保護

外出自粛とかなってる中、普通に休日出勤してる俺がいます。まぁ今後どうなるかわからんから、とりあえず少しでも稼いでおいて生活を維持せねば。

しかし近所のスーパーとかから軒並み食料品がなくなってるのを見て唖然としたよ。俺は玉子を切らしたから買いに来ただけなのに、玉子どころかいろんなものが棚からなくなってる。別に外出禁止で身動き取れないとかじゃないんだから普通に生活すればいいだけなのに、どいつもこいつも…それに拍車をかけるマスゴミどもも含め、むしろこういう連中から感染して片っ端から消えればいいのに。

実はサノスは正しい存在だった、という結論が出たな。


邪聖剣ネクロマンサーを最初から始めてみた。
「よアズヂ」とかでプレイしてもいいんだけど*1ほとんど内容覚えてないし、クイックセーブがあるからパスワード地獄に陥ることもないので、改めて1からプレイしてみるのもいいかなと。

しかし実際にプレイし始めるとエンカウント率の高さに閉口する…いや当時からそうだったけど、いろんなRPGを経て今に至るので、金の足りなさとかバランスの悪さがはっきりわかるなw

クリアまで到達するかどうか(やる気が持つか)わからんが、とりあえずチマチマやってみます。

映画「CURED キュアード」鑑賞

エレン・ペイジ主演、デビッド・フレイン監督のホラー作品。
死人ではないが、いわゆるゾンビウィルスに感染して凶暴化してもワクチンで治る率が高い(ただし凶暴化した時の記憶もバッチリ残ってる)という世界で、回復した人間が差別されるという話…よりによってこの時期にこれをチョイスして観るのが俺らしいかなと(;・∀・)
キノシネマ立川にて鑑賞。


感想:惜しい…
正直この作品にホラー要素は全くいらなかった…普通のゾンビ映画では激しめの描写だったりアクションが多いのに対し、人間ドラマとか心理描写とかを巧みに描いてるのに、いきなり「ドーン!」て感じで脅かされるので興ざめ。せっかく感情移入する部分があちこちにあるだけに勿体ない。特にエレン・ペイジが難しい役どころを見事に熱演してるだけに。

監督はこれがデビュー作らしい、なるほどそれでこういう変な作りになってるのか。まぁ個性ではあるんだろうが、個人的には乗り切れなかった。

ストーリー展開としては悪くない作品だったが、ラストがちと丸投げ感というか中途半端な感じ(悪すぎず良すぎず)だったので消化不良。ゾンビ系映画は完全救いようのない終わりの方が好きなんだけどな、「最悪で最高!」って感じでw

しかしエレン・ペイジが母親役やるようになったのか…年月を感じるな。


【インタビュー】「PCエンジン mini」開発ディレクター吉室氏インタビュー - GAME Watch
当時からのPCエンジンユーザーとしては、細かい部分までこだわって手直しとかしてるのがよくわかるので、改めて感動しています。


クレヨンしんちゃんの公式グッズで“顧客が本当に求めていたもの”が発売されていた「夜中に動き出すやつ…」 - Togetter
「ボスッ…ボスッ…」という効果音まで聞こえてきそうだw


香川ゲーム規制条例、検討委に聞く「議員すら見られないパブコメ」のおかしさ 「400件の反対意見」は県に届かなかったのか - ねとらぼ
香川ネット・ゲーム規制条例、知事は再議求めず 「必ずしも香川県のイメージが低下したとは思わない」 - ねとらぼ
あの画像の名言を送ります。


筒に入った卒業証書はもう古い? 移ろい行く卒業式のシンボル | ガジェット通信 GetNews
マジか…全然知らなかった。


サウナ付き宿泊施設「サウナスイートキャビン」埼玉・入間郡に、北欧インテリアやジャグジー - ファッションプレス
行きたいィィィ!



ファイナル・デスティネーションがリブートだと!?長らくシリーズが止まってると思ってたら、そんなことになってるとは。



マーブル1レーシング、どんなもんかと観てみたら確かにアツかった!

*1:「そ」を57文字入れる