正義

アニメ「バビロン」を観終わりました。いやはや…昨今の深夜アニメにしちゃとんでもなく濃厚な作品だった。野﨑まどの原作小説をアニメ化したものなんだけど、見始めた当初は完全にナメてました。

『死とは』『正義とは』など、絶対的な結論が出ないものに対する定義づけというか、問題提起を促した作品と言えばいいのかな。全12話で終わってはいるんだけど、特に最終話に関して視聴者の感想は真っ二つの様子。これこそが正に原作者や制作側の狙い通りなんじゃないか?この作品を観ることが考え始めるきっかけになり、受け入れられない人もいれば考え続ける人もいるという、壮大な目論見。

俺はこの作品、(展開はともかく)凄く気に入りました。Amazonプライムで観られるので、未見の方は是非。
原作を読んでないクセに偉そうなこと言えませんが、野﨑まどという作家はもっと広く知られて然るべきなんじゃないかと思います。

しかし恐るべきはゆきのさつきの声だな…中村悠一とか田中秀幸とか、どのキャラクターも声も演技もハマり過ぎてて怖くなるレベルではあるんだけど。


30歳目前で「この世の終わりだ」という友人に「人生どんどん良くなるよ」と言ったら… → 30代以前と以降で意見が割れる結果に | citrus(シトラス)
どうだろうなぁ…40半ばになるけど、俺に関して言えば微妙です。「終わりだ」とは思わないけど「明るい」とも思えない。強いて言えば俺以外の人は明るいんじゃないの?と思います。


福山雅治が語る「女性が言う"あなたといると楽しい"は、付き合ってもOKサインか」問題について考察してみた | citrus(シトラス)
そりゃ福山雅治ならそう変換しても何ら問題ないとは思うが、俺を含む多数の男は悲劇しか待ってないよな。


日本人の9割は「突っ張り棒」の使い方を間違っているらしい… - FNN.jpプライムオンライン
すげーな社長w そして俺も伸ばしながら取り付けていたよ。


ぱそろじすと・あっと・ざ・らぼ: 紅茶でインフルエンザの感染や感染拡大を防げるとのプロモーションについて
感動的な話だと思ったら青汁のCMだった、と同じレベルじゃねーか。「プロモーションです」の表示をちゃんとしろよな。


【やじうまミニレビュー】自宅玄関の鍵をスマホで開けられるオートロック「セサミmini」にしてみた - PC Watch
でも結局不安で鍵も持ち歩くだろうな、俺なら。


1時間規制について思う事 | 高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba
名人も言ってた、ゲーム時間規制問題。



意味のない言葉だと思ってた…しかも
Au pas camarade, au pas camarade,
Au pas, au pas, au pas. pas, pas……
>(オーパッキャラマード オーパッキャラマード オパ オパ オパパパ)なので本当はオパオパなのです
パオパオだと思ってたがオパオパだった!ファンタジーゾーン



滅茶苦茶頭いいな!間違えてた時の切なそうな表情も含めて超絶可愛い…