大衆

雑誌「EX大衆」を買いました。
f:id:leenori:20191103081715j:plain

普段こんなの買ったことないし、お気に入りの女性タレントが出てるわけでもないんですが…
f:id:leenori:20191103081921j:plain
何故かPCEの紹介記事があったので、これ目当てで。逆に言うとメインのカラーはほとんど見るページがなくて、モノクロのコラム系の記事しか読むところがなかったw 村西とおる特集とかマツコ・デラックスのコラムは面白かったので、他に読むところがあって良かったよ。


まだ四話までしか放送されてないが、アニメ「バビロン」が面白いです。第一話で製薬会社の不正を捜査する所から始まるという、アニメにしては割と地味な話なのかと思いきやどんどん危険な展開になっていくという所に惹かれました。原作が小説らしいので、これがしっかりしてるんだろうな。Amazonプライムで一話から観られますので、興味があれば。

今期のアニメは他に「ハイスコアガール」「放課後さいころ倶楽部」を見てます。かたやデジタル、かたやアナログ、どちらもゲームを主体としたアニメです。知らないアナログゲームを紹介されると、面白そうでやってみたくなるなぁ。放課後さいころ倶楽部Amazonプライムで観られますね。

こないだのハイスコアガールではジェネラルチャレンジやってて吹いてしまった。
www.youtube.com
ジェネラル先生はパターン知ってたところで無理なんだよ…


ドラマは「決してマネしないでください。」「死役所」「まだ結婚できない男」「時効警察はじめました」「孤独のグルメ」「深夜食堂4」ですね。最初の二つ以外は全て続編だな…あ、深夜食堂は再放送か。3までしか観てなかったもんで。

「決してマネしないでください。」は科学実験を取り入れたNHKドラマ。まだ第一話だけだが、元々実験物が好きなのと馬場ふみかが可愛かったもんでw

「死役所」は原作マンガが面白かったので、ドラマ版はどうかと思ったがなかなか。でんでんさんは未だに「冷たい熱帯魚」の恐ろしいイメージが抜けないですw

「まだ結婚できない男」は前作の女優陣が三浦理恵子以外出てないのが難だが、内容としては安定の完成度。国仲さんがいないのが俺としては悲しい…が今回は稲森いずみが美しいので許す←何様だよ

時効警察はじめました」は麻生久美子女史に癒される素晴らしい作品。一部じゃ「吉岡里帆が出しゃばりすぎ」みたいな批判出てるみたいだが、まぁ文句つけたいだけだろ。脇を固める岩松了ふせえり江口のりこ、その他の続投キャストも相変わらずで安心して観られます。

うーむ、時間が全然足りぬ。


秋本治さんに紫綬褒章 漫画『こち亀』40年に渡って連載 - ねとらぼ
おぉマジかー!「天皇陛下バンザーイ」とか言いながら三八式歩兵銃を燃やしていた回(現在発売中の単行本には未収録)とかあったけど大丈夫なんすかw


ホテル柳橋に泊まると荷物を勝手に開封されて捨てられます。 - Togetter
今時こんなことしたら即行で情報が拡散されて経営に影響するというのに、トップがアホなんだろうなぁ…


ゲームセンターがまたひとつ……。九龍城モチーフのアミューズメント施設「ウェアハウス 川崎店」が閉店へ - GAME Watch
遠いので一度しか行ったことがないが、これは閉店前に今一度訪れておく必要があるな。しかし勿体ない…


セガ社員と「創業からのセガの歴史」を振り返ってみた【PR】
メガドライブミニが初代MDの箱の写真にピッタリ収まることに驚愕した。そして素晴らしい記事でした。


ファミコンとコロコロと高橋名人に夢中だった思い出がよみがえる 1975年生まれ直撃の雑誌『昭和50年男』創刊 - ねとらぼ
何というピンポイントの本!ちょっと買ってくる。


ロザリオをローマ法王庁がスマート化 十字を切ると起動し祈りをガイド - ITmedia NEWS

ローマ法王庁のスマートロザリオに脆弱性 - ITmedia NEWS
「カァミヨ!」(ゲーム「ダンジョンズ&ドラゴンズクレリックの声)


「他人の得が許せない」人々が増加中 心に潜む「苦しみ」を読み解く (1/5) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)
>『下』の人間が自分より得をしている場面に出くわすと発作を起こすように攻撃的な感情を抱いてしまうことがあります
世の中のクレーマーの多数がこれだろうな。違法行為は論外だが、不寛容な社会は生きづらいし楽しくないってことを認識できないもんかね。


最新家電にカバーをかけて昭和感をだす :: デイリーポータルZ
これは素晴らしいセンス!昭和VRゴーグルはいいなw


「了解/承知」どっちが正しいとか愚問だからもうやめませんか - エキサイトニュース
これだけテレビの信憑性が損なわれている今なのに、妄信する奴も多いんだよな。むしろテレビの情報バラエティはUFOとかノストラダムスの大予言とかだけにすればいいんじゃないか?


www.youtube.com
みうらじゅん先生がYouTubeやってた。公式でMVが観られるのは嬉しいぞw