価値

セガサターンパーフェクトカタログを買いました。
f:id:leenori:20191030225355j:plain
PCE、DCに続けてこのタイプの本を買ってしまうのはコレクター魂というか習性かねw
自分じゃサターンはそこそこ詳しいと思ってたが、知らないソフトの多さにビビった(;・∀・)
道は長い(ダラン・マイスター)


改めて「アベンジャーズ:エンドゲーム」のブルーレイを吹替で鑑賞してみたんだが、ホークアイのセリフに思わず吹いてしまった。
『俺に救う価値なんてない、俺が今までやってきたことを知ってるだろ?』(声:宮迫博之

米倉涼子加藤浩次に比べるとはるかに良い演技してるんです。ただジェレミー・レナー本人も問題抱えちゃってるので、今後のマーベル作品に出られるかどうかも怪しいところ。勿体ない…

映画「イエスタデイ」鑑賞

ヒメーシュ・パテル主演、ダニー・ボイル監督のファンタジーコメディ。
売れないミュージシャンが突然、ビートルズの存在が一切なかったことになった世界で生きていくことになったら?という作品です。予告編でこの設定を知って、面白そうだなと立川シネマシティの極上音響上映にて鑑賞。


感想:劇場の帰り道にヘイ・ジュードを口ずさむ俺がいた。
エスタデイでもレットイットビーでもいいが、俺に限らず大半の人がこうなるんじゃないかとw そして帰宅してビートルズの曲を再生ですよ。別にビートルズファンというわけでもない俺ですらこうなんだから、ファンならたまらないんじゃないかなぁ…

ストーリーの展開としてはまぁある程度は予想通りで進むんだが、後半で予想外の展開になって思わず声が出そうになってしまった。詳しくは言えないが、これは劇場で是非とも味わって欲しいです。

そしてヒロイン役のリリー・ジェームズが超可愛いんだよなぁ…「ベイビー・ドライバー」でもヒロインを演じてたし、近年だと実写版「シンデレラ」もやってたし、すっかり売れっ子さんだけど実力も折り紙付き。素晴らしい女優さんですわ。

観る前はナメてたが、実際に観てみたら今年トップクラスの「ジョーカー」と同じ位気に入った作品でした。煮え切らない主人公にイラつく部分が結構あるんだけど、それを全て吹き飛ばす程の展開だったので俺としては大満足。ビートルズを知らない世代でも曲は知ってるはずなので、是非ともお薦めしたいです。


Spica on Twitter: "今までの人生は何だったのか

バナナを腐らせない方法… "
全然知らなかった…次買う時から実践しよう。


食べログ3.8問題を検証 - クイックノート
食べログを店の場所と営業時間を確認するためだけにしか使わない俺はいいが、参考にしてる人には問題だな。


突然ニンテンドーアカウントが凍結した - Togetter
カードの不正利用はいつあってもおかしくないだけに、用心しないとなぁ…購入履歴が帳消しになると、本数の多い俺は絶望しかなくなる。


「この国の教育をそこまで信じる必要もない。英語はその最たるもの。」 RADWIMPS・野田洋次郎さんのツイートに賛否両論 | ガジェット通信 GetNews
確かに。日本における英語カリキュラムはほとんどが無駄だよな。


力をあわせることの危険性。 | 植松努のブログ
子供たちをこういう風に教育していけるのが理想なんだが、現場はなかなかさせてもらえないだろうな…PTAとか教育委員会とか、何かと異質のものを排除しようとする集団がいる限り。


あの音楽が聞こえてきそう リアルすぎる「サメのティーバッグ」がコップの中から襲ってくる - ねとらぼ
赤なのが実にナイスw


Twitterに適応できなかったオタクの行く末
ハッキリ言って俺のブログも駄文でしかないのでアレなんだが、Twitterだろうがブログだろうが自由にやればいいじゃないかと思いますがね。



最高!憧れの葬儀だなこれは。


www.youtube.com
ミカドの動画を時々見てますが、スパIIXに関しては西日暮里バーサスの東西戦が異常なレベルの高さなので面白いです。