懲罰

関西電力幹部が金品受領していた件、死人に口なしとばかり全て故人のせいにする人間としての低次元ぶりに加え、処分は報酬二割減を二か月?上層部がこれなら下の人間はもっとやってもいいってことだよな?昭和だったら間違いなく刺されてる…ってか、刺されても誰も同情しないどころか褒め称えられるんじゃなかろうか。何で誰もやらないんだろう。


テコンドーでゴタゴタが起きててニュースになってたが、同じテコンドーでも全く関係のない団体に所属してるこっちはいい迷惑ですよ。ちょっと前のボクシングとかレスリングにおける他団体の人の気持ちがよくわかりました。
競技や団体の種類を問わず、スポーツ関連においてワンマンは駄目という典型的な例だな。

映画「惡の華」鑑賞

伊藤健太郎主演、井口昇監督、押見修造原作マンガの実写版。キノシネマ立川にて鑑賞。
原作は相変わらず未見なんですが、アニメ版でどっぷりハマったんで映画版はどうかなと鑑賞してみました。


感想:オッサンになりすぎた。
観てる俺が、の話です。アニメ版を観てた時は特に違和感もなく主人公世代の苦悩や葛藤を「そらそうなるよなぁ」みたいに受け止めていたんだけど、実写になってるせいなのか演出のせいなのか、何かギャーギャー騒いでるだけでちっとも共感できないどころか、鶴見辰吾演じる父親があまりにも不憫に感じてしまって…どこに感情移入してんだってw

原作未読でアニメ版のみ知ってるという弊害なのか、仲村さん(玉城ティナ)が美人過ぎるせいで違和感が。原作は元々美形に描かれているから全然問題ないんだろうけど、美人過ぎると『仲村さん』というあまりにも特殊すぎるキャラクターがブレる感じがする。「惡の華」は作品内の空気が気持ち悪ければ気持ち悪いほど魅力が増す(ように俺は感じる)ので、キャストも監督も誰も悪くないだけに、いかんともしがたいな。

テーマ曲もアニメ版の「花 -a last flower-」がインパクト絶大だっただけに、今回の劇場版の歌が普通に感じてしまってな←当たり前だ
ただアニメでは描かれなかった高校編が観られたのが良かったな。時系列通りに描かれてるわけではないので、わかりにくいというか作品の雰囲気に一貫性がなくなっちゃってるんだけど、それでもその後どうなったのか、主人公たちが誰と出会ってどうしようとしたのかが知れて良かった。

原作ファンでアニメ版があまり気に入らなかった人は割と評価してる様子。俺はアニメ版にハマったし、実写にするなら細かい部分でのリアルさを追求して欲しかったので(教室から逃げる時に大きな物音立てながら走ったり、無理やり着せられてる服がパツパツだったり)ちょっと物足りなかったかなー。

元々作品の性質上、万人には薦められない作品なんだが、興味のある人なら。


めかぶ on Twitter: "私が「意図的に炎上を起こそうとしてる人」を見たときの話をしますね。"
何て恐ろしいメソッドなんだ。ていうか炎上を扇動する輩って何で生きてるんだろうな。


松浦晋也 on Twitter: "あの時は「新しい技術を社会制度で封殺してはいけない。どんどん使いこなすべき」と随分書いたんだがなあ。結果はご存知の通り。ヤマハなんかがずいぶん先行していたのに今や中国のDJIなどに全部持って行かれた。「日本死ね」というよりも「日本バカ」案件だ。… https://t.co/3u61paqZ9H"
チャレンジよりもリスク回避しか優先しない上層部しかいないからだろ、日本の企業は。
もっとも、チャレンジが金品受領になってるようなクズもいますが。


柄本明 志村けんとの初共演は「地獄だった」、「ホントに怖かった」と告白/芸能/デイリースポーツ online
あんなに違和感なく芸者コントやってたのに…歴戦のベテラン俳優でも内心はそうだったのか。


『なつぞら』千遥役・清原果耶17歳の演技力に称賛の声 /2019年9月16日 1ページ目 - エンタメ - ニュース - クランクイン!
宇宙を駆けるよだか」で素晴らしい名演だったのに、朝ドラでようやく日の目を見たって感じなのかな。


『バイオハザード』で左腕切断の大ケガを負ったスタント女性、製作陣を訴える - シネマトゥデイ
>医療費についても契約時の保険では3万3,000ドル(363万円・1ドル110円計算)しかカバーされないことが判明
これ酷すぎだろ。制作会社もポール・W・S・アンダーソン監督*1も何やってるんだ本当。


医師「我慢するしかない」→我慢してたら盲腸が破裂寸前になった話 実録漫画が教えてくれる、「痛みを我慢しない」という教訓 - ねとらぼ
医療のド素人の俺が言うのもアレだが、珍しい症例ならともかく盲腸と胃腸炎の違いすらわからなくても医者ってなれるもんなの?


【選挙ウォッチャー】 第4次安倍内閣がギャグな件。|チダイズム|note
ギャグで税金上げられちまってるんだからもう手に負えない。煽り運転やってる連中は一般ドライバーじゃなくて政治屋どもを片っ端から「殺すぞ」とか煽ればいいのに。罪に問われないで済むぞ←嘘をつかないように


「PSP」と一部「PS3」のアフターサービス受付終了 - PHILE WEB
全然チェックしてなかったが、以前に広報されてたのか。これでPSPは修理自体してもらえなくなったわけか…時代なんだよな。



何でそんな意気揚々としてるんだw 可愛いな。

*1:通称『ダメな方のポール・アンダーソン監督』