人工

仕事が忙しくて取れなかった夏休みをようやく取得しています。つっても直前に無理矢理作った休みで事前に旅行とか予約できなかったので、おとなしくしてますが。
とりあえず献血は済ませてきたので、どこか日帰りで近場の温泉にでも行ってゆっくりしよう…そしてサウナでととのうんだ!


f:id:leenori:20191012194329j:plain
ドラマ「時効警察はじめました」、相変わらずこういう小ネタを放り込んでくるので楽しいですw
そして変わらず麻生久美子さんが可愛い…


Netflixで「ペーパー・ハウス」というドラマが評判だと聞いたので何話か観てみたんですが、どうにもキャラクターにイラついてやめてしまいました。
犯人グループが五か月間みっちり下準備して造幣局を襲撃するというドラマなんだけど、五か月も準備かけてるのに犯人どもが無能すぎてなぁ…『お前それ素人でも気を付ける所だろ』という部分で平気でポカやらかしてるので、すっかり冷めてしまった。
グループを率いている通称”教授”の主張とか手腕が魅力的だっただけに残念。

こないだもジョーカー観に行った時にクソみたいな客が近くにいてキレそうになったし、俺カルシウム足りてないのかな。

映画「誘拐の掟」鑑賞

リーアム・ニーソン主演、スコット・フランク監督のスリラー作品。
最強親父の一角であるリーアムが私立探偵で、誘拐事件の犯人を捜すよう頼まれるお話。


感想:やはり最強親父。
尾行してくる相手に冷静な顔で顔面パンチをぶちかますのがこんなに説得力ある役者が他にいるだろうかw まぁとにかく自分のやろうとしていることを邪魔する輩は軒並みボコるわけですよ。犯人との電話交渉で立場が逆転した時のカタルシスや他にありません、いいぞいいぞー!と声援を飛ばしたくなる。

というわけで取り立てて目を張るストーリーとかがあるわけでもありませんが、安心のリーアム節を楽しむなら文句なし。何も考えず観られる午後ロー向きだ!

映画「ジオストーム」鑑賞

ジェラルド・バトラー主演、ディーン・デブリン監督のディザスター映画。
気候をコントロールできる人工衛星が暴走して地球のあらゆる場所に天変地異を起こすようになってしまったSF物語…ってディザスター映画に細かい説明は不要かw


感想:こまけぇこたぁいいんだよ!
玉子が一瞬で目玉焼きになる温度でもタイヤは溶けずに普通に走れるとか、ウィルスに感染してても再起動すれば直るというトンデモ設定とか、エド・ハリスが出てきた時点で『お前犯人だろ』と指差してしまいたくなるとか、そういう些細な(些細な?)ことは気にしたらダメだ。

いかに地球をぶっ壊すかというのがディザスター映画の本懐なので、そういう意味では申し分ないですかね。リオデジャネイロとドバイは楽しかった←その表現はどうかと

そしてこの手の映画のお約束、甚大な被害と死者が大量に発生していても問題が解決すれば歓声を上げて大喜びする基地の人々(^_^;)
少しは「シン・ゴジラ」の日本人を見習ったらどうなんだw

映画「HELLO WORLD」鑑賞

北村匠海主演(声)、伊藤智彦監督のアニメ作品。伊藤智彦監督はSAO(TV版・劇場版)とか撮ってる人みたいです。
立川シネマシティの極上音響上映にて鑑賞。原作のないオリジナル作品なので、はたしてどうか…

感想:壮大なる眼鏡っ娘映画だった。
恐らく観た人からは『どこが眼鏡っ娘映画なんだよ』とツッコまれそうだが、わかる人間(眼鏡っ娘愛好家)だけわかってくれればいいんだ( ゚Д゚)

「SAO」と「君の名は。」を足したような感じだな~、SF要素は何か色々とツッコミどころが多いし、恋愛に関してはもう諦めた目線でしか見られないからノリについていけないな~と思って大半の時間を過ごしてたんだけど、最後の最後でそうかと。
これは壮大な眼鏡っ娘映画だったんだ、と腑に落ちた。結果俺は観て良かった、むしろ観るべき作品だったのだ!←何を主張してるんだ

北村匠海松坂桃李の演技についてはまぁアニメ声優としては素人だろうしこんなもんだろと思ったが、ヒロインを演じた浜辺美波も単なる話題性だけの若手女優と思って完全にナメてましたが、この三人の中では唯一他の声優と違和感なく上手く演じてました。浜辺さんすみませんでしたと(^^;)

ファンタジーと恋愛が絡む、いわゆる「君の名は。」フォロワー映画に含まれるんだろうけど、よく出来てる作品ではありました。


サミュエル・L・ジャクソン版Alexaついに誕生へ! - シネマトゥデイ
『アレクサ、時間教えて』
『時計くらい自分で見られないのか?マザーファッカー』
みたいなやり取りができるのか?最高すぎだろw


「この顔でも日本人なんです」 パキスタン系日本人に対する警察官の無礼な職務質問がTwitter上で話題に | ガジェット通信 GetNews
友人の警察官はそうではないんだが、常に上から目線の勘違い警察官も昔からいるからなぁ…


奈良知事「大仏だけ見る人、来なくていい」 後に撤回:朝日新聞デジタル
コイツだろ、志望者が少ないわけでもない俺の母校を閉校にしようとしやがってるのは。さもありなんだな。


関電役員の金品授受、経団連会長「友達で悪口言えない」:朝日新聞デジタル
やっぱり経団連に存在価値なんて皆無どころか有害でしかないな。


「ヤベェ本を買ったぞ…」地元にひっそり置かれていた本を紹介、バズる→出版社の電話が鳴り止まない!重版決定!→著者がお礼のためにTwitter始めました - Togetter
素晴らしいツイッターの影響力。ちゃんとした仕事は報われるべきである。


【ストV】格ゲー初心者講座で挫折した人への講座 - maniesfv’s diary
本気でプレイヤーの裾野を広げようと思ったら、こういう丁寧なチュートリアルをゲームに取り入れるべきなんだけどな。
DLCで儲けるのが第一になってる今じゃメーカーには期待できないな…



伊集院光の番組で知った三田寺理沙先生が以前からお気に入りなんですが、彼女のインスタの動物写真がクオリティ高すぎて舌を巻くんだよな。