返してるおかげでグイグイ引き込まれる。
そしてあのラストですよ。こういうタイプの終わり方が大好きな俺としては実に傑作でした。

と、ここまで書いたら事件の容疑者を特定したというニュースが。またタイムリーな…

映画「トイ・ストーリー4」鑑賞

トム・ハンクス主演(声)、ジョシュ・クーリー監督のピクサーCGアニメ映画。立川シネマシティで極上音響版を再上映ということだったので、見逃してた俺はギリギリ最終日に鑑賞。
3で完結したと思ったトイ・ストーリーだが、あの素晴らしい完成度の三作目から続編作って大丈夫か…


感想:危ない!
劇場で必死に涙をこらえてる俺がいましたがな。目を見開いて何とか耐えたw
まさかあんな名作の後の続編がまた名作だなんて、予想の裏切りがこんなに嬉しいことはないですよ。

おもちゃとしての使命(仕事)をまっとうするというのはどういうことなのか。このシリーズは子供向けに見せといて大人(オッサン)の琴線に触れる部分をズバッと突いてくる、恐ろしく完成された作品なんだなと改めて認識。劇場には親子連れも多く来てたけど、完全に親がターゲットですよこれ。

劇場で観られたこと、そして他の観客と同じ時間を共有できたことが良かったです。危うく涙を見られるところだったがw


shinshinohara on Twitter: "営業マンの宿命、足のニオイ。弟は半ば諦めていた。私は「実験させてくれ」と提案。足クサ菌は多分汗を原料に悪臭を作る。足に住み着いてる微生物生態系を破壊、リストラすれば、ニオイがなくなるのでは、という仮説。
20倍希釈の食酢に10分漬けるのを3日間。見事にニオイがしなくなった。"

酢というのはここまで強力なものだったのか。


名作SF漫画「地球へ…」1冊11円のKindleセールは無許可だった? 作者・竹宮惠子さん抗議のツイートに注目あつまる | ガジェット通信 GetNews
普通に値段で飛びついて買ってしまったが、無許諾だったのかよ…


「時効警察」12年ぶり続編、初映像!新キャストの吉岡里帆も登場 - シネマトゥデイ
時効警察」「帰ってきた時効警察」はAmazonプライムで観られますので、おススメしておきます。麻生久美子が可愛いんだよ…


衝撃の自由研究! 小学生による「宿題をさいごの日まで残しておいた時の家族と自分の反応」が話題を呼ぶ (1/2) - ねとらぼ
こういう目の付け所は素晴らしい…最終的に哲学みたいになってたのには笑った。


『フェイス/オフ』のリブート映画が製作へ(IGN JAPAN) - Yahoo!ニュース
何でよりによってこの写真なんだよw


「ポン酢を買ってきて、間違えないでねと言われポン酢を買ってきたら怒られた」ツイートが話題に | ガジェット通信 GetNews
妻から「私の認識が間違ってた、ごめんね」の一言があるだけでどちらも笑顔で終わる話だろうけどな。自分の間違いを棚に上げてこんなこと言われるなら、俺なら二度と買い物には行かんね(←独身が何か言ってる)


ねんどろいど ボルトボーイ
やべぇ、これは欲しい!核戦争後も安心だ!



超強力セメダイン。これは凄い…