撚糸

GWに入ってからやり始めたPS4のゲーム「スパイダーマン」をDLC含めてクリアしました。(GOTYエディションなので、DLC全部入りだった)

いやはや…物凄い完成度の作品だった。オープンワールドのNYをスパイダーマンが飛び回って事件を解決していく、というアクションゲームなんだけど、ウェブスイングで飛び回るだけで楽しい楽しい。やはり移動するだけでも楽しいというのがオープンワールドの鉄則だなと改めて感じました。

ゲームやる前から評判は聞いていたけど、スイングで移動って操作が難しいんじゃないの?とか思ってたが、R2ボタンを押しっぱなしにして左スティックを行きたい方向へ倒すだけで、勝手にバンバンウェブ放ってスイングしてくれるんですよ。アクションが苦手な人でもこれだけでスイスイ動けるし、アクション得意な人はスイングを自分でもある程度調整できるしポイントジャンプや落下中のアピール、ビル駆け上がりからのジャンプなど多彩に動ける自由度もあるという…何なんだこの隙のなさは。

音楽とか演出がまた本当にマーベル映画チックというか、ストーリー以外の部分で基本的に立ち止まってると音楽は流れないんだけど、スイングとかで移動しはじめた瞬間に壮大な音楽が流れ始めて、映画の1シーンにしか見えなくなるという。
www.youtube.com

自粛モードでGWも外出は最低限だったが、このゲームのおかげで延々NYを自由に飛び回ってましたw
このスパイダーマンGOTYエディションと、こんな時期だからこそ「繋がる」という感覚がより素晴らしく面白いデスストランディング、7日までPSStoreでセール中なのでおススメしときます。


九州新報が「二階幹事長」を「二回感じちゃう」と誤字・誤植、あなたは耐えられた?www | こぐま速報
駄目だ、これは吹くw


瓶の中でガンプラを組み立てる「ボトルガンプラ」に反響 驚異の作品に「正気の沙汰とは思えない」「神業」 - ねとらぼ
そもそもボトルシップ自体が超絶我慢比べみたいなもんなのに、これは更に上を行くぞ…


【国際】マイクロソフト、新型コロナで全従業員に有給休暇12週間追加付与。GAFAも従業員厚遇 | Sustainable Japan
>業務量が減少したとしても、契約社員や時給勤務社員に給与を払い続ける姿勢を示している
GAFAやMSみたいな巨大企業なら可能だが、他は難しいよな。


最も人命を奪うのは、「感染症」ではなく「間違った経済政策」である 公衆衛生学者が出した最終結論 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
>医薬品の審査はあれだけ厳しいのに、なぜ経済政策の人体への影響は審査しないのだろうか
政府の専門家会議とやらで緊急事態宣言の延長を決めてるらしいが、延長したことによって自殺者が増えた場合にちゃんと責任とるんだろうな。てかそもそも専門家会議に経済の専門家はちゃんと含まれてるのか?


「安室さん?赤井さん? キッド?」キャバ時代の後輩がコナン好きだと言うので、推しを聞いてみたらまさかの…!?「まさか…本当に居たのか…」「まさにnightmare…」 | citrus(シトラス)
何だてっきりシュワ派*1かと思ったのに。もしくはレプカ*2



胸からチェストバスターが飛び出してきてもこれなら…可愛くねーわ!



最初は「何で日清食品がこんないけ好かない動画作ってるんだ」とか思ったが、すげぇ…これは本当に上手い作りだ。


www.youtube.com
うーむ見事に吸い寄せられてるなw これは可愛い…