依存

やっとデスストランディングをクリアしました。結局総プレイ時間は130時間オーバーだった…
終盤は相変わらずの小島節でとにかくずっとムービー観てるだけだったのはアレだが、ゲーム部分に関しては本当に楽しめました。すっ転んで散らばってしまった荷物を「あ~あ~もう」とか言いながら拾い集めてたりしてw 荷物を運ぶこと(と、それを補助するものを建設・シェアする)によって繋がるという感覚が新しくて面白かった。

そしてクリアしたのにも関わらず、また荷物運びをやってしまう中毒性。国道復旧はクリア前に全部完了させたし、サブクエストをコンプリートしようなんて気はないんだが、何かつい「ちょっと運ぼうかな」「ちょっと拾い物届けるかな」「ちょっとジップライン繋げようかな」みたいにやってしまうんですよ。俺がミュール(配達依存症)になってるんじゃないかってw


「希望の公立高校はほぼ無理」息子が怒り狂いながら理不尽な成績をつけられた通知表を持ってきた話 - Togetter
>息子さんの評価には憤っているのに、よその娘さんのことは平気で低く見てるよね
これがすべてを物語ってると思われ。所詮この親の言い分だけしかわからないしな。


“窓際の鏡”で火災発生、芸人が自宅失う | Narinari.com
鏡に反射してソファーが燃えるのか…確かに冬場なら起きやすいんだろうな、これは怖い。


たった一人のためにルールを変えること|akiko_saito|note
>彼女の話に胸を打たれたロンドン地下鉄の対応は神だった
一人の為だけにするなら録音データを復元して渡すだけでいいんじゃないの?と思った俺は冷たいんですかね。「列車とプラットフォームの溝にお気をつけください」と丁寧に言うアナウンスの方が大多数の人には伝わりやすいから、事故防止に繋がると思うんだが。


【庵野監督・特別寄稿】『エヴァ』の名を悪用したガイナックスと報道に強く憤る理由 | 庵野秀明監督・特別寄稿 | ダイヤモンド・オンライン
俺もイマイチよく知らなかったガイナックスの現状について。なるほど、そりゃ怒るわけだ。


【朗報】いくら玉ねぎを切っても泣かずに済む時代は、もうすぐそこ? | citrus(シトラス)
この玉ねぎ、通販じゃなく日常で普通に買いたいなぁ。もっと出回って欲しいんだが。



俺が静岡に住んでたのは30年以上前の話だからな…キテレツもワンピースもやってなかったよ(;・∀・)



すげー!ここまでちゃんとやってるとは!!可愛い…