太虚

何てこった、もう今年も残り一か月位になっちまいましたよ。すげー寒いわヘルニアの症状がまた出て部屋で一人悲鳴を上げてるわPSStoreで間違って無駄な買い物するわ、人生世知辛いなぁ…(←最後のは自業自得だろ)

映画「虚空門/GATE」鑑賞

庄司哲郎主演、小路谷秀樹監督のドキュメンタリー映画。渋谷シアター・イメージフォーラムにて鑑賞。
「UFOなんて当たり前に飛んでいるよ」と豪語するオッサンを主軸に描いた作品なんですが、何でこんな胡散臭そうなのをわざわざ渋谷まで観に行ったかというと、知人が出演してるのでw 俳優でもないのにまさかの銀幕デビューならばと劇場まで行きましたがな。
f:id:leenori:20191126214721j:plain


感想:森達也が激推しする理由がわかった。
あの佐村河内守ドキュメンタリー映画「FAKE」を撮った森達也監督がコメント寄せてるのを知ってはいたが、なるほどとw この作品は庄司哲郎という俳優兼画家兼UFOコンダクターという肩書を持つ人物を撮ってるんだけど、まぁこの『UFOコンダクター』という部分に着目してるわけですよ。本当に呼べるのか?本当に撮れるのか?と。

その真偽についてはここではふれないが、この映画はこれだけをずっと描いてるわけではないのがポイント。まぁ冒頭から祝詞の読み上げとか、宇宙人の遺体の映像とか、UFO研究家のコメントとか、胡散臭さ満載でどうしようかと思ったが、途中の急展開から全然別方向へ。
「え、どういうこと?」と驚きつつもUFO云々の胡散臭さに通じているので、してやられたというかコノヤローというかw

ちなみに知人は最初の方にチラッと映っただけで全然出てこないので「ひょっとしてあれだけだったのか…」と消沈しかかってたが、後半に思いっきり堂々と出てきたのでホッとした。(ホッとした?)おめでとうございます、銀幕デビューw

トンデモな冒頭に面食らいつつ、後半を「うわぁ…」と言いながらもニヤニヤしながら観ることができる俺はどうかしているような気もするが、「FAKE」同様に観ておいていい作品なんじゃないかな。全体的にもう少しカットすれば観やすい上映時間になるので、そこだけが惜しい。


声優・中村正さん死去「奥さまは魔女」「チャーリーズ・エンジェル」など - シネマトゥデイ
代表作は色々あると思うが、俺はやはりナイトライダーのデボンだな…ご冥福をお祈りいたします。


台風で倒れた市原のゴルフ練習場の鉄骨を無料で解体するフジムラが得るもの - More Access! More Fun
売名だろうが何だろうが採算度外視でこの仕事を受ける時点で凄いし、この上ないアピールだわな。


三大闇の深い死に方をした有名人「飯島愛」「オウム村井」あと1人は? :哲学ニュースnwk
上原美憂、桃井望川田亜子あたりかと思うけど、このスレッドで知った黒木昭雄とか野口英昭もだな…てか昭和ならともかく、現代において警察が機能していないってヤバすぎだろう。


車いすの母とミャンマーに行ったら、異国の王様だと思われた (note) | ガジェット通信 GetNews
先日、盲導犬を連れた女性が電車に乗ろうとしてた時に周囲のみんなが気遣って席や通路を空けてたのを見て、日本も捨てたもんじゃないと思いましたよ。


兵庫県警車両、危険運転後に走り去る…バスが大惨事寸前、県警が隠蔽工作の疑い
…やっぱ日本は捨てたもんかもしれん。


ホットペッパーの関西弁アフレコCMが12年ぶり復活! マッドマックスみたいな2人のかけあいに脱力必至 - ねとらぼ
懐かしいなぁ、このノリ。しかし何故マッドマックス風w


「カメラを止めるな!」関係者からも祝福の声、濱津隆之「絶メシロード」主演に抜てき! 共演者に酒井若菜、山本耕史 - ねとらぼ
濱津さんついに!酒井若菜も好きなのでこれは楽しみ。



重曹でガンが治療できるなら、この世にガンで苦しむ人はいなくなる。
これに尽きる。著者と発売元を徹底的に追い詰めてやるべきじゃないのか、投資じゃないにしたって風説の流布は犯罪だろ。



ゾンビも改めて公開されるみたいですし。