負担

消費税が10%に上がっちまう前にと、昨日は近くの温泉に行って身体を休めてきました。ドラマ「サ道」で知った【整う】を体験してみたかったというのもあります。

で、実際にトライしてみたけどよくわかりませんでした。整うためには『サウナ→水風呂→休憩』のサイクルを三回ほど行うらしいんだが、サウナに入ってる時間が足りなかったのか、水風呂があまりにも冷たくて30秒程度しか入っていられなかったせいなのか。

ただ二回目のサイクル後にジワジワと気持ちいい感覚があったので、これが行き着いた先が【整う】なんだろうな。体感してみたいので、今後も挑戦していこう。

しかし水風呂はやはり厳しいな…何でみんな長いこと浸かってられるのか不思議で仕方ない。


映画「WATCHMEN」アルティメット・カットの日本版がようやく12月に発売らしい。本国じゃ7年前に発売されてるのにようやくだよ、これで売上が上がらないとかメーカーが嘆いたとしても「そりゃそうだろ」にしかならん。恐らく権利関係で揉めたんだろうけど、所詮メーカーファーストの姿勢でしかないんだよね、まず根底にあるべきユーザーファーストが微塵もない。
何だかんだでWATCHMENの大ファンである俺は出たら買いますが、パラマウントとワーナーには少しは反省して頂きたいですな。

映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」鑑賞

小栗旬主演、福田雄一監督の実写版銀魂2作目。あれだけ突っ張った作品に続編が出るとは驚きだったが当時劇場で見逃してたんだよね、Netflixにて鑑賞しました。あ、Netflixは前作も観られますね。
ギャグとシリアスが両立した原作の雰囲気をしっかりと描いた前作だったが、続編はどうか…?


感想:相変わらずオープニングで吹かせる。
お馴染み万事屋看板の語りもそうなんだが、世界広しと言えどもワーナーブラザーズのロゴを見せるだけで笑わせる映画はこれと前作以外に存在しないだろうよ。ワーナーロゴはアニメの劇場版でもネタにしてたし、銀魂ストロングスタイルっぷりには心底惚れるw

今作もギャグのチャレンジ精神は突っ走ってます。パロディもどこまで許可取ってるんだろうと不安になるレベルなのも相変わらず、前作から続いて橋本環奈、中村勘九郎、そして勝地涼の体の張りっぷりも素晴らしい。全員ちゃんと真顔なんだよな…銀魂に出るという覚悟が決まってる役者魂は本当に素晴らしい。

個人的にシリアス路線は銀魂に求めてないので、ギャグシーンをもっと増やして欲しいというのが正直なところだが、これ以上ギャグシーンを増やすと映画のバランス的に微妙になっちまうんだろうな。

前作を楽しめた人なら間違いなく今作も楽しめるんじゃないかな。少なくともオープニングだけでも観といて損はないと思います。


さかなクン、ウィル・スミスに激似!? 『フォーカス』限定ポスターで実証! | cinemacafe.net
気持ち悪いくらい似てて吹き出してしまったw


「俺をバカにしたやつを絶対見返してやる!」と泣いていた息子が、それは時間の無駄だと気づくまで。|尾崎えり子|note
素晴らしい企画を考えた母親と、真っ直ぐな息子さん。ホント良い話だ…


「自己紹介されてる最中に相手の名前を忘れる」 人の名前が頭に入ってこない“冷や汗あるある”漫画に共感の声 - ねとらぼ
うわ、俺だ。てか俺以外にもいてちょっとホッとした感もある。


James Gunn on Twitter: "Don’t get too attached. #TheSuicideSquad… "
スーサイド・スクワッドの新作キャストをジェームズ・ガン監督がツイートしてるんだが、ジョン・シナの名前があって驚いた。ロック様やバティスタに負けてられんてかw


賞味期限切れの水は飲めるので台風など非常時に捨てないで!消費者・行政・メディア みな賞味期限を誤解(井出留美) - 個人 - Yahoo!ニュース
>「水の賞味期限は、表示された容量が確保できる期限です」
知らなかった人は多いんじゃなかろうか。俺もその一人ですが。


人の死体は死後1年以上経っても動くことが死体農場の研究で明らかに(オーストラリア研究) : カラパイア
なん…だと…



子供の頃にこんなことあったら一生鉄オタになるだろうなぁ。



映画の1シーンのようだ…ちなみに俺はルービックキューブを一度も揃えられたことありません。