遺憾

PS4ではSpotify(音楽ストリーミングサービス)で音楽を流すこともできるので、とりあえず無料アカウントで色々聴いてるんだけど、以前に比べてゲームミュージックが意外と充実してたことに驚いた。
俺みたいなオッサンゲーマーにとっては、タイトーやらセガやらコナミやらのアルバムがわんさか入ってることに感激ですよ。レイフォースとかファンタジーゾーンがあるのはわかるが、カダッシュ魂斗羅DSまであるとは…

難点は、無料ユーザーだと音質が大して良くない(96kbps?)ってことかね。ただ有料で試したことがないから、はたして音質が良くなるかどうかがわからんのが困りもの。スマホやらPCなら320kbpsまで音質を上げられるらしいんだが、PS4だとどうなるかが不明。公式サイトで明記しといてくれよ…

映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」鑑賞

井ノ原快彦・本上まなみナレーション、まんきゅう監督、サンエックスのキャラクターであるすみっコぐらしをアニメ映画化したもの。
オトナが泣くという評判を聞いて、わざわざ平日22時の回を新宿ピカデリーまでオッサン一人で観に行きましたw


感想:ああぁ…
登場する全てのキャラクターがみんないい子たちという、愛でる要素しかない作品でした。何やってても「可愛い…」と言葉が漏れてしまうw 泣けるという評判も、この『悪いキャラが誰一人いない』という世界というのが相まってよくわかります。声が出そうになってしまったよ。
ちなみにキャラクターは一切喋りません。文字で喋るけど、音声はあくまでナレーションのみ。でもひらがなでのキャラクター同士の会話がまた可愛いんだ。本当に優しい世界…俺はとんかつとえびふらいのしっぽがお気に入りになったよ。

と、作品そのものは最初から最後まで大満足だったし、他の観客も全員すみっコぐらしの世界を一切邪魔しないよう静かに最後まで鑑賞していたので良かったんだけど、惜しむらくは新宿ピカデリーというか松竹マルチプレックスシアターズの上映体系が本当に腹立たしくてな。

鑑賞料金が通常1900円なのも、22時開始でレイトショー上映なのに通常料金なのも、百歩譲って許しますよ。すみっコぐらし良かったし。
ただあのCMの多さは本当にイラつきしかない。開始時間に暗転して2,3CMがあって2,3予告編が入って上映ならともかく、ず~っとCMを何本も何本も見せられて、ようやく本編かと思ったらず~っと予告編を何本も何本も見せられて…両方合わせて20本近くCMやってたんじゃなかろうか。最後の方で松竹のマークが出てくる度にキレそうになってたよ、まだ予告編かって。

おかげで松竹映画はなるべく劇場で観ないようにしようと心を決めました。何で金払ってCM見させられるの?むしろあのCM本数なら半額料金にしてもいい位だろ。

なるほどな…こんなクソ仕様で上映してるんなら、観客が暗くなってから入ってくるのもわかるしスマホをいじりたくもなるだろうよ。近頃の映画客のマナーが悪いのは、こういう劇場が増えてるからというのも一因だろう。

ただこんな現実を「すみっコぐらし」で知りたくなかったな。良い作品だっただけに、悔しいです。


【インタビュー】日本一有名な「フリー素材モデル」の大川竜弥は、なぜフリー素材にこだわり続けるのか? | ロケットニュース24
>フリー素材って人のやりたがることではないと思うんです。だからこそ、価値があるし、人の役に立っている実感があります。
滅茶苦茶カッコいいな。バイトしながらずっと続けてたという根性は本当に頭が下がる。


女性の「優しい男がタイプ」発言を真に受けてはいけない?! ホントの好みのタイプを聞き出す方法とは | citrus(シトラス)
>それは相手の過去の恋愛を洗いざらい聞いてみることです
そこまで聞き出せるような仲になってるなら、もう相手に合わせる必要ないだろうが。


同級生のために命を落とした大学生が『スター・ウォーズ』に登場
スター・ウォーズファンがスター・ウォーズの正史に名を遺すといういい話。


2019年に亡くなられた映画人 - Togetter
ブルーノ・ガンツルーク・ペリードリス・デイルトガー・ハウアーピーター・フォンダシド・ミード…知ってる名前がこれだけ並ぶと改めて自分の年齢を感じるな。


くりぃむしちゅー有田哲平はプロレスから何を学んだのか? | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
惜しまれながら最終回を迎えてしまった「有田と週刊プロレスと」だが、有田のトーク力とプロレス愛でこれほどまでに完成された番組は他にないので、プロレスを知らない人にも薦められる貴重な番組です。



何かどこかで『奴は何故タンスに隠れて脱出しなかったんだ』と突っ込まれてましたがw



で、いつ爆破されるんだ←「怪しい伝説」の見過ぎ