無言

Netflixで観てるサウスパークセガールが出てきた。
f:id:leenori:20200108223211p:plain
f:id:leenori:20200108223254p:plain
f:id:leenori:20200109073511p:plain
デブ化を思いっきりいじられているという…細かった昔の写真は出してやるなよw


晦日(正確には30日深夜)にBSプレミアムでやってたシンフォニック・ゲーマーズ4を録画してたので観てみたんだが、今回はレトロゲームを多めにやってて嬉しかったな。

今までの回だとモンハンやらFFやら、いわゆるメジャータイトルなんだろうけど俺はやってないので正直わからないのが度々あったけど(オーケストラの楽曲を楽しむと思えばいいんだが)マッピーとかイースとかは散々プレイして音楽を聴きまくってたから最高でした。まぁポケモンとかファイアーエムブレムとかもやってないんだけどさ。

惜しむらくは、サラウンド放送じゃなかったことかな。せっかくのBSプレミアムなんだし5.1ch放送で楽しみたかった…


横須賀のメディアの報じ方について、出身者の宇内梨沙アナが一石を投じる企画
はっちゃけるウナポン先生が可愛い件について。


署名、公開質問状、調査、そしてオリジナル声優復帰へ “映画版の声優が芸能人問題”を乗り越えた「シンプソンズファンクラブ」12年間の記録 (1/2) - ねとらぼ
「シンプソンズファンはプライドを持っている」 名優・大平透が心を許した「シンプソンズファンクラブ」とオリジナル声優たちの12年間 (1/3) - ねとらぼ
劇場版シンプソンズの声優問題は大きかったからなぁ、個人的にはサウスパーク劇場版の声優問題(アメザリとかが関西弁でやってて台無し)も解決して欲しかったんだが…
Netflixで観られるサウスパークもLiLiCo以外が変わっちゃってるのが残念ですが、劇場版よりは全然マシなので。


本当の「いい女」とは? 料理上手や思いやりがあるなんて、男にとって"都合のいい女"だ! | citrus(シトラス)
女だって『女にとって都合のいい男』を求めてるんだから、そんなもんだろ。


AppleのLightningコネクタはなぜ必ず”左から4番目の端子”からダメになる”?→その理由が興味深く、ナルホドとなるものだった - Togetter
>どうやら左から4番目が給電ピンらしい
だからそれだけが劣化するのか、へぇ…(←Androidユーザーだから関係ない)


【伊藤詩織さん「性暴力裁判」で勝訴】江川紹子が見た判決・会見…今後求められるものとは
>「本当に性被害に遭った方」から聞いた話として「記者会見の場で笑ったり、上を見たり、テレビに出演してあのような表情をすることは、絶対にない」とも述べた
「だってあの子が言ってたんだもん!」と言い訳するガキとどう違うんだこれ。周囲の人間に根回ししてひたすら保身に走るクズ、家族が哀れでしかない。




シャトレーゼの良い仕事っぷりがあまり知られてない、という話。



ネベルダイン&テイラー監督も、こんな感じの撮影を監督自らがやっててすげーと思った。



今日の癒し。