刑務

こちとら普段と同じように出勤して真面目に仕事してるってのに(ウチの職場はほとんどテレワーク)世の中ロックダウンロックダウンうるさいから、対抗してブルーレイ引っ張り出して観てました。
f:id:leenori:20200416162330j:plain
そしたらこないだ午後ローでやってたよ、ロックアップ。
「ここでは6か月が終身刑になることもあるんだ」というドラムグール所長のセリフが、緊急事態宣言が全国になった現実にも突き刺さってくるな(ーー;)


元々引きこもりみたいな俺は、自粛になったらなったでゲームや番組の消化が捗る。しかも丁度PCエンジンminiを買った後なので、ネクロマンサーやらネクタリスやらやってしまうわけで。Switchが品薄で買えないとか言ってる連中はみんなPCエンジンmini買えばいいのにな。


A○KAが!? の○ピーが!?『プレミアムミュージック2020』の忖度無き選曲にささやかな拍手を贈りたい! | citrus(シトラス)
その位置を伏字にすると「え、AIKAが出てるの?」と思うじゃないか←お前だけだ


「東京タラレバ娘」SPが今夏放送、全員が33歳に - ドラマ写真ニュース : 日刊スポーツ
大島さん眼鏡似合いますね!このドラマ観たことないけど。


米で人気急上昇、クオモ・ニューヨーク州知事がこの1カ月でやったこと。感染者76人で緊急事態宣言 | Business Insider Japan
外出禁止令を出して「すべての責任は私が負う」と言い切ったNY州知事。これが言える政治家が日本に一人もいないのが本当に情けない。



これだもんな。クズしかいねーのかこの国の議員は。


「ゴーストタウン」ではなく「ゴートタウン(ヤギの街)」と化したイギリスの街 「自然界の人間に対する復讐なのかもね」「人類滅亡後の世界がこれ」 | ガジェット通信 GetNews
Who ya gonna call? GoatBusters!←別にバスターする必要はない


「天才過ぎて教材にならない良い例」 小野伸二、トラップ指南動画の神業ぶりがサッカーファンを動揺させる - ねとらぼ
これすげーよなぁ、何をどうやったらこうなるんだ…と驚愕したのと同時に、全員集合のミイラコント思い出したw
youtu.be


「人生で初めて使えた」仕事中に前髪が邪魔だったのでペンで留めていたら声を掛けられ…その後の展開が「一生記憶に残る」「日本人の英語の原点」と話題に | citrus(シトラス)
荒井注だなw そしてこのフレーズを使ったゼブラのCMが好きでした。
www.youtube.com


サミュエル・L・ジャクソン、放送禁止用語だらけで読み聞かせ「家にいろマザーファッカー」 - シネマトゥデイ
さすが、我らが称えるマザファッカ職人ことサミュエル御大であるw